FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【5/29(水)南アフリカランド円相場予測】引き続き上値重たい状態…テクニカル分析で買いシグナルを見極めて参戦!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

こんにちは~♪ 何だか梅雨模様ですね。昨日の夜はだいぶ激しい雨があったように感じました。雨の音で何度が私は目が覚めましたよ。梅雨入りも目前なのでしょうか。お洗濯が片付かなくて嫌ですね><

さて、テニス女王の大坂なおみさんの全仏オープン試合が昨日行われたようです。ニュースで取り上げられていたのですが、人ってプレッシャーに弱いんだなぁとつくづく感じました。対戦相手は世界ランキング90位のアンナ・シュミエドバ選手なのですが、1セット目までストレート負けの展開。ここで負けてしまったら初戦敗退という緊急事態だったのですが、何とか2セット、3セットと取り戻し勝つことができました><

元テニスプレイヤーの杉山選手も「左手の怪我は影響なかったと思いますが、勝って当たり前のプレッシャーは計り知れない」とコメントしていて、世界女王の苦悩を感じてしまう試合でした。大坂なおみみ選手、プレッシャーを感じずに自分らしいプレーで頑張って欲しいと思いました。

ということで、本日の南アフリカランド円相場予測に行きたいと思います。まず、重要指標をまとめます。

5/29(水)重要指標まとめ

  • 8:00 ニュージーランド オア・NZ準備銀行(RBNZ) 総裁 講演
  • 8:01 イギリス BRC店頭価格指数[前年比]【前回】+0.4%【予想】+0.8%
  • 9:00 日本 黒田・日銀総裁 講演
  • 10:00 ニュージーランド ANZ企業景況感【前回】-37.5【予想】-32.0
  • 10:10 ニュージーランド オア・NZ準備銀行(RBNZ) 総裁 講演
  • 15:45 フランス GDP[前期比]【前回】+0.3%【予想】+0.3%
  • 15:45 フランス GDP[前年比]【前回】+1.1%【予想】+1.1%
  • 15:45 フランス 消費者物価指数[前月比]【前回】+0.3%【予想】+0.2%
  • 15:45 フランス 消費者物価指数[前年比]【前回】+1.3%【予想】+1.1%
  • 15:45 フランス 調和消費者物価指数[前月比]【前回】+0.4%【予想】+0.3%
  • 15:45 フランス 調和消費者物価指数[前年比]【前回】+1.5%【予想】+1.2%
  • 15:45 フランス 調和消費者物価指数[前年比]【前回】+1.5%【予想】+1.2%
  • 15:45 フランス 消費者支出[前年比]【前回】-1.9%【予想】+0.6%
  • 15:45 フランス 生産者物価指数[前月比]【前回】0.0%
  • 15:45 フランス 生産者物価指数[前年比]【前回】+1.9%
  • 16:00 スイス KOF先行指数【前回】62.2【予想】96.0
  • 16:55 ドイツ 失業者数【前回】-12千人【予想】-8千人
  • 16:55 ドイツ 失業率【前回】4.9%【予想】4.9%
  • 17:00 ユーロ レーン・フィンランド中銀総裁 講演
  • 17:00 スイス クレディスイス景気期待指数【前回】-7.7
  • 20:00 アメリカ MBA住宅ローン申請指数[前週比]【前回】+2.4%
  • 23:00 アメリカ リッチモンド連銀製造業指数【前回】+3【予想】+7
  • 23:00 カナダ カナダ中銀 政策金利【前回】1.75%【予想】1.75%

今日も南アフリカランド円を左右するような目ぼしい重要指標はなさそうです。テクニカル分析で買いシグナルを読み取っていきましょう。今日朝の南アフリカランド円のチャートでテクニカル分析してみます。

5/29(水)南アフリカランド円テクニカル分析!

今日朝の南アフリカランド円は、7.430円台で始まったのですが4時頃から下げぎみで、6時過ぎに7.389円をつけるまで下げています。序所に回復しているますが、今日も上値が重たい状態が続きそうです。

f:id:fxtorihiki992:20190529112825g:plain

20190529chart

長期移動平均線が黄色、短期移動平均線が水色、下がストキャスティクスを表示しています。水色の短期移動平均線が黄色の長期移動平均線を下から上に交差している点がゴールデンクロス。買いシグナルなんて言われています。夜中から午前中の南アランド円はゴールデンクロスが2つしかなく、下降トレンドですね。

①ゴールデンクロス:20pips

セオリー通りの分かりやすいゴールデンクロスです。ゴールデンクロス直前のストキャスは20前後で売られすぎなのでこれから買いが入ると予想できます。ゴールデンクロス前に大きな下げもないので、こういうゴールデンクロスの時に買うのが正解です。この前後で買っていれば、7.422円~7.442円まで上げているので、20pips取れています。

②ゴールデンクロス:37pips【要注意】

2のゴールデンクロスは一見良さそうに見えますが、直前に7.389円まで大幅に下げているので手を出すのは危険です。値幅が激しい時のゴールデンクロスは見送るのが良いと思います。結果、7.426円まで上げているので、タイミング良く買って売れていれば37pips取れていますがギャンブル性が高いです。できれば、1のような適度な上げ幅のゴールデンクロスで取引をこまめに重ねるのが正解だと思います。

まとめ

今日の南アランド円はテクニカル面で見ても下降トレンドですね。ゴールデンクロスよりもデッドクロスが大めです。買いシグナルは少ないと思うので、こまめにチャートをチェックして買いシグナルを見逃さないようにしましょう。

予想レンジは、7.3940円~7.595円。昨日に引き続き、上値が思いたい状態が続きそうです。

昨日5/28(火)の南アフリカランド円の相場予測記事をチェック↓↓↓

https://fxtorihiki992.hatenablog.jp/entry/2019/05/28/112219

今日は真ん中水曜日。あと一息で週末です♪ 今日踏ん張れば後、2日で週末。ちょっと気を抜きつつ、ゆっくり家事もFXもやっていきましょ~