FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアメリカは重要指標の目白押し

今週のアメリカは重要指標の目白押しですね。とにかく相場から目が離せません。私は現在ポジションを保有していませんが、持ってる人はかなりドキドキでしょうね。

米利上げでドル円ロングの長期保有がお得?

12月のFOMC政策金利発表での利上げの可能性が100%を示す水準になりました。つまり、利上げは、ほぼ間違いない状況です。 利上げはFRB(日本で言うと日本銀行に該当する中央銀行的な機関)が政策金利を上げる事です。リーマンショック後のアメリカの景気回復を…

ドル円111円台!今後の動きは?

11月25日にドル円113.699円でショートしました。 fxtorihiki992.hatenablog.jp 今回はドル円が順調に下がっていき、111.407円で無事利確しました。+約200万円です。またしばらくは低額で、コツコツ狙っていきたいと思います。

親の経済状況で子どもの将来を限定したくない!

子どもの学費ってバカにならないですよね。幼稚園から大学までにかかる学費って全部公立でも約1000万かかるらしいのですが、私立ともなるとその何倍もかかるんですよね。一人ならまだしも子どもが何人もいてみんな私立、しかも大学までってかなりの収入がな…

まさかのドル円113円超え‼損切りの嵐

先週の記事でドル円110.659円でショート。111円台に突入してしまったら損切りしようと思ってたのですが、「まだ大丈夫でしょ」と無駄な感情のせいで結局112円になってから損切りしました。

12月の米利上げでどうなるドル円!

12月13、14日のFOMCで米利上げの確率が100%となったそうです。現在、利上げの期待によるドル高が進んでいるのですが、実際に発表されたときにドル円がどうなるか難しいところですね。基本的には利上げはドル高に繋がるんじゃないの?と思ってしまいます…

トランプ相場いい加減にして!

日本時間の11月9日に大統領選でトランプ氏が優勢の報道を受けてドル円は101円台まで落ち込みました。その後もトランプ優勢は変わらなかったがドル円は次第に上昇して終値は105.65円と始値の105.12円を上回る形になりました。

今日から使える実践的FXで禁煙講座

健康のために禁煙したいと思ってる人、お金のために禁煙しようとしてる人、子供のために禁煙しようと思ってる人。それぞれ思いの強さは違うと思いますが、とにかく禁煙したいと思ってる人は沢山いますよね。私も以前はヘビースモーカーでした。さすがに妊娠…

資金0円で始めるFX!まずは体験してみよう

「FXをやってみたいけど怖いからできない」という人が多いと思います。年々FX人口は増えていますが、実際にFXに興味はあるけどやっていない層がまだまだ多いです。FXのデモトレードだけで練習を重ねてる人も多いですしね。そんな方たちが実践を体験してみる…

お金の事をもっと知らないとやばい!学校は何も教えてくれない

こんだけ世界中に投資商品が出回っているのに、なぜ学校では投資についての授業が無いのでしょうか?必修の中には将来全く役に立たない科目もあるのに。本当に必要なお金の事は教えようとしないですよね。何か裏があるのかと思ってしまいます。国民がお金の…

FXは今や常識!?女子高生がコンビニでFXの話をしていた件

先日の話なんですが、コンビニのイートイン?って言うんですかね、コンビニ内の飲食できるスペースの事です。コンビニで飲食できるのってお客さん側からしたら便利ですよね。でも自分が店員だったら何か嫌です。イートインが無いコンビニで働きたいって思っ…

トランプって良い人なの?悪い人なの?

日本では選挙前に、トランプをボロクソにけなす様な報道ばっかり流れていましたよね?完全にクリントン寄りの。 でも結局トランプが次期大統領に決定しました。決定後は、トランプが実は良い人的な報道が目立っていますよね? 選挙の為の情報操作だったのか…

FXを10倍楽しむ方法

私はFXが楽しいです。もちろん損した時は超楽しいとは言えませんが…私がFXをやる上で「もっとこうしたら楽しめる」と言う方法を紹介したいと思います。楽しむのがいい事かは分かりませんが、「人生何をやるにしても楽しんでやるのが上達への近道」だと私は思…

FXをやるなら実践スタート!!変なクセをつけるな!!

「FXを始めたいけど、どうやって勉強すればいいの?」「FXの本を読んでも頭に入ってこないんですけど?」「デモで勝ったんですけど実際の取引も同じですか?」FXをやるなら実践で知識を身につけるのがいいです。デモトレードで取引の感覚を掴むのもいいので…

ドル安材料!?トランプ大学詐欺疑惑?

