FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪3/12の南アランド相場まとめ≫注目のイギリス指標とEU離脱修正案の本採決によりポンド円が動く!?上がり調子の相場が今夜どうなるか予測!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

こんにちは、クシナダです。今朝ニュースを見ていたら、熊本の阿蘇山の噴火がレベル2に引き上げ…。火口から約1キロの範囲で、噴火に伴う大きな噴石に警戒が必要みたいです。このレベルの警告は、2017年2月以来、約2年ぶりだそうですね。阿蘇山は景色も良くて、今はちょうど河津桜と一緒に見れて絶景スポットなので、警戒モードで近づけないのが残念です。

さて、今日の為替相場はどんな感じでしょうか。今朝に8時半に米)パウエルFRB議長の発言がありましたが、そこから相場の流れがいい感じに変わってきましたよ(*'ω'*)ふふふ…

《関連》3月11日の相場まとめ

fxtorihiki992.hatenablog.jp

3月12日のドル円&南アフリカランド相場

↓《ドル円相場》

f:id:fxtorihiki992:20190312113455j:plain

↓《南アフリカ円相場》

f:id:fxtorihiki992:20190312113530j:plain



今日は昨日から上がり調子、上値をたたいてますね。ドル円相場も南アフリカランド相場も同じような上がり方をしています。上がっていたのに拍車をかけるのように今朝に8時半に米)パウエルFRB議長の発言発表後もぐんぐん上がっています。11時現在は少し落ち着きを見せましたが、また18時以降に今夜は指標発表がおおいので相場が大きく動かされる可能性がありますね。

3月12日の注目の経済指標

18:30

  • 英)鉱工業生産
  • 英)鉱工業生産
  • 英)GDP

21:30

  • 米)消費者物価指数

21:45

  • 米)ブレイナードFRB理事の発言

26:00

  • 米)10年債入札

本日はイギリス指標が多いですね。ポンド円相場動きがありそうです。さらに本日は、EU離脱修正案の本採決が行われるので、それにより金融市場がどう影響するか見ものです。米国指標の発表も多く、米)消費者物価指数にも注目が集まりますが、個人的にはブレイナードFRB理事の発言が気になります。前回もこの方の発言で相場が揺さぶられたので。十分警戒する必要がありそうですね。

まとめ

今日は取引するには、傾きが一定していて読みやすい相場になりそう。と思っていますが、こう思っていても予想通りいかない場合もあるのがFXの醍醐味ですね。思った通りに動いてくれればいいのですが…。イギリス指標が多いのでポンドにも手を出そうと思ったのですが、今日はドル円と南アフリカランド円だけにしておこうと思います。それではみなさんも引き続きFXを楽しんで(*‘ω‘ *)また明日お会いしましょう♪