FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪2/27の南アランド円相場まとめ≫金融市場の調整あるか?2日目の米)パウエルFRB議長の議会証言で相場は上昇傾向?それとも下落傾向?

どうも、クシナダです。最近元AKBの篠田麻里子さんが玄米婚をされて話題になりましたが、自分の食生活や価値観が一緒って共同生活をする上でとても大事なことですよね。うちは昔から卵かけご飯ばっかり食べていたので、私の妹はTKG婚を狙っているようですが果たしてそんなコアな層はいるのか・・・。さて、今日の経済指標と南アフリカ円相場をまとめてみましたので、今日の取引の参考にしてみてください('ω')ノ

今日の注目の経済指標

・22時半~加)消費者物価指数
・24時~米)中古住宅販売保留
・24時~米)パウエルFRB議長の議会証言
・24時半~米)週間原油在庫

今日は昨日に引き続き2日目の米)パウエルFRB議長の議会証言があります。
昨日のパウエルFRB議長の議会証言の慎重な発言を受けた後ドル円相場は110.50円まで下落。今現在ではドル円相場に動きはありませんが、今夜は注目の指標がたくさんあるのでその際には相場が大きく疎く可能性があります。金利低下や株価上昇が起きているのですが、これが順調に続くわけではなくある程度の調整が入るとみています。

今日の南アフリカランド円相場

f:id:fxtorihiki992:20190227124338j:plain


昨日朝6時には8.040円まで到達した南アフリカ円相場ですが、その6時間後には7円台後半まで下落。今現在は全く相場は動かず7.9円台をいったりきたりの緩やかな動きをしています。このまま南アフリカランド円相場はトレンドが変化するか、そのまま上昇するか予想がつきづらい感じですね。先ほども言いましたが、ある程度の調整が入り個人的にはトレンドが変化するとみています。なので、ある程度今夜は慎重に取引をしたほうがいいでしょう。

《関連》昨日の南アランド円相場まとめ

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

注目の経済指標発表もありますし、24時~米)パウエルFRB議長の議会証言の2日目の発言で相場がどう変わるかも見ものです。では、今夜の取引に向けて材料集めをするとします。これにて失礼。