FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

FX会社はどこがいいの?って思った時に大事な考え方

「これからFXを始めるけど、どこがいいのか分からない」「現状のFX会社に満足していない」そんな人がこの記事を読んでくれていると思います。この記事では、20社以上のFX会社で実際に取引してきた経験を活かし、FX会社はどこがいいの?という疑問に答えます…

投資家への応援が必死過ぎるFX会社

FX会社は投資家にかかるスプレッドやスワップポイントの差で利益をあげています。つまりは投資家が取引をすればするほど、FX会社は利益をあげられるのです。それなので単純に投資家が負けて相場から退場になってしまったら、FX会社にとってはデメリットです…

みんなのFXの評判・評価を専業主婦が徹底検証!

トレーダーズ証券が運営しているみんなのFX。他にもみんなのシストレ、みんなのバイナリー、みんなのオプションと多くのサービスを提供しています。どのサービスも初心者のことを考えた作りになっているので、初めての人でも使いやすいです。今回はみんなのF…

インヴァスト証券(シストレ24)の評判・評価を専業主婦が徹底検証!

インヴァスト証券のシストレ24は、FX自動売買 国内総口座数No.1※です。2016年には新機能の「フルオート」をリリースして話題になっています。フルオートは評判通り、かなり優秀な機能です。もちろんフルオート機能リリース以前からトップクラスの人気だった…

ヒロセ通商(LIONFX)の評判・評価を専業主婦が徹底検証!

2004年3月に設立されたヒロセ通商。法規制などで次々とFX会社が廃業となっていく中、業界初の1,000通貨単位、業界初の食品キャンペーン、業界初の即時出金サービスなど、次々に新しいサービスを提供し続けているFX会社です。オリコンランキングでも常に上位…

リアルに投資してみて、ほったらかしでも高利回りを狙えると思ったものを紹介

投資において、高利回りを実現することは簡単なことではありません。また、投資はリスクはつきものですので「確実に高利回りを実現できる」ということはありません。投資商品を選ぶ際には、リスクと利回りを把握して、バランスを考えて、自分が納得できるも…

貯金と投資のデータを見て浪費を投資に回すことの重要性が分かった

まずは下記の図を見て下さい。 引用元:http://www.stat.go.jp/data/sav/sokuhou/nen/pdf/h26_gai2.pdf 貯蓄高が多い世帯ほど、通貨性預貯金の割合が低く有価証券の割合が高くなっています。貯蓄高200万円未満の世帯では通貨性預貯金の割合が51.4%、有価証…

トルコリラ円で資産運用!2017年になってFX会社が次々取り扱いを開始しているって事は…

FXで利益を得る方法は大きく分けて2種類あります。 ・異なる2つの通貨間のレートの変動で利益を得る「為替差益」・異なる2つの通貨間の金利差で利益を得る「金利差益」今回は「金利差益」で利益を得る方法を紹介したいと思いますが、通貨ペアとして選んだの…

いよいよ10月に最低賃金が改定されるけど最高額は東京の958円!特例や地域格差は?

平成29年10月に全国各地の最低賃金が引き上げられます。最低賃金はアルバイトやパートなど働き方に関わらず適用されます。また、表示は時給ですが、日給÷1日の所定労働時間や月給÷1ヵ月平均所定労働時間のイコールがが最低賃金以上でなければいけません。ま…

レバレッジが最大25倍から10倍に!?金融庁が引き下げを検討!

金融庁がレバレッジの引き下げを検討しているニュースを発見しました。しかも25倍から10倍へ引き下げる案が有力みたいで、正直びっくりしました。理由は、個人の投資家・金融機関が想定外の損失を受けるリスクが増えているのが現状という判断からみたいです…

安倍首相が消費税の使い道を子育て支援に変更したために保育・子育て関連株が上昇

9月25日の記者会見で今月28日に衆議院の解散に踏み切る事を正式に発表しました。10月10日に公示、22日に投開票という日程です。解散の理由は消費税の使い道の変更を国民に問うためだそうです。具体的には再来年の10%への引き上げで得た税収の使い道を「借金…

ミサイル発射の度に円高になっているのは北朝鮮もFXをやっているから!?

最近では上昇トレンドに向かうかなと思うタイミングで、ミサイルの発射で下落するという現象が起きています。北朝鮮がミサイル発射前に大量のドル円を買いこんで、ミサイル発射後にドル円を売り抜ける、この流れで資金を調達しているのではないかとの噂も出…

日本人の平均貯蓄額1820万円から考える消費・浪費・投資の話

(1) 貯蓄現在高は1820万円で4年連続の増加 二人以上の世帯における2016年平均の1世帯当たり貯蓄現在高(平均値)は1820万円で,前年 に比べ15万円,0.8%の増加となり,4年連続の増加となった。貯蓄保有世帯全体を二分する中央 値は1064万円(前年1054万…

マイナンバーカードが普及しないからって総務省が謎のサービスを開始

2016年の1月から利用が開始されたマイナンバーカードですが、2年近くたった今現在も普及率は10%にも達していません。未だに本来の役割を果たしていないというのが現状ですが、本日9月25日から新たなサービスが始まりました。ボランティアに参加でもらえるポ…

お金欲しさにキャバクラ勤務で副業禁止の公務員である女性署員が処分された話

公務員は副業禁止ですので、もちろん警察署員も該当します。今日こんなニュースを目にしました。大阪府警茨木署の20代女性署員が副業としてキャバクラ店に勤務していて処分されたというニュースです。

