FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

月末の相場はどうなる?23:00~米)ミシガン大消費者信頼感指数に注目!南アフリカランド相場に大きな値動き!高金利通貨で収益を増やすには大きな値動きが狙い時!

どうも、クシナダです。今さら娘の影響で知った「tiktok」をやってみたのですが、あれほど暇つぶしにもってこいなアプリはないですね!一言でハマる、面白い。いい年したおばさんが娘と時間を忘れて楽しめるので、なかなかの中毒性です。

調べてみたところ、tiktokは2018年「Appleアプリダウンロード数1位」や「JC・JK流行語大賞受賞」を誇る10代にめちゃ人気のある動画アプリなんですね。今まで、どこのだれかも分からない一般人が踊るダンスを観て何が楽しいの?(失礼w)と思っていましたが、現に娘と一緒に楽しんでしまっている自分がいるので、過去の自分に一喝入れてやりたいです!!( ・ω・)っ≡つ ババババ

私なりにその魅力を分析してみた結果、売りは「手軽さ」かと。動画が15秒とめちゃ短い!なので、動画を見る方も疲れない、投稿する方も疲れない。とめんどくさがり屋さんも楽しめる手軽さを感じました。手軽さって物事を始める上で重要なポイントですよね。あと、Perfumeさんやきゃりーぱみゅぱみゅなど芸能人が使い始めているのも人気の1つかも。

そうそう。知らなかったのですが、tiktokは中国のアプリだそうです。さすがインターネット大国。実はテレビよりもインターネットを映像として観る習慣は、中国が先駆けで、今ある動画コンテンツブームは中国が発祥といっても過言ではないんですよね。

私から若い子向けの動画アプリに手を出すことはなかったので、娘のおかげで新たな発見ができて勉強になりましたね。本当にこの歳になって、子から学ぶことが多いです( ;∀;)

さて、それでは今日も投資の話題について触れましょう。先ほどお話した中国ですがインターネット文化は進んでいても、なかなか米国とは仲良くなる気配がみえませんね。貿易問題も解決してないので、まだまだ相場に大きく影響していきそうですね。では、今日注目の経済指標と相場予測をまとめたので、参考にしてみて下さい('ω')ノ

今日の注目経済指標

・18時30分~英)第4四半期GDP
・18時30分~英)第4四半期経常収支
・21時30分~加)GDP
・21時30分~米)個人所得・個人支出
・22時45分~米)シカゴ購買部協会景気指数
・23時00分~米)ミシガン大消費者信頼感指数
・23時00分~米)新築住宅販売件数
・23時30分~米)カプランダラス連銀総裁の要人発言
・25時05分~米)クオールズFRB副議長の要人発言

今日は米国指標が多く目立ちます。特に、シカゴ購買部協会景気指数、ミシガン大消費者信頼感指数、新築住宅販売件数に注目が集まりますね。さらに、要人発言の内容にも注目しておきましょう。指標や要人発言だけでなく、月末要因で相場が変わる可能性も考えられますね。

さらに、この指標だけではなく、今日はEU離脱問題が継続してますが今日また新たな採決がとられるようです。これにより、ポンド円相場に限らず他の通貨ペアも大きく乱される可能性があるので慎重に相場を見ておくようにしましょう。

本日は材料が多いので、様々な要因で相場が動きそうです。 指標はアメリカだけでなく、18時30分~英)第4四半期GDPの発表もあるので、今現在もEU離脱問題でもみ合いが起こっている最中、ポンド円相場がどう動くか気になるところです。では、続けて相場予測も一緒にまとめてみましたのでどうぞ('ω')ノ

今日の南アフリカランド円相場

f:id:fxtorihiki992:20190329115231j:plain


今日の南アフリカランド円相場は6時に一旦大きく下落したものの上昇。今現在では穏やかな動きをしているものの、一時的に大きな動きがあると同様しますね。

というのも、南アフリカランド指標 NZ)ANZ消費者信頼感指数の発表が6時だったので、注目度も高く大きく動いた可能性もあります。見て分かるように南アフリカランドは基本的には値動きが乏しいです。

ですが重要な経済指標発表時には大きく動くのが特徴です。つまり、相場傾向が読みやすい特徴があります。さらに高金利通貨なので大きく動く取引チャンスを狙って売買をすれば、収益を上げる事ができます。なので短期間で収益を上げるなら南アフリカランドのような高金利通貨で取引を始めてみましょう。初心者向けに南アフリカランドの投資ポイントをまとめてみたので、参考にして取引してみてください。

【関連】:高金利!初心者が南アフリカランドで稼ぐ3つの方法とは?

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

短期間で収益を上げたいと思ったら南アフリカランドのような高金利通貨をメインに取引してみるのも一つの手です。今日は南アフリカランド相場はないですが、他の米国指標の重要度が高ければ高いほど一緒に大きく動く可能性があります。

なのでどの相場で取引するにしても経済指標はよくチェックしておきましょうね。では、みなさま今夜は無理せず投資を楽しんでください。いきなり寒くなったので、体をしっかり温めてゆっくり。またお会いしましょう、チャオ('ω')ノ