トランプ氏が次期大統領に決定して以来、その期待感からか、ドル円はどんどん上がり続けているのですが、この先ドル円が下がるんじゃないかなと思われる報道がありました。

お金を貯めるたった3つの方法が予想以上に楽な件

つい5、6年前までの私は全くと言っていいほどお金を貯められないでいました。 旦那の年収も平均年収と同じくらいで、特に無駄遣いをしていたつもりはありません。ただただ何も考えずに生活をしていたのですが、ある日耳にした「平均貯金額」 正確な数字は覚…

安倍首相とトランプ氏の会談でドル円110円越え!

安倍首相とトランプ氏の会談が終わりました。まだ大統領はオバマ氏なので、色々縛りがあるみたいで会談の内容は公表されていませんが、かなり短い会談だったみたいですね。ネットでは色々な推測が飛び交っていますが、私の推測では、特に深い話はしていない…

【速報】DMMFXの新アプリが便利すぎて取り引きが止まらない

このDMMFXに関する記事の情報は古いので、内容の正確性については注意してください。DMMFXの最新情報はDMMFXの評判・評価を専業主婦が徹底検証!をご確認ください。

トランプ大統領が安倍首相と初会談!ドル円はどうなる!?

やっとドル円が下がり108円台後半まで下がり始めましたね。一時はどうなる事かと思いました。107.474円からのショートポジションを持ち続けているので…

FX取引!リスクを回避したいならOCO注文を入れておけ

FXで取引をする時には色々な注文方法があります。特にメジャーな注文方法として成行注文、指値注文、逆指値注文があります。 成行注文とは買いたい、売りたいと思った時に注文を出してFX業者に届いた時点でのレートになります。FX業者の約定スピードによって…

FXのキャッシュバックで投資金を調達して億万長者!?

FXを始めたいけど、初めから自分のお金をあまり使いたくない。 そんな人はキャッシュバックキャンペーンを利用すればいいのです。国内にFX会社はたくさんあります。しかもほとんどの会社でキャンペーンをやっています。複数のFX会社でキャンペーン条件をクリ…

やばい!!ドル円がついに108円越え!!

昨日の記事↓ fxtorihiki992.hatenablog.jp 全然予想が外れて108円を余裕で突き抜けていきましたね。ちなみに108円台は5か月ぶりらしいです。

FXをパチスロに例えてみた結果www

FXを知らないで(知ろうとしないで)パチスロをやってる可哀そうな人が多いと思います。私の周りにもいますね。 仲の良い友達にはFXを教えてあげる事もあるんですが、そうではない人には絶対教えません。 パチスロやるくらいならFXやればいいのにと思う事は良…

トランプ相場でドル円が予想以上に高騰しているのでここは〇〇で!

トランプ大統領が誕生して、こんなに高騰するなんて予想した人は中々いないんじゃないでしょうか?今となっては110円まで上がるなんて予想もでてはいますが、私はこう予想しました。

杉村太蔵でもFXの年間収支がプラスになったらしいよ

少し前なんですが、タレントの杉村太蔵さんが年利4%を目指す企画としてFXの取引をしてたんだって。意外ですよね?本当のトレードではなくデモトレードみたいですが、目標の金利4%を大幅に上回る17%の利益をだしてしっかり結果を出しています。

友人「お金ない!貯金できない」私「何でFXやらないの?」

先月久々に学生時代の友人に会ってたのですが、いきなり不満?悩み?を打ち明けてきました。旦那の給料が少ないらしくて毎月思うように貯金が出来なくて不安で眠れなくなる事があるみたいだったのです。

トランプ大統領の発言次第で相場が動く!!

トランプが大統領になることでドル円が100円を割り込むという予想もありましたが、逆に106円代という高値になっています。選挙中はトランプ優勢の報道をうけて一時は101円代まで下がりましたが、そこからはコンスタントに高値をキープしています。

DMMFXでゆうちょ銀行を使うならゆうちょダイレクトが便利

このDMMFXに関する記事の情報は古いので、内容の正確性については注意してください。DMMFXの最新情報はDMMFXの評判・評価を専業主婦が徹底検証!をご確認ください。

平均年収420万円ってそれだけしか貰ってなくて生きていけるの?

国税庁発表の2015年平均年収が420万円。男性の平均が521万円、女性276万円です。 毎年思うけど、本当にそれだけでしか貰ってなくて普通に生活していけるの? むしろ平均って事は、これを下回ってる人が多数いるわけですよね。

DMMFXでパスワード忘れた!こんな時どうすればいいの?

このDMMFXに関する記事の情報は古いので、内容の正確性については注意してください。DMMFXの最新情報はDMMFXの評判・評価を専業主婦が徹底検証!をご確認ください。