読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

「FXは怖い」と言われる理由は情報操作されているから!?

「FXは怖い」、「株は怖い」、最終的には「投資は怖い、投資はギャンブルだからやめておけ!」知ってましたか?こうやって騒いでいるのって本当は儲かっている人or計画性の無い人だって。 FXは怖いって言う人は、他人に美味しい思いをさせたくないから 確か…

ママ友格差は本当につらいって話!経験した人にしか分からない

年代も生活環境も全く違う人達が沢山いるのがママ友。たまたま同じ年齢の子供がいたことで普段の生活では絶対に関わりを避けてきたような人たちとの交流が始まります。そこで本当に気が合えばいいですが、例え気が合わなくても子供のためには無理して合わせ…

トランプ大統領の発言と北朝鮮の問題でドル円はどうなるの?

何故か日本国内ではあまり報道されていませんが、北朝鮮の問題がどんどん加速してるみたいですね。昨日の日本のTVでは浅田真央ちゃんの引退報道ばかりでした。もしかして報道規制かなんかですかね? トランプ大統領の発言と北朝鮮問題でドル円はどうなる?本…

ソーシャルレンディングとは?気になったから調べてみたけど理解できてるのかは分からない

ソーシャルレンディングって知ってますか?最近よく耳にしますが、どうやら借りたい人と投資したい人をネット上で繋げるサービスみたいですね。借りたい人には低金利、投資したい人には高金利という事でお互いの希望を叶えてくれる?らしいです。 ソーシャル…

シストレ24のフルオートってかなり評判がいいけどどうなの?

タイトルの答えについてまず答えちゃいます。シストレ24のフルオートは評判通りかなり優秀です。2016年の9月にリリースされたばかリですが、かなり利用者は多いと思います。デモトレードが無くて、推奨資金も50万円から100万円となっているので、初心者はな…

【2017年4月】FX会社のキャンペーンをお得に利用するべき!最大100万円キャッシュバックのFX会社も!

FX会社の2017年4月のキャンペーンです。すでに口座を持っている人も、これから口座開設する人も、キャンペーンをお得に利用しましょう。4月はどのFX会社もいつも以上に良いキャンペーンをやっていますので、確認してみて下さい! FX会社のキャンペーン一覧 2…

マネックス証券のオートレールがFXをあまり知らない人でも大丈夫そう

マネックス証券のFXPLUSからオートレールが2017年の1月に出たので使ってみました。リピート注文系はそこまで使ってこなかったんですけど、このオートレール結構いい感じでした。上昇相場はもちろん、レンジ相場にも強くて、もし相場が予想に反した動きをして…

FXは安全?危険?と友人に聞かれた話

今現在日本のFX口座開設数は約300万口座。その他にもFXに興味のある人、FXを始めたいけど中々勇気が出ない人は沢山いるみたいです。始められない理由として多いのが「FXは危険」というイメージやネット上での「大損した体験談」などを見て持った恐怖心からで…

FXで勝てる人の特徴を自分なりに書き出してみたけど、これをクリアしたら勝率上がるんじゃない?

FXは怖いってイメージを持っている人って多いですよね?何もわからずにFXなんてやらないほうが良いとかイメージだけで語ってる人が多いから印象が悪くなっているんだと思います。そんな事を言っている人ほど本当はFXをやった事すらない知ったかぶりをしてい…

ポイントサイトって稼ぐことができるのって本当?嘘?実際に検証してみた!

ポイントサイトで稼ぐってサイトがネット上にあるけど、本当に稼げるのかって疑問に思ったことがあります。疑問に思っただけでは無くて実際にいくつかのポイントサイトで試してみました。私が試してみたのはモッピー、げん玉、モバトク、お財布.com、ゲット…

2017年3月15日のオランダ総選挙がユーロ円に与える影響とシミュレーション

2017年は世界各国で選挙が行われます。その第一陣が3月15日のオランダ総選挙なのですが、オランダのEU離脱の鍵を握るウィルダース率いる極右政党の自由党に注目が集まっています。自由党の支持率は10%を切っているので、よっぽどの事が無い限りは政権交代は…

FX会社の3月最新キャンペーン情報!もらわなきゃ損

FX会社の2017年3月のキャンペーンです。すでに口座を持っている人もこれから口座開設する人もFX会社のキャンペーンを上手く活用していくことで取引を有利に進められます。 FX会社のキャンペーン一覧 2017年の3月も各FX会社の熱いキャンペーンが盛りだくさん…

