FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

親の経済状況で子どもの将来を限定したくない!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

子どもの学費ってバカにならないですよね。幼稚園から大学までにかかる学費って全部公立でも約1000万かかるらしいのですが、私立ともなるとその何倍もかかるんですよね。一人ならまだしも子どもが何人もいてみんな私立、しかも大学までってかなりの収入がなければ厳しい気がします。

 
私自身、3兄弟で何も考えずに私だけ「楽だから」と言う理由で私立高校に推薦で入学しました。今思うと親に申し訳なかったと後悔しています。

しかも兄は家の経済状況を考えて、学費のかからない全寮制の高校に入ったと言うことを大人になってから聞かされました。弟も私立を諦めて公立に入学しました。

やっぱり私みたいな無神経なやつでなければ、子供でもしっかり家の経済状況を気にするものなんですよね。だから今私は親孝行はもちろんですが、子供に家の経済状況を気にさせるような事はしたくないと思っています。

本当に行きたい学校に行ってもらって、やりたい事をやってもらいたいです。 正直旦那の給料だけじゃ厳しいです。日本人の平均年収が415万円だったと思うのですが、みんなどうしているのか意見を聞きたいところです。

旦那さんが高収入な家は問題ないと思うのですが、私の周りは本当かどうかはわかりませんが、世帯年収700万、800万の家庭でも「生活が厳しい」と言っている人が多いです。

私が思うに、旦那に「もっと給料を上げてくれ」って言ったり思ったりしても、お互いストレスが溜まるだけで、お金は貯まりません。だから人並み以上の生活を送るのには、奥さんが頑張るしかないと思うのです。

子供がある程度一人で留守番できる環境だったら、奥さんも正社員として働けばいいと思うし、がっつり外でパートをするのもいいと思います。私の場合は子供を遅くまで一人にさせるのは抵抗があったので何とか家にいながらお金を稼ぎたいと言うこともあって、内職を色々模索して結局FXに落ち着きました。

これが他の人にも当てはまるかは分かりませんし、正しいかも分かりません。でもそれも一つの手段としてあるのではと思います。現状毎月学費は一定額貯金できています。今後どうなるかはわかりませんが…否定される方も多いと思います。

自分にあった稼ぐ方法が何かは、人それぞれ違うと思いますが、何かを見つけるために色々行動する事は、自分の将来、子供の将来の為にも必要な事だと思っています。

人間いつ死ぬかは分かりません、そう考えた時に後悔しないように、自分のためにも子供のためにも、しっかり生きていきたいと思います。

私がメイン口座にしているDMMFXのレビューはこちらです。↓

fxtorihiki992.hatenablog.jp