FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【5/28(火)南アランド円相場予測】昨日に引き続き、上値重たいか?朝の相場で買いシグナル解説しています!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

こんにちは~今日はすっかり初夏から5月の天気って感じになりましたね。夕方から雨が降るかもしれないらしいです>< 洗濯物は早めに取り入れるようにしないとですね。

さて、気になるニュースを見たので一言。中国の四川省で真っ白なジャイアントパンダが発見された模様です。パンダってかわいい黒と白の模様が特徴の動物ですが、今回発見されたパンダちゃんは何と真っ白!保護地域区域に設置されているカメラにて捕らえられたようで、野生のパンダでは世界初だそうです。原因は遺伝子異常によるとのことですが、何かいいことが起きる前触れかも~なんて思いました♪

ということで、今日の南アフリカランド円の相場予測に入ります。まずは、重要指標まとめからです。

5/28(火)重要指標まとめ

  • 8:50 日本 企業向けサービス価格指数[前年比]
  • 14:45 スイス GDP[前期比]
  • 14:45 スイス GDP[前年比]
  • 15:00 ドイツ GFK消費者信頼感調査
  • 15:00 ドイツ 輸入物価指数[前月比]
  • 15:00 ドイツ 輸入物価指数[前年比]
  • 15:00 スイス 貿易収支
  • 15:45 フランス 消費者信頼感指数
  • 16:00 トルコ 経済信頼感
  • 17:00 ユーロ マネーサプライM3[前年比]
  • 17:30 イギリス BBA住宅ローン承認件数
  • 18:00 ユーロ 経済信頼感
  • 18:00 ユーロ 業況判断指数
  • 18:00 ユーロ 鉱工業信頼感
  • 18:00 ユーロ サービス業信頼感
  • 18:00 ユーロ 消費者信頼感
  • 22:00 アメリカ 住宅価格指数[前月比]
  • 22:00 アメリカ 住宅価格指数[前期比]
  • 22:00 アメリカ S&P/ケース・シラー[総合20]
  • 22:00 アメリカ S&P/ケース・シラー[総合20][前月比]
  • 22:00 アメリカ S&P/ケース・シラー[総合20][前年比]
  • 23:00 アメリカ 消費者信頼感指数
  • 23:30 アメリカ ダラス連銀製造業活動指

夜にアメリカの重要指標がいくつか発表されます。予想より上回っていれば景気上向きと判断されて米買いが入り、南アフリカランド円にも余波があるかもしれません。注意深く見ていきましょう。次は、今日朝の南アフリカランド円チャートをテクニカル分析していきましょう。

5/28(火)南アランド円テクニカル分析

今日朝9時~10時30分までの南アフリカランド円のチャートです。黄色が長期移動平均線、水色が短期移動平均線です。買いシグナルと言われるゴールデンクロスが4つありました。ゴールデンクロスとは、長期移動平均線を短期移動平均線が上回ってクロスする瞬間です。

f:id:fxtorihiki992:20190528113445g:plain

20190528南アフリカランド円チャートgif

1. ゴールデンクロス:分かりやすいけど荒業

1番のゴールデンクロスは一見分かりやすそうに見えますが、直前で7.576円まで値をがくんと下げているので荒業とも取れます。直前のストキャスは10程度とかなり低いので買われすぎ、これから上げていく前兆ですね。短期移動平均線が角度強く上げているので値も大きく上げているように見えますが、実際は7.576円から7.5963円しか上がっていません。ここで買っていれば13pips取れていますが、様子見でもありだと思います。ゴールデンクロス前でがくんと値が下がっているので、予想外に下げたらすぐにポジションを手放す覚悟で参戦するのが良いと思います。

2. ゴールデンクロス:セオリー通り62pips

2のゴールデンクロスは典型的な分かりやすいゴールデンクロスといえます。クロス直前に大きな下げもなく、ストキャスは40前後。買われすぎなのでこれから買いと取って良いでしょう。7.532から7.594まで上げているので、ここで買っていれば62pips取れています。この中では1番分かりやすい買いシグナルといえます。こういう買いシグナルを重ねて、利益を伸ばせていけたらいいですね。

3. ゴールデンクロス:だまし

3のゴールデンクロスはだまし。触れるか触れないかといったところですよね。ストキャスは50前後と微妙なライン。だまし後には7.581円辺りまで値を下げています。こういうだましには要注意です。万が一、ポジションを持ってしまった時は、我慢しないでポジションをすぐに手放しましょうね。あきらめも肝心です。

4. ゴールデンクロス:だまし

4のゴールデンクロスもだまし。ストキャスは70前後なので、ここでポジションを持ってしまう人は少ないかもしれません。どんどん値を下げて、7.565円をつけている状態なので、間違ってもこういう展開の時にポジションを持つのは辞めましょう。

まとめ

今日の南アフリカランド円は、昨日に引き続き、上値が重たい状態が続きそうです。昨日は、欧州時間に欧州の主要株価が下がり、リスクオフの円買いが入ったこともあり、南アフリカランドは売られる傾向にありました。

昨日の南アフリカランド円の相場予測はこちら↓↓↓

【5/27(金)南アランド円相場予測】米英市場休み&南アランド円現在上げぎみ。買いシグナル見極め方 - FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

今日の予想レンジは、7.550円~7.620円です。レンジもだいぶ狭くなりそうです。買いシグナルをしっかり見極めて、上がったらすぐ買う、下がったら手放すをこまめに繰り返すしかないでしょう。ただ、今日も買いシグナルはなかなか少ないかもしれませんね。そういう時は、取引しないで勉強の日に徹するのもありだと思います。テクニカル分析しながらセオリーを学ぶと今後の取引に活かせます。

今日は天気も相場もはっきりしない感じですが、ゆったりマイペースにやっていきましょう♪ 今日の糧は明日の糧。こつこつが何事も大事です。