ヒロセ通商のキャンペーンを攻略してキャッシュバックを受ける

毎月、高額なキャッシュバックが受けられるキャンペーンを実施しているヒロセ通商ですが、2017年の2月も強力なキャンペーンになっています。その額何と最大780,000円となっています。さすがにキャンペーン条件を全てクリアして、最高額で受け取るとなると条…

スマホだけでFXの初心者が口座開設から取引まで

便利な時代になったもので、今やFXは口座開設から取引まで全てスマホのみで簡単に出来るようになりました。昔では考えられないですね。初心者がFXを始めたいけど始められない理由で、よく耳にするのが、「PCを持っていない」や「口座開設が面倒くさい」と言…

投資初心者がFXを副業にして月10万円の副収入を手に入れる方法

FXを副業にして月10万円の利益を出すなんて無理だよ!まじめに働け!と思ってる人が大多数だと思いますが、実際にFXを副業にして稼いでいる人は結構います。 FXを副業にするってどうやって? 主婦でも学生でも関係ありません。今や世の中にFXの情報なんて溢…

トランプ大統領の就任式後のドル円の動き

トランプ大統領の就任式が終わり、予想とは全然違う結果になっていますが、予想が外れても取引で勝てているので良かったです。それにしてもトランプ大統領の不人気ぶりが凄いですね。オバマさんの就任式の時との対比写真を見たのですが、何かトランプ大統領…

FX会社の便利な注文機能3選

私がFXを始めたての頃は、注文機能も今より少なく、何よりも私自身あまり理解できていなかったので、成行注文中心で取引していました。今では色々な注文機能の便利さに気付いて、それをきっかけに時間短縮や収支アップに繋げることができました。そんな中で…

GMOクリック証券の評判!本当に信頼できるFX会社なのか?

新垣結衣さんのCMでお馴染みのGMOクリック証券は2012年から4年連続で年間FX取引高世界第1位の人気のFX会社です。GMOクリック証券は取引している人が多いだけあって良い口コミも悪い口コミもネット上に溢れています。世間の評判と私が使ってみた感想を書いて…

FXのデイトレで勝率をあげるコツと最適なFX会社は?

FXのデイトレってもっと簡単だと思ってた人、デイトレで全然利益が出せない人。 今日は、デイトレで安定して利益をあげるコツ、デイトレで失敗する人の特徴、デイトレに適した注文機能、デイトレ向きのFX会社を紹介します。 デイトレをやっている人の中には…

トランプ記者会見を控えてドル円調整の動き?

先週の雇用統計前は調整の動きで一時はドル円114円台に届きそうなくらいまで下落しましたが、雇用統計発表後は、また116円台まで戻しました。11日にトランプの会見を控えてるため?、また調整の動きでドル円は115円台前半に。会見の内容などは分からないので…

ヒロセ通商のLION福袋プレゼントキャンペーンがかなり熱い

ヒロセ通商と言えば圧倒的なキャンペーンで有名ですが、毎年年明け一発目の福袋キャンペーンは特に気合いが入っています。今年は特にいい感じです。どうせFXやるならキャンペーンを上手く活用しましょう。 LION福袋プレゼントキャンペーン商品 REGZA 40V30…5…

【FX】2016年のドル円振り返りと2017年の予想を簡潔に

明けましておめでとうございます。年末年始にかけて色々やる事が多くて中々ブログを更新できませんでした。2017年は2016年よりしっかり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。取引結果なども細かく載せていけたらと思っています。2016年はド…

2017年ドル円はどこまで上がるのか?予想とシミュレーション

【2017年4月追記】トランプ大統領のドル高牽制発言でドル円は108円まで下落しています。更に北朝鮮問題で「有事の円高」になる可能性もあります。焦って取引しないで、トレンドが形成された後のチャンスを狙いましょう。いつチャンスになるのかは分かりませ…

ヒロセ通商の使いやすいスマホアプリが2016年に大幅進化

FXもスマホのみで取引できるような時代になってきましたね。特に2016年はどのFX会社もスマホアプリの進化が目立ちました。本当にPC並みの機能を備えたスマホアプリ。その中でも2016年特に進化したヒロセ通商のスマホアプリがどんな進化をしてきたのかを振り…

FX会社のクリスマスや年末年始の取引時間はどうなってるの?

