FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【5/23(木)南アフリカランド円相場予測】政策金利発表で値動きはどうなる?米重要指標にも注目!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

こんにちは。すがすがしい天気が続きますね。週末にかけてどんどん暑くなるらしいですよ。水分と塩分をしっかり取って熱中症に気を付けていきたいところですね♪

ちょこっと気になったエンタメニュースがあったので紹介したいと思います。みなさん、漫画家井上雄彦氏の『リアル』っていう漫画知っていますか?井上雄彦氏は知らない人はいない伝説の漫画『SLAM DUNK』とか描いている大先生。

『リアル』は車いすバスケについて感動的に描かれている人気の作品。最近は少年ジャンプでの連載をお休みしていたのですが、何と!今日発売の少年ジャンプで連載を再開したのです!実に5年ぶりの連載らしいですよ~

何だか令和に入って新しい時代を感じる楽しいニュースです。午前中にちゃちゃっと家事とFXして、少年ジャンプ買いにいっちゃおうかな~

ということで、本題の相場予測です。スワップポイントが期待できる南アフリカランド円の今日の相場予測スタートです。

5/23(木)重要経済指標をチェック!

  • 3:00 米) FOMC議事録公表[5月1-2日分]
  • 15:00 日) 工作機械受注[前年比]
  • 15:00 独) GDP[前期比]
  • 15:00 独) GDP[前年比]
  • 15:30 端) 鉱工業生産[前年比]
  • 15:45 仏) 企業景況感指数[季調済]
  • 15:45 仏) 生産アウトルック指数
  • 16:00 トルコ) 景気動向指数[季調済]
  • 16:00 トルコ) 設備稼働率
  • 16:15 仏) 製造業PMI
  • 16:15 仏) 非製造業PMI
  • 16:30 独) 製造業PMI
  • 16:30 独) 非製造業PMI
  • 17:00 欧) 非製造業PMI
  • 17:00 欧) 総合PMI
  • 17:00 独) IFO[景気動向]
  • 17:00 独) IFO[現況評価値]
  • 17:00 独) IFO[期待値]
  • 17:30 香) 消費者物価指数[前年比]
  • 20:30 欧) 欧州中銀、議事要旨公表[4月9-10日分]
  • 21:30 米) 新規失業保険申請件数
  • 21:30 米) 失業保険継続受給者数
  • 21:30 カナダ 卸売売上高[前月比]
  • 22:45 米) 製造業PMI
  • 22:45 米) 非製造業PMI
  • 22:45 米) 総合PM
  • 23:00 米) 新築住宅販売件数
  • 23:00 米) 新築住宅販売件数[前月比]
  • 23:30 米) EIA天然ガス貯蔵量[前週比]
  • 時間未定 南アフリカ 南ア中銀 政策金利

5/23(木)南アフリカランド円テクニカル分析してみよう

まず、南アフリカランド円の昨日~今日午前中にかけてのチャートを見て行きましょう。テクニカル指標から買いシグナルを分析です。

f:id:fxtorihiki992:20190523122424g:plain

20190523南アフリカランド円チャート

ゴールデンクロスとは?

ゴールデンクロスは6つありました。ゴールデンクロスとは、短期移動平均線(緑)と長期移動平均線(黄)が交わる点、かつ短期移動平均線が長期移動平均線を上回る点です。ゴールデンクロス手前のストキャスティクスを見て、これから買いが入るか予測していきます。

1番のゴールデンクロス

1番のゴールデンクロスは、だまし。だましとは、テクニカル分析で買いシグナルとされているのに、予想とは反対の方向に相場が動くこと。

1番のゴールデンクロス直前のストキャスティクスを見ても80前後なので、売られすぎからの買いが入るとも考えにくいところです。ストキャスティクスが50以下だと「売られすぎなのでこれから買いが入る」と読むことができます。

2番のゴールデンクロス

次は2番。クロス直前のストキャスティクスは50以下なので売られすぎ→買いシグナルと取れますね。すごく分かりやすいゴールデンクロスです。ゴールデンクロス後、7.655円辺りから7.681円辺りまで上げています。ここで買っていれば、26pips取れていました。

2番は分かりやすい分、値動きが若干少な目なので利益は少しですが、こういった分かりやすい買いシグナルでこつこつ稼ぐのが良いと思います。

3番のゴールデンクロス

3番も分かりやすいゴールデンクロスに思いますが、ギャンブル制が高い買いシグナルとも取れます。ゴールデンクロス直前は7.648円からゴールデンクロス後は7.701円まで上げているので、かなり値幅が大きいです。ハイリスクハイリターンは避けるのが良いと思います。

4~6番のゴールデンクロス

4番、5番、6番はだまし。ゴールデンクロス後なかなか値を上げていません。だましかもと気付いたらすぐにポジションを手放すことも大事です。

どのゴールデンクロスが1番取引に向いてる?

個人的には、2番のゴールデンクロスで買いが正解だったかなと感じました。「分かりやすいゴールデンクロスでこつこつ取引を重ねる」がFXでは大事だと私は思います。

5/23(木)南アフリカランド円どう動く?

今日は、時間が未定ですが南アフリカの中央銀行より政策金利が発表されます。予想は、前回と同様6.75%。発表された近辺は値動きがあるかもしれないので経済ニュースをこまめにチェックしていきましょう。

また、今日はアメリカの重要経済指標がたくさん発表されます。米ドルが買われれば新興国の南アフリカランドは売られ、米ドルが売られれば南アフリカランドは買われる傾向にあります。米指標も合わせてチェックしていきましょう。

今日の南アフリカランド円は、昨日の同じようなレンジ内で動きそうです。予想レンジは、7.640円~7.700円と読みます。

5/22(水)昨日の南アフリカランド円相場予測をチェック!↓↓↓

【5/22(水)南アフリカランド円の相場予測】17時経済指標発表近づく!それ以外はレンジ内相場かも?! - FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

今日は南ア政策金利発表です!

今日は、南アフリカランドの政策金利の発表に注目です。予想は前回同様なのでさほど動かないかと思いますが、発表近辺は注意です。

さて、あと2日で1週間が終わり。そろそろ疲れも出てくる頃ですね。おやつに自分の好きなものを奮発して買ってみたり、夜ご飯ちょっと手抜きして作るのも良し。適度に手を抜いて週末目がけて頑張っていきましょ~♪