FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【5/27(金)南アランド円相場予測】米英市場休み&南アランド円現在上げぎみ。買いシグナル見極め方

今日も暑いですね~沖縄はもう梅雨入りしているようなので東京も梅雨入り間近。暑いけど梅雨前の初夏を楽しみたいところです♪ 鎌倉や江の島なんかの海に行きたいですね~

今日のラインニュースに載っていたのですが、「Snapshot」というアプリで”子供フィルター”という昨日を使って写真を加工できるのだそう。仲里依紗 & 中尾明慶夫婦が写真をinstagramで公開していて、とってもかわいいです♪ 仲里依紗のおさなさ残る顔が美少女で、中尾君はあどけなさの少年感が素敵~私も今度やってみようと思いました。皆様もご興味あったら是非~

さて、5/27(月)南アランド円の相場予測に入りたいと思います。まず、重要経済指標のまとめから。

5/27(月)重要経済指標まとめ

  • 米) 戦没者祈念日
  • 英) スプリング・バンク・ホリデー
  • 10:30 中) 工業利益[前年比]
  • 12:00 黒田日銀総裁の発言
  • 14:00 日)景気先行CI指数
  • 14:00日) 景気一致CI指数
  • 17:30 香) 貿易収支

今日は、アメリカ、イギリスとホリデーで市場はお休み。重要指標はほぼほぼないので、テクニカルで買いシグナルを読み取るのがよさそう。

5/27(月)南アフリカランド円テクニカル分析

f:id:fxtorihiki992:20190527115847j:plain

20170527南アランド円

今朝から11時30分頃までの南アランド円のチャートです。長期移動平均線が黄色、短期移動平均線が緑、下がストキャスティクスを表示しています。

先週下げて終わった南アフリカランドですが、今日は暴騰から始まりました。6時前後に7.510円の安値をつけてます。その戻りもあって、今日は今のところ上昇トレンドなので、多少強気で攻めても良いかもしれません。(投資はくれぐれも自己責任で・・・)

1のゴールデンクロス:セオリー外

1でゴールデンクロスしていますが、ストキャスは買われ過ぎ状態です。結果的には、上昇はまだまだ続き7.590円辺りまで上昇します。しかし、セオリーからするとこれは例外。ここの陽転はスルーするのがマイルールです。セオリー通りでないとFXもギャンブルと同じですからね><

2のゴールデンクロス:だまし多発

2の辺りでは何度かダマシが発生。ゴールデンクロス手前のストキャスは売られ過ぎの状態なので、ここでは買いシグナルと誤判断して買ってしまうのも無理はありません。こういう時は、間違った!と思ったらすぐに決済して損切りするのが大切。ここではすぐに損切りすれば被害はそれほどないはずです。

3のゴールデンクロス:分かりやすい買いシグナル

3のゴールデンクロスはストキャスの状態も良くて、とても判りやすい買いシグナルです。ここは強気で買いポジションを持って良いと思います。

この3つの中だったら、3番が1番おすすめの買いシグナルと言えます。3番のゴールデンクロス前で買っていれば7.574円辺り、現在7.589円前後なので、15pips取れています。これからも上昇の余地ありです。

まとめ

先週の南アランド円は下げて終わったので、その反動で今日は上昇傾向が強いと思います。ただ、あくまで反転調整であって、上昇トレンドはすぐに終わると思いますのでご注意ください!

先週5/24(金)南アフリカランド円相場予測記事もチェックしよう!↓↓↓

fxtorihiki992.hatenablog.jp

先週末5/23(木)に発表された南アフリカ準備銀行による政策金利は6.75%の据え置きだったものの、声明文にて「委員のうち2名が25bpの利下げを主張」「景気下振れリスクがある」との発言あり。

どういうことかというと、景気悪くなりそうなんじゃない?みたいなコメントで市場ではマイナスに捉えられて、先週末は南アフリカランド円は下降ぎみでした。

今日のレンジ相場は、7.560~7.590円です。今は上げていますが、やがて下げに反転すると思います。下げる前にここぞという買いシグナルが来ることを期待しましょう。

ということで、今日から1週間の始まり。FXもプライベートも色々頑張って行きましょ~♪