FXは年末年始の取引時間がいつもと異なります。またFX会社によっても異なりますので、これから口座開設する方やもうすでに取引している方は必ずチェックしておいた方がいいと思います。一応いくつかのFX会社をまとめてみましたが、取引する予定のある方は公…

FXは余剰資金でやるべき理由

これからFXを始める人は余剰資金で始めるべきです。余剰資金というと「そもそも余ってるお金なんて無いよ」と言う人がほとんどだと思います。FXに限らず他の投資やギャンブルに関しても共通している事ですが、そのお金が無くなっても生活に困る事の無い、無…

FX会社の選び方!一体何を重視すればいいの?

FX会社は何で選ぶのが正しいのか?実際に自分で試してみるのが1番ですが、国内FX会社だけでも約60社ある中で(海外にもたくさんあります)FX会社を全部試すのは無理ですよね?じゃあどういった選び方が最適なのか?それだったら、多少でも経験者が絞り込んだ中…

FOMC政策金利発表前後のドル円の動きは?

今日の経済指標 ☆13:30 日本 鉱工業生産・確報値 (前月比 10月) 前回0.1%☆16:45 フランス 消費者物価指数(CPI、改定値) (前月比 11月) 予想0.0% 前回0.0%☆17:00 南アフリカ 消費者物価指数(CPI) 前月比 (11月) 予想0.4% 前回0.5%☆17:00 南ア…

FXの口座開設!おすすめなFX会社と審査について

FXの口座開設はPC、スマホから申し込んで、最短翌日から長くても1週間位で、すぐに取引を開始する事が出来ます。FXを始めるために必要な物と覚えておきたい事の記事では口座開設の流れや、口座開設時に準備しておくものについて書いています。なので、今回は…

FXを少ない資金で始めたい!必要証拠金の計算方法と取引通貨単位

FXを始める時って、資金をどれくらい用意すればいいのか?気になりますよね。実はFX、1万円しか持っていなくても始められる、本当に少額から出来る投資なのです。どこのFX会社を選ぶかによって必要な資金は変わってきますので、少ない資金で取引を考えている…

FXで市場の流れを掴むにはローソク足が基本

ローソク足とは 上の画像で赤と青のローソクみたいな形をしたものがローソク足です。ローソクは実体(長方形の部分)、上ヒゲ(長方形から上に出ている線)、下ヒゲ(長方形から下に出ている線)で構成されています。上の画像で言うと、赤いローソクが陽線、青いロ…

ドラギECB総裁会見でユーロ円下落!米新規失業保険申請件数は?

今日はスキャルピングで+24300円でした。あまりスキャはやらないのですが、今日は重要経済指標が控えてたのでその前に少しだけ。スキャするなら断然ヒロセ通商がおすすめ。 ⇒ ヒロセ通商の公式サイトユーロ円はドラギ総裁会見を受けて121円台前半まで下落し…

明日はECB政策金利発表!今日の取引

明日12月8日はECB政策金利発表です。ということでユーロ円は様子見で、今日はドル円の取引をします。何度も言ってるのですが、12月8日にアメリカの政策金利発表がありますので、それに向けてドル円はじりじり上がってくると思っています。上がらないにしても…

FXを始める手順は、まずこの記事を読む事から

FXを始めるのは全く難しい事はありませんが、最初の準備や心構えが、その後の投資に関わってきます。FXを始める時に必要なものや手順、時期、覚えておきたい事、FX会社の選び方など、今回の記事ではFXの始め方に関する事を私なりに解説していきたいと思いま…

今日の取引結果と今後の注目経済指標

少しタイミングが早すぎたんですが、決済しました。+128700円で午前中の-61500円と合わせて、本日トータル+67200円です。最初のロング時に損切り設定が早すぎなければ、倍くらい利益がでてたんですけどね。 今週の注目経済指標 12月6日 アメリカISM非製造業…

イタリア国民投票と米雇用統計後の取引

イタリア国民投票で憲法改正案が否決になりました。それに伴いイタリアのレンツィ首相は辞任の意向を示しています。ユーロ円の動きが気になる所ですが、どうなるのか分からないので、安定してから取引を始めたいと思います。アメリカ雇用統計では非農業部門…

テクニカル指標はトレンドに合った人気のものを使ったほうがいい

テクニカル指標を使う時には、世界の市場参加者の多くが使ってる人気の指標を使ったほうが有利です。理由は同じ行動をする人が多いと市場が大きな影響をうけるからです。同じポイントでポジションを持つ事によってよりトレンドに乗れる確率が上がります。 移…

