FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

高金利でスワップポイントが狙える南アランドって?人気のマイナー通貨をまとめてみました。

どうも、クシナダです。いきなりですが、皆さんはどうやって通貨ペアを選んでいますか?私は、つい慣れているドル円相場での取引が多いのですが、今のドル円相場ってけっこう損しがちなんですよね。

今現在のドル円相場の変動幅は、過去10年の中で最強に低迷しています。昔からドル円相場で取引している人は、今の動きがもどかしくてイライラしている方も多いのではないでしょうか?斯く言う私もその1人です。

そこで、脱ドル円相場!これからは今密かに人気がある通貨「南アランド」で少しずつ取引していこうと思います。少しマイナー通貨なので投資を始めたばかりの方にはあまり知られていない通貨かと思いますが、実はかなり注目度の高い通貨なんですよ。

南アランドってどんな通貨?

南アランドは南アフリカランドの通貨であり、高金利で有名な通貨でもあるんです。他にも、トルコリラ等マイナー通貨は様々ありますが、その中でもダントツで高金利です。この南アランドこれだけ高金利だとメリットだらけだと思いがちですが、デメリットもあります。簡単に特徴を説明したいと思います。
FXで南アフリカランド円を取引するなら、 【南アランド/円初心者入門】高金利!南アフリカランドの特徴を活かした3つの稼ぎ方/FX会社比較/口座開設時に見落としがちなポイントもチェック!の記事をチェックしてください。

スワップポイントするならオススメ!

南アランドの特徴は、高金利なのでスワップポイントを貯めるのにオススメです。
銀行に預けていても今は0.01%ほどの金利しかつきませんが、今現在1ランド=8円です。実際、高スワップ金利を手に入れようとFXで南アランドに投資する人も増えているんです。

 

南アランドの値動きはどんな感じ?保有する期間は?

f:id:fxtorihiki992:20190213164756j:plain

今日の南アランドは、8円0557銭前後で、昨日に比べるとランド高・円安と横ばいな感じです。マイナー通貨の中でも基本的には大きな値動きが無いのが南アランドですが、それでもスワップ狙いで1年保有するのは個人的にリスクがあるかな…と。保有していても1日~1週間がベストです。


今日の南アランド相場

f:id:fxtorihiki992:20190213170216j:plain

スワップ目的ではなく普通に取引をしてみました。

<チャートの設定>
足:1分足
短期移動平均:10
長期移動平均:25
買われ過ぎライン:70
売られ過ぎライン:30

トレンドは1分足のチャートで解説。下降を予測し売りシグナルを探します。買いシグナルを探すのは、移動平均線の長期と短期を使います。短期移動平均線が上昇し始めて、かつ長期移動平均線がまだ下降中のタイミングを待ちます。

その時にストキャスティクスが買われ過ぎラインの上にあれば、もうすぐデッドクロスが来る可能性が高いので、買いサインです。実際に買いサインが来ました。そこから少し様子を見て同じように売りサインを探します。短期で取引をしてみましたが、やはり南ランドに関しては普通に取引するよりはスワップ目的で取引をした方が稼げるでしょう。

南アランドならスワップポイントを狙うべし

実際取引をしてみても、やはり長期的にスワップポイント狙いで取引をした方がマイナー通貨は稼げそうですね。せっかくの高金利ですし、うまく利用して取引に活かしていきましょう。