FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年ドル円はどこまで上がるのか?予想とシミュレーション

2017年のドル円については色々な予想が飛び交っていますね。140円・150円まで円安に進むという予想もあれば100円を下回って90円・80円まで円高に進む予想もありますし、大暴落前の一時的なドル高だ!みたいな恐ろしい説もありますよね。私的には、2017年の米…

ヒロセ通商の使いやすいスマホアプリが大幅進化してPCいらないんじゃないか説

FXもスマホのみで取引できるような時代になってきましたね。特に2016年はどのFX会社もスマホアプリの進化が目立ちました。本当にPC並みの機能を備えたFX業界のスマホアプリですが、その中でも2016年特に進化したヒロセ通商のスマホアプリがどんな進化をして…

FX会社のクリスマスや年末年始の取引時間をまとめてみた

FXは年末年始の取引時間がいつもと異なります。またFX会社によっても異なりますので、これから口座開設する方やもうすでに取引している方は必ずチェックしておいた方がいいと思います。一応いくつかのFX会社をまとめてみましたが、取引する予定のある方は公…

FXは誰が何と言おうと余剰資金でやるべき理由

これからFXを始める人は余剰資金で始めるべきです。余剰資金というと「そもそも余ってるお金なんて無いよ」と言う人がいるかもしれませんが、そういう人はまずお金を貯めることから始めて下さい。FXに限らず全ての投資に共通して言えることですが、無くなっ…

FOMC政策金利発表前後のドル円の動きは?

今日の経済指標 ☆13:30 日本 鉱工業生産・確報値 (前月比 10月) 前回0.1%☆16:45 フランス 消費者物価指数(CPI、改定値) (前月比 11月) 予想0.0% 前回0.0%☆17:00 南アフリカ 消費者物価指数(CPI) 前月比 (11月) 予想0.4% 前回0.5%☆17:00 南ア…

FXの口座開設!おすすめなFX会社と審査について

FXの口座開設はPC、スマホから申し込んで、最短翌日から長くても1週間位で、すぐに取引を開始する事が出来ます。FXを始めるために必要な物と覚えておきたい事の記事では口座開設の流れや、口座開設時に準備しておくものについて書いています。なので、今回は…

FXを少ない資金で始めたい!必要証拠金の計算方法と取引通貨単位

FXを始める時って、資金をどれくらい用意すればいいのか?気になりますよね。実はFX、1万円しか持っていなくても始められる、本当に少額から出来る投資なのです。どこのFX会社を選ぶかによって必要な資金は変わってきますので、少ない資金で取引を考えている…

FXで市場の流れを掴むにはローソク足が基本

上の画像で赤と青のローソクみたいな形をしたものがローソク足です。ローソクは実体(長方形の部分)、上ヒゲ(長方形から上に出ている線)、下ヒゲ(長方形から下に出ている線)で構成されています。上の画像で言うと、赤いローソクが陽線、青いローソクが陰線で…

ドラギECB総裁会見でユーロ円下落!米新規失業保険申請件数は?

今日はスキャルピングで+24300円でした。あまりスキャはやらないのですが、今日は重要経済指標が控えてたのでその前に少しだけ。スキャするなら断然ヒロセ通商がおすすめ。 ⇒ ヒロセ通商の公式サイト

明日はECB政策金利発表!今日の取引

明日12月8日はECB政策金利発表です。ということでユーロ円は様子見で、今日はドル円の取引をします。何度も言ってるのですが、12月8日にアメリカの政策金利発表がありますので、それに向けてドル円はじりじり上がってくると思っています。上がらないにしても…

今日の取引結果と今後の注目経済指標

少しタイミングが早すぎたんですが、決済しました。+128700円で午前中の-61500円と合わせて、本日トータル+67200円です。最初のロング時に損切り設定が早すぎなければ、倍くらい利益がでてたんですけどね。

イタリア国民投票と米雇用統計後の取引

イタリア国民投票で憲法改正案が否決になりました。それに伴いイタリアのレンツィ首相は辞任の意向を示しています。ユーロ円の動きが気になる所ですが、どうなるのか分からないので、安定してから取引を始めたいと思います。

テクニカル指標はトレンドに合った人気のものを使ったほうがいい

テクニカル指標を使う時には、世界の市場参加者の多くが使ってる人気の指標を使ったほうが有利です。理由は同じ行動をする人が多いと市場が大きな影響をうけるからです。同じポイントでポジションを持つ事によってよりトレンドに乗れる確率が上がります。

ドル円、ユーロ円はどうなるの!?取引記録。

昨日は決済同時注文の損切り・利確の設定が悪くて、利確ギリギリでユーロ円が上がってしまい、その後、夜中に損切りのラインをギリギリ超えてしまい-60000円の損失を出してしまいました。

【月刊】FX会社の使いやすいアンドロイドアプリ

FXをやるにあたってアンドロイドアプリやIphoneアプリって大事ですよね。「どのチャートが良い」「どのテクニカル指標を使いたい」「時間足はこれだ」などは人によって違います。「どのアプリが良い」というより、私の場合は、「自分にあったアプリを使って…

FX取引!イタリア国民投票前にユーロ円注文入れました!

