FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【相場予測】余命5年の諭吉に愛されるための注目指標と相場予測まとめ。21時30分の米)新規失業保険申請件数で相場はどう動く?

どうも、クシナダです。昨日、新元号発表に合わせて新紙幣が発表されましたね!

1万円札として、30年間見慣れていた福沢諭吉は渋沢栄一へ。なんだか寂しいですね。ただ、平成で最も女性に愛された男は菅田将暉でも、山崎賢人でもなく、福沢諭吉なのは間違いないでしょう。そして、次の元号では栄一がさぞかしモテるんでしょうね。1万円札が福沢諭吉から渋沢栄一に代わると聞いて、すぐそんな事を思った私の脳内は今日も平和です。

ちなみに、渋沢さんは「近代工業の父」と呼ばれる方で、みずほ銀行だったり、東京海上、東京ガスといった多くの大企業を設立したすごい方です。知った被りしていますが、実はさきほど調べて知りました。渋沢栄一さん情報はギリギリ義務教育では教わっていないはずなので、セーフだと思っています⁽無知を正当化してすみません⁾。新紙幣の発行は5年先のようなので、この5年間は諭吉に愛し愛される人生を送りたいものです。

<参考>諭吉を南アフリカへ出張させてみよう。
【南アランド/円初心者入門】高金利!南アフリカランドの特徴を活かした3つの稼ぎ方/FX会社比較/口座開設時に見落としがちなポイントもチェック

さて、今日も諭吉を口座にキープするためコツコツ投資を頑張りたいと思います。今日の注目経済指標を相場予測をまとめてみたので、良かったら参考にしてください(*‘ω‘ *)

4月11日の注目指標

・21時30分~加)新築住宅価格指数
・21時30分~米)新規失業保険申請件数
・21時30分~米)生産者物価指数
・22時30分~米)クラリダFRB副議長の要人発言
・22時35分~米)ウィリアムズNY連銀総裁の要人発言
・22時40分~米)ブラードセントルイス連銀総裁の要人発言
・24時50分~米)クオールズFRB副議長の要人発言
・26時00分~米)30年債入札
・27時00分~米)カシュカリミネアポリス連銀総裁の要人発言
・29時00分~米)ボウマンFRB理事の要人発言

4月11日の相場予測⁽南アフリカランド円相場⁾

f:id:fxtorihiki992:20190411130304j:plain


今日は夜の経済指標を警戒してか、ドル円相場があまり動いていませんね。大きく下げて111円台を割り込んでいますね。同じく南アフリカランド円相場も今現在は動きが鈍いです。7.97円台をキープしています。しかし、朝方には大きく下げてまた戻っていますね。FOMC議事要の内容によって揺れる形になりました。大きな指標発表の後は慎重に動いた方がよさそうですね。

今夜は注目の経済指標が多いので、また夕方から動きが見られると思います。米指標が多いのでドル円相場はもちろん、他通貨の影響力の高い南アフリカランド円相場も取引が比較的しやすい可能性があります。雇用統計ほどは大きくないので、材料はありつつも比較的リスクは少な目で取引できるでしょう。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

本日は米指標と同じくらい、要人発言が目立ちますね。アメリカのお偉いさんたちは一体何を話してくれるんでしょうか。相場に良い影響がある事を話してほしいものです。予想に反した発言をすると相場がめちゃ荒れるのでww良い方向に転がってほしいですね。

それにしても、昨日の寒さを吹っ飛ばして今日は天気が良くなって良かったですね。こんないい天気の日は、お金を使う方増えそうですね。私もつい余命5年の諭吉を手放してしまいそうです。みなさんも買い物するなり投資するなり、自由に1日を楽しんでくださいね。ではでは、この辺で、チャオ(*'ω'*)!