ドル円111円台!今後の動きは?
【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。
11月25日にドル円113.699円でショートしました。
今回はドル円が順調に下がっていき、111.407円で無事利確しました。
+約200万円です。またしばらくは低額で、コツコツ狙っていきたいと思います。
明日には米国の四半期GDP改定値が発表されます。
経済成長率を表す、景気判断材料の1つとして注目されているのですが、改定値より速報値発表の方が相場に影響されます。どちらにしろ注目されている事には変わりないのでしっかりチェックしましょう。前回の速報値では予想より高い伸び率で、発表後にドル円が上がりました。
基本的には予想値より高いとドル円が上がり、低いとドル円が下がる傾向なのかとは思いますが、どちらにしろ発表前はポジションを決済しておいた方がいいと思います。
更には30日に行われる石油輸出国機構総会で生産調整がどうなるかにも注目しておきたいですね。
12月2日には雇用統計も控えていますからね。重要指標が集中し過ぎていて目が離せません。
しかも今回は特に、トランプ相場や12月の利上げの絡みもあって、相場の動きがどうなるかは予測がつかないので、しばらくドル円は様子をみます。