FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

もうすぐ!FOMC金融政策発表に、EU離脱の延期問題!今夜の相場はどう動く?

どうも、クシナダです。今週から、春らしい暖かさと日差しが出てきましたね。春は、並木道の空気感が一気に変わる、あの感じがとても好きです。ただ、虫が大量発生するのも春のせい。あと、浮かれた変質者が増えるのも春のせい。メリットもあればデメリットもありますね。

春に変質者が増える理由は、しっかり証明されています。というのも、人間は冬で耐え忍んだエネルギーが春になると気温上昇によって活性化し、新陳代謝が活発になることで行動的になるそうです。つまり、ストレスが一気になくなって、浮かれた変質者が沸くのはこういった仕組み。まあ春だから仕方ない。では済まないので、その行動力を他で生かしてほしいものです。

人は思考から感情、行動パターンまで全く違って、十人十色です。投資にも様々なパターンがあるように、人の考えにも様々なパターンあります。それこそ自分には理解できない予想外の行動をする人がいるのも事実だし、春だからといって突如考えが変わる人間もいるのです。自分に正直で楽しむのは結構ですが、人様に迷惑をかけないように生きていってほしいですね。変質者は顎にアッパーをキメられてくたばればいいと思っています。

さて、投資にも様々なパターンがあると言いましたが、トレーダーさんの記事を見てると良く出てくる「福利運用」という言葉がでてきます。これも一つの成功投資法のパターンです。FXで福利運用をうまくすれば、勝ちやすくなるとよく聞きますよね。今日はFXで勝ちやすい投資法の1つ、福利運用を簡単に説明して、そのあと今日の相場予測と経済指標の解説をしていきます(*‘ω‘ *) 

 

FXは福利運用に限る?

基本的に感情的にトレードをすると負けることが多く、安定した取引をしたいのであれば複利運用が重要になってきます。 利益を増やすには2通りあって、元出を増やすか利率を上げる方法に限られます。

FXでいう福利運用は、この内の元手を増やす方法です。一定期間に投資した元金によって生じた利益を、次の期間の元金に上乗せして運用する方法で、毎月元金に利益が上乗せされていきます。

福利運用に適した投資法は?

元手を増やすという意味では、スワップポイント狙いの投資がおススメ。毎日利益を受け取ることができますし、高金利通貨であれば金利差で通常より大きな利益を上げることができます。

スワップポイント狙いの取引であれば南アフリカランドや、トルコリラ、メキシコペソなど高金利通貨で取引することをおススメします。すべて、スワップポイントが高いです。

FX業者によっては、南アランド円の見通しなどの情報提供してくれたり、数多くの高金利通貨取扱いがあり、かつスプレッドが狭かったりと違いがあります。高金利通貨を活かした取引方法や、高金利通貨で取引をするならどのFX業者が稼ぎやすいかもまとめてあるので、良かったら参考にしてみてください。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp

3月18日の経済指標

 実は本日はあまり重要な経済指標がないんです。しいて言えば米)NAHB住宅市場指数でしょうか?ただこれも弱いですね。だからといって今日は材料がないわけではなく、実は結構注目するべきことが多いです。

まず3月19日の明日にはFOMC金融政策発表を控えています。ドル円相場だけはなく他の通貨にも影響が出るとみられているので注意が必要です。米ドルの方向性決めるための大きな材料になるので、注目度は非常に高くなります。

 

3月18日の相場まとめ・予測

 

f:id:fxtorihiki992:20190318124112j:plain

本日は週明けということで、相場は思った以上に変動しています。特に朝方は大きく揺れました。今は比較的上昇傾向にあり穏やかな動きをしています。今夜まで引き続き緩やかな上昇を続けていき、7.7円台をキープする形になりそうです。相場状況によっては明日8円台まで上抜けする可能性もあるので、慎重に相場状況を整理しておく必要がありそうですね。