FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

お金を貯めるたった3つの方法が予想以上に楽な件

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

つい5、6年前までの私は全くと言っていいほどお金を貯められないでいました。 旦那の年収も平均年収と同じくらいで、特に無駄遣いをしていたつもりはありません。

ただただ何も考えずに生活をしていたのですが、ある日耳にした「平均貯金額」 正確な数字は覚えていないし正しい情報かは分かりませんが、その当時の平均貯金額が1600万円くらいという話を耳にしました。

ちなみにその時の我が家の貯金が約50万円。「みんな、お金ない!って言っておいてそんなに貯金してるの?」とショックと共に、怒りさえ覚えました。そこから私は「絶対平均貯金額を上回ってやるんだ」と色々模索し始めたのです。

ボールペンの組み立て、シール貼り、お小遣いサイト、アンケートモニター、テープ起こし、オークション、その他、本当に色々やってきましたが、ほとんど貯金には繋がりませんでした。

ただ「お金を貯めるたった3つの方法」を始めた事で、わずか4、5年で平均貯金額を上回る事ができました。

そんな何をやっても、ほとんどお金を貯められなかった私がお金を貯められるようになった「お金を貯めるたった3つの方法」を紹介したいと思います。

FXでお金を貯める

例えば銀行に預けていても金利は0.02パーセントだとして100万円預けて1年間で得られる利子が200円。ほとんど意味がないですよね。1年間に2回ジュースを我慢した場合に得られる金額の方が大きいのです。

さらにはマイナス金利の導入も記憶に新しいと思います。お金が上手く廻るように、日本銀行と各金融機関に向けられた政策ですが、今後私たちが銀行に預けている普通預金でさえもマイナス金利が導入される時代が来るかもしれません。そう考えた時に貯蓄だけで本当に大丈夫なのか?

「貯蓄から投資へ」10数年前から言われていますよね。どんどんそういう流れになっていくものだと思っていました。でも現実は、投資を始める人は増えてはいるものの、まだまだ少ないですよね。

投資がメインになってくる時代が必ず来ます。「その時の為にも早めに投資を始めておこう。」そんな考えもあって私が始めたのが、投資の中でも分かりやすく初心者でも始めやすいFXです。正直投資の仕方によってはリスクもありますが、そのリスクは自分次第でいくらでも回避する事ができるのです。

ネット上でも「FXで大損した」なんて人の体験談などがありますが、そういう人は1度に大きな利益を得ようとリスクを冒して投資した人だと思います。そんな無謀な取引をしてしまうと、それはもはや「投資」ではなくて「ギャンブル」です。

銀行に預けていたら年利0.02%のお金をFXで年利を数%に出来たら、もうそれは投資成功といえるでしょう。実際それくらいの利益を得ることは難しい事ではありません。何も知らなかった私でさえ1年目で、年利にしたら50%を超えたくらいですから。月数万円の利益にするくらいだったら、正直誰にでもできるチャンスがあるのです。

実際平均貯金額を引き上げているのはこの「投資をしている人」たちですから。数千円~数万円の資金から始める事ができるので、興味があっても無くても1度は経験してみて下さい。本当にお金を貯めたいなら。口座開設は無料で出来ます。各FX会社でキャッシュバックキャンペーンも実施中なので公式サイトを確認してみて下さい。

私が愛用しているDMMFX⇒DMMFXの公式サイトを確認

私が1番初めに口座開設したヒロセ通商⇒ヒロセ通商の公式サイトを確認

最低約5円から始められるSBI FXトレード⇒SBI FXトレードの公式サイトを確認

節約でお金を貯める

節約方法は色々ありますが、もし喫煙者だった場合はタバコをやめるのが一番の節約です。私の場合は夫婦揃ってタバコを吸っていたので、それだけで月にすると約25,000円ものお金が飛んで行っていました。年間約30万円も貯まるはずだったお金が灰となって消えていっていたのです。

しかもタバコ1000円の時代がもうすぐそばまで来ていますよね。近いうちに1000円、必ずなると思います。「タバコだけは絶対やめれない」そういう考えの人もいると思います。そういう人も、今のうちに絶対禁煙にチャレンジしておいた方がいいです。

ちなみに私がタバコをやめた方法が「毎月タバコに消えていたお金をFXにまわす」という方法です。何ヶ月か我慢するつもりで、そのお金を投資にまわしてみてください。お金が増えたら「嬉しいしタバコをやめられる」お金が増えなくても「その期間タバコをやめられた。もう1回チャレンジしてみる」こんな感じでやっていくと不思議と「吸いたい」という感情が消えてくるのです。

もちろん「すぐに出来る人」「時間をかけて出来る人」がいるとは思いますが、「やろうとしない人」には絶対にならないで下さい。タバコをやめれたらそれだけでお金は貯まりますし、健康にもいいと思います。正直デメリットは何もないのです。

夫婦で口座を分けてお金を貯める

夫婦で口座を分けた方がいいのは有名な話ですが、その多くは共働きの場合だと思います。私の場合は旦那しか働いていないのですが、口座を分けています。FXを始めて、旦那の給料並みの利益をコンスタントに出すことが出来るようになってから分けました。

私は自分の口座から食費、光熱費、携帯代を払っています。旦那はそれ以外です。

口座を分けることによって、節約やFXに対するモチベーションが上がりました。よりシビアに節約、投資を出来るようになったことでお金が貯まってきたのではないかと思っています。

旦那も旦那で余ったお金は自由に使えるので、ストレスも減ったのか、喧嘩することもほとんど無くなりました。

まとめ

いくら頑張ってもお金が貯まらなかった我が家が、「お金を貯めるたった3つの方法」を実践しただけで平均貯金額を上回るお金を貯めることが出来ました。 何も行動しなかったら今頃貯金は50万円のまま、ただただ老後に不安を抱えながら生活をしていたかもしれません。

皆さんにもそうならいように行動していって欲しいと思います。「お金を貯めるたった3つの方法」簡単に実行できる事しか言っていません。たった一つでも行動する事で自分の未来が変わりますよ。

 
FXに興味を持った人は下記のFX会社の比較記事も合わせて読んで下さい。

fxtorihiki992.hatenablog.jp