FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

FXは今や常識!?女子高生がコンビニでFXの話をしていた件

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

先日の話なんですが、コンビニのイートイン?って言うんですかね、コンビニ内の飲食できるスペースの事です。

コンビニで飲食できるのってお客さん側からしたら便利ですよね。でも自分が店員だったら何か嫌です。イートインが無いコンビニで働きたいって思っちゃいます。いや、イートインが無かったら、コンビニ前がイートインと化してしまうのか?

 


そんな事はどっちでもいいですが、先日の話です。夕方、コンビニに行くと女子高生たちがイートインを占領していました。特に気にせず買い物をしていると、大きな声で話す女子高生たちの会話が聞こえてきました。


いつもだったらうるさいなと思いながら、さっさと買い物を済ませて店を出るのですが、その女子高生たちの会話の中に「FX」という言葉がでてきたのです。最初はFXって流行りの略語かな?とも思ったのですが、話を聞いていると明らかに「FX(外国為替証拠金取引)」の話だと確信しました。思わず会話に入っていこうかなと思ったのですが、私にはそんな勇気が無かったので少し近くをうろうろ。

会話の内容はそこまで聞こえなったんですがドル円、レバレッジ、スプレッド、ローソク足、移動平均線とか女子高生達からでてくるはずの無いような単語ばかりが飛び交っていました。女子高生でさえFXをやっているのかと少し驚きました。

実はこの間も知り合いが小学生の息子に相場の勉強をさせているという話も聞きました。まさにスパルタ教育。ある意味賢いのかもしれませんよね。こんな子達がいつかは凄い投資家になって私の前に現れるのかなと衝撃と共に恐怖を覚えました。少し大げさかもしれませんが、近い将来投資が当たり前の時代になってくると思います。自分の子供にも少しずつでもお金の話をしていった方がいい気がしました。

今から勉強している子と何も考えていない子ではお金に対する知識や考え方でかなり差がついてしまいそうですね。子供に教えるには親も投資やお金に関する知識をしっかり持っておかないと駄目な時代になりましたね。特にゼロサムゲームと言われているFX何かは差がついてしまいます。

普段はスルーしているコンビニのイートインもなかなか悪くないなと思いました。皆さんも時代に遅れをとる前に投資を始めて置いた方がいいのかもしれません。投資初心者でも始めやすいFXから始めてみるのがおすすめです。ちなみに私がメインで取引しているFX会社はDMMFXです。少しでも投資に興味の人はこの機会に口座開設を検討してみて下さい。⇒DMMFXの公式サイトを確認してみる

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp