FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【注目】FOMC金融政策発表でドル買い加速の兆しあり?南アフリカランド円相場は?その他注目の経済指標と相場予測をまとめてみました。

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

どうも、クシナダです。今朝ニュースを見ていたら、ツイッターが機能の1つに「Twitterカメラ」導入したそうですね。文章がメインのツイッターが、写真や動画の投稿を促進するための策でしょうか。これでますます、私はインスタグラムやtiktokの違いが分からなくなりそうです( ;∀;)

ふと、ツイッターの魅力って何だろうと思っていたのですが、皆さんは何だと思いますか?私が感じるツイッターの魅力は「手軽さ」ですね。まず、情報が入ってくるスピードが速い。たしかに背景も文字数もシンプルで、頭を使わずとも情報を得やすく、調べものをしていると短時間で大量の情報を入手できる利便性があります。 自分がフォローしている方は大体共通した関心を持つ方が多いので、自動的に自分の知りたい情報以上の情報が入ってくる場合もありますよね。

ただ注意しなくてはいけないのは、すべてを鵜呑みにしないこと。ネットの世界は不確かな部分が多いです。特に人が私情で書いた文章は、主観が入ってしまい具体性がない事もあります。だからよく調べてそこを判別しないとですよね。まぁ、その人の主観が入っているからこそ物語や文章は面白いわけですが。

さて、今日も相場予測と注目したほうがいい経済指標をまとめてみたので、今夜の取引の参考にしてみてください。なんといっても今夜はFOMCの金利政策の発表があります。相場がどう動くか見ものですね。

3月20日注目の経済指標まとめ


・23時30分
米)週間原油在庫

・27時00分
米)FOMC政策金利発表
米)FRB経済発表
米)パウエルFRB議長の要人発言

今日の注目は何といっても27時00分からの米)FOMC政策金利発表。昨日のドル円相場はFOMCを控えて動きが鈍かったのですが、今日は反応が大きいですね。朝には8:50~日)BOJ議事要旨公表があったのですが、その際も動きが大きかったです。なのでこの後の指標発表もそうですが、米)週間原油在庫やその他の指標発表時も相場が大きく動きそうですね。米)FOMC政策金利発表はハト派的な発言が発表されれば、大きな材料になるので買いが加速するのではと見越してトレードするつもりです。

3月20日注目の南アフリカランド円相場まとめ

f:id:fxtorihiki992:20190320185730j:plain


朝方8:50~日)BOJ議事要旨公表により相場が大きく揺れていますが、FOMCに向けて上昇傾向が続いています。 最近はドル円と同じ動きをしていた南アフリカランド円相場ですが、違う動きをしていますね。こういった重要な米指標の発表に向けての相場の動きは違う動きをすることが多い気がします。

▼昨日は南アフリカランド円相場、こんな動きをしていました。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

FOMCによって相場はどう動く?

政策金利が見送りになれば、前回から下方修正される可能性が高いですね。そうなった場合ドル買いの流れが継続されるでしょう。南アフリカランドはリスク的に下落傾向に傾くと予測しています。いずれにせよ慎重に動いた方がいいので、初心者の方は本日に限っては高金利通貨ではなく主要通貨での取引をおススメします。それでは今夜の取引に向けてひと眠りします(*‘ω‘ *)チャオ!