ドル円、ユーロ円はどうなるの!?取引記録。

昨日は決済同時注文の損切り・利確の設定が悪くて、利確ギリギリでユーロ円が上がってしまい、その後、夜中に損切りのラインをギリギリ超えてしまい-60000円の損失を出してしまいました。今日も相場予想は昨日のものを引き継いで、イタリア国民投票で不安要…

【月刊】FX会社の使いやすいアンドロイドアプリ

FXをやるにあたってアンドロイドアプリやIphoneアプリって大事ですよね。「どのチャートが良い」「どのテクニカル指標を使いたい」「時間足はこれだ」などは人によって違います。「どのアプリが良い」というより、私の場合は、「自分にあったアプリを使って…

FX取引!イタリア国民投票前にユーロ円注文入れました!

ドル円は様子を見ている状況なので、ユーロ円の取引をしたいと思います。12月4日は憲法改正に関する(議会を1院制にする)イタリア国民投票もあるので、そこまで買いは進まないんではないのかという予想です。憲法改正が否決されたら、イタリアのユーロ離脱と…

今週のアメリカは重要指標の目白押し

今週のアメリカは重要指標の目白押しですね。とにかく相場から目が離せません。私は現在ポジションを保有していませんが、持ってる人はかなりドキドキでしょうね。 米国四半期GDP改定値 11月29日の米国四半期GDP改定値が前回の速報値2.9%、予想値3.0%を上…

米利上げでドル円ロングの長期保有がお得?

12月のFOMC政策金利発表での利上げの可能性が100%を示す水準になりました。つまり、利上げは、ほぼ間違いない状況です。 利上げはFRB(日本で言うと日本銀行に該当する中央銀行的な機関)が政策金利を上げる事です。リーマンショック後のアメリカの景気回復を…

ドル円111円台!今後の動きは?

11月25日にドル円113.699円でショートしました。 fxtorihiki992.hatenablog.jp 今回はドル円が順調に下がっていき、111.407円で無事利確しました。+約200万円です。またしばらくは低額で、コツコツ狙っていきたいと思います。明日には米国の四半期GDP改定値…

親の経済状況で子どもの将来を限定したくない!

子どもの学費ってバカにならないですよね。幼稚園から大学までにかかる学費って全部公立でも約1000万かかるらしいのですが、私立ともなるとその何倍もかかるんですよね。一人ならまだしも子どもが何人もいてみんな私立、しかも大学までってかなりの収入がな…

子どもの逆上がりと振り込め詐欺!感動と不安

子どもの逆上がり 子どもがずっと逆上がりを出来なくて悩んでいました。体育の授業があるから学校に行きたくないと思うくらいに悩んでいました。休みの日には近くの公園で練習を重ねていましたが、できる気配は全くありませんでした。教え方が悪いのかと思い…

まさかのドル円113円超え‼損切りの嵐

先週の記事↓ fxtorihiki992.hatenablog.jp先週の記事でドル円110.659円でショート。111円台に突入してしまったら損切りしようと思ってたのですが、「まだ大丈夫でしょ」と無駄な感情のせいで結局112円になってから損切りしました。損切り損切りで選挙時に+3…

主婦がFXの口座開設!過去には8億円の利益を出した主婦も!

主婦業が長いと働きに出るのってなかなか大変ですよね。「しばらく働きに出ていないから怖い」「夫が家事を手伝わないから」「子供が心配だから」人それぞれ理由は違うと思いますが、働きに出れない人って結構多いですよね。でも家計は苦しいので、「旦那の…

12月の米利上げでどうなるドル円!

12月13、14日のFOMCで米利上げの確率が100%となったそうです。現在、利上げの期待によるドル高が進んでいるのですが、実際に発表されたときにドル円がどうなるか難しいところですね。基本的には利上げはドル高に繋がるんじゃないの?と思ってしまいます…

トランプ相場いい加減にして!

日本時間の11月9日に大統領選でトランプ氏が優勢の報道を受けてドル円は101円台まで落ち込みました。その後もトランプ優勢は変わらなかったがドル円は次第に上昇して終値は105.65円と始値の105.12円を上回る形になりました。そこからじわじわと円安が進み、1…

今日から使える実践的FXで禁煙講座

健康のために禁煙したいと思ってる人、お金のために禁煙しようとしてる人、子供のために禁煙しようと思ってる人。それぞれ思いの強さは違うと思いますが、とにかく禁煙したいと思ってる人は沢山いますよね。私も以前はヘビースモーカーでした。さすがに妊娠…