SBIFXトレードが過去最大級のスプレッド縮小キャンペーン

最近またFX会社のスプレッド競争が激化しています。各FX会社が次々とスプレッド縮小をしています。そんな中SBIFXトレードでも2017年8月28日からスプレッド縮小キャンペーンが開催されました。かなり衝撃的な縮小となっていますので確認してみて下さい。

「節税したい…」そんなあなたの為の2017年ふるさと納税ガイド

2008年にスタートしてから、常に注目されているふるさと納税ですが、「ふるさと納税って名前は聞いたことあるけど、実際仕組みとか、よくわからない」って感じでまだまだふるさと納税に関して全くの無知の人が多いみたいです。また何も理解しないで納税して…

せっかくだから天候デリバティブについて語ります

最近デリバティブって言葉よく聞きませんか? デリバティブ=金融派生商品です。このデリバティブ市場は、これからもっと拡大していくあろうという事で今大注目なのです。大きく分けると先物・オプション・スワップ取引なのですが、細かく分けるとその種類は…

レシポ!ならレシートがポイントに大変身!そこのレシートちょっと待った!

レシポ!はコンビニやスーパーで購入した商品で、レシポ!に掲載されている商品の購入レシート画像を送付するだけでお得にポイントをゲットできるサービスです。 テレビや雑誌でも紹介されていて、無料でポイントが貯められてAmazonギフト券などに交換できる…

ビットコインの分裂騒動とは何だったのか+それでもビットコインは高騰

2017年8月1日に仮想通貨市場を騒がせたビットコイン分裂騒動は記憶に新しいと思います。日本でも近年ビットコインの普及が進み、利用者も増えてきた中での騒動だった為、混乱を招くことになりました。 正直ビットコインを保有していた私もどうしたらいいのか…

人気爆発中のイーサリアムとは?取引所はどこを選べばいいの?

どうも!クシナダ姫です!仮想通貨の代表格と言えば、皆さんご存知のビットコインですが、今話題なのがアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)です。その中でも特に注目を集めているのがイーサリアムです。ホリエモンも購入していたことで話題ですよね!…

ビットコインの仕組みを知る事で人生捗るかもよ

ビットコインって聞いたことありませんか? 年々勢いを増しているのか、特に2017年はめちゃくちゃ耳にすることが多くなりました。ぶっちゃけ、ビットコインって胡散臭いイメージしかなかったので、散々無視してきましたが、どうもそういう訳にはいかない程大…

「部屋が余っちゃってるな」と感じた時に試してほしいAirbnb

旅行の計画ってそれだけで楽しいですよね!その中で滞在先探しってみなさんどうされていますか?私は、目的地が国内または、海外の場合でも、交通手段もホテルもまとめて旅行会社にお願いするという方法よりも、航空券、レンタカー、ホテルと別々に手配して…

専業主婦が体感!FXは2つの意味で副業になるのか?

副業・兼業を希望する方は、近年増加している一方で、これを認める企業は少ない。労働者の健康確保に留意しつつ、原則副業・兼業を認める方向で、副業・兼業の普及促進を図る。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hatarakikata/pdf/honbun_h290328.pdf 副業…

収入が少ないから貯金ができないだとか騒いでいるのは一部の負け組だけ

「収入が少ないから貯金が出来ない」よく聞く言葉です。収入が少ないかどうかは人それぞれですが、平均年収が400万円ちょっとと言う事を考えれば、それ以下は少ない収入に入るのですかね?例え平均年収を下回っていても問題無く貯金できますよ!あなたはどう…

大学生のお金の使い道は人生に大きく影響する

自分の学生時代のお金の使い道を思い返してみると、「○○していればよかった」とか「何で○○にお金を使わなかったんだろう」って後悔する事があります。 「やらぬ後悔よりやる後悔」の言葉があるように、やらないで後悔するよりは、自分が良いと思ったことは積…

結婚したら人生激変!○○の妻たち出演男性のFXで稼いでいた額が凄い

毎週月曜19:00にTBSで放送中の人気番組「結婚したら人生激変!○○の妻たち」ですが、8月7日の放送分に注目すべき人物が紹介されていました!何故注目すべきかと言いますと、FXトレーダーが紹介されていたからです! しかも並のFXトレーダーでは無く、過去には…

CaFoRe(カフォレ)で車を貸して「不労所得」から資産倍増計画

CaFoReとは、車を「借りたい人」と「貸したい人」をつないで、貸したい人の車をシェアするためのウェブサイトです。新しいライフスタイルを提供してくれるCaFoRe(カフォレ) 、駐車場に置きっぱなしの自家用車を使ってお手軽サイドビジネスをしたい方、レンタ…

夫が一般サラリーマンの専業主婦でもお金持ちになれる5つの方法+α

外食費や食費を抑えてみたり、行きたい場所、買いたいものを我慢したり……倹約・工夫をしているつもりでも、なかなか難しいと感じる「貯金」。夫が一般サラリーマンで、奥様が専業主婦というご家庭では特にそう感じられることも多いのではないでしょうか。 限…

トンチン保険とは?長生きした時のための保険って聞いたけどどうなの?

老後のお金って不安じゃないですか?私は不安です。今の時代、「よほど計画的に貯金する」か「資産運用」しないと老後のお金って貯められない思います。私の場合はFXで運用していて、何とか老後の貯金が貯まりつつあるのですが、それでもまだまだ不安はあり…