ドル円は様子を見ている状況なので、ユーロ円の取引をしたいと思います。12月4日は憲法改正に関する(議会を1院制にする)イタリア国民投票もあるので、そこまで買いは進まないんではないのかという予想です。憲法改正が否決されたら、イタリアのユーロ離脱と…

今週のアメリカは重要指標の目白押し

今週のアメリカは重要指標の目白押しですね。とにかく相場から目が離せません。私は現在ポジションを保有していませんが、持ってる人はかなりドキドキでしょうね。

米利上げでドル円ロングの長期保有がお得?

12月のFOMC政策金利発表での利上げの可能性が100%を示す水準になりました。つまり、利上げは、ほぼ間違いない状況です。 利上げはFRB(日本で言うと日本銀行に該当する中央銀行的な機関)が政策金利を上げる事です。リーマンショック後のアメリカの景気回復を…

ドル円111円台!今後の動きは?

11月25日にドル円113.699円でショートしました。 fxtorihiki992.hatenablog.jp 今回はドル円が順調に下がっていき、111.407円で無事利確しました。+約200万円です。またしばらくは低額で、コツコツ狙っていきたいと思います。

親の経済状況で子どもの将来を限定したくない!

子どもの学費ってバカにならないですよね。幼稚園から大学までにかかる学費って全部公立でも約1000万かかるらしいのですが、私立ともなるとその何倍もかかるんですよね。一人ならまだしも子どもが何人もいてみんな私立、しかも大学までってかなりの収入がな…

まさかのドル円113円超え‼損切りの嵐

先週の記事でドル円110.659円でショート。111円台に突入してしまったら損切りしようと思ってたのですが、「まだ大丈夫でしょ」と無駄な感情のせいで結局112円になってから損切りしました。

12月の米利上げでどうなるドル円!

12月13、14日のFOMCで米利上げの確率が100%となったそうです。現在、利上げの期待によるドル高が進んでいるのですが、実際に発表されたときにドル円がどうなるか難しいところですね。基本的には利上げはドル高に繋がるんじゃないの?と思ってしまいます…

トランプ相場いい加減にして!

日本時間の11月9日に大統領選でトランプ氏が優勢の報道を受けてドル円は101円台まで落ち込みました。その後もトランプ優勢は変わらなかったがドル円は次第に上昇して終値は105.65円と始値の105.12円を上回る形になりました。

今日から使える実践的FXで禁煙講座

健康のために禁煙したいと思ってる人、お金のために禁煙しようとしてる人、子供のために禁煙しようと思ってる人。それぞれ思いの強さは違うと思いますが、とにかく禁煙したいと思ってる人は沢山いますよね。私も以前はヘビースモーカーでした。さすがに妊娠…

資金0円で始めるFX!まずは体験してみよう

「FXをやってみたいけど怖いからできない」という人が多いと思います。年々FX人口は増えていますが、実際にFXに興味はあるけどやっていない層がまだまだ多いです。FXのデモトレードだけで練習を重ねてる人も多いですしね。そんな方たちが実践を体験してみる…

お金の事をもっと知らないとやばい!学校は何も教えてくれない

こんだけ世界中に投資商品が出回っているのに、なぜ学校では投資についての授業が無いのでしょうか?必修の中には将来全く役に立たない科目もあるのに。本当に必要なお金の事は教えようとしないですよね。何か裏があるのかと思ってしまいます。国民がお金の…

FXは今や常識!?女子高生がコンビニでFXの話をしていた件

先日の話なんですが、コンビニのイートイン?って言うんですかね、コンビニ内の飲食できるスペースの事です。コンビニで飲食できるのってお客さん側からしたら便利ですよね。でも自分が店員だったら何か嫌です。イートインが無いコンビニで働きたいって思っ…

トランプって良い人なの?悪い人なの?

日本では選挙前に、トランプをボロクソにけなす様な報道ばっかり流れていましたよね?完全にクリントン寄りの。 でも結局トランプが次期大統領に決定しました。決定後は、トランプが実は良い人的な報道が目立っていますよね? 選挙の為の情報操作だったのか…

FXを10倍楽しむ方法

私はFXが楽しいです。もちろん損した時は超楽しいとは言えませんが…私がFXをやる上で「もっとこうしたら楽しめる」と言う方法を紹介したいと思います。楽しむのがいい事かは分かりませんが、「人生何をやるにしても楽しんでやるのが上達への近道」だと私は思…

FXをやるなら実践スタート!!変なクセをつけるな!!

「FXを始めたいけど、どうやって勉強すればいいの?」「FXの本を読んでも頭に入ってこないんですけど?」「デモで勝ったんですけど実際の取引も同じですか?」FXをやるなら実践で知識を身につけるのがいいです。デモトレードで取引の感覚を掴むのもいいので…