FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪2/25のドル円&南アランド相場まとめ≫窓開けってどう?先週のドル円相場、南アフリカランド円相場をおさらい&今日の取引を予測!

どうも、クシナダです。私は幼少期から両親の影響でジャンルを問わずアイドルが好きなのですが、おかげで32年経った今でもアイドル好きなのは今でも変わっていません。

昨日は、そんな私が密かに応援していた乃木坂、西野七瀬ちゃんの卒業コンサート。(参戦はしていません) 最初は特別ファンというわけでもなく、お茶の間で見るとつい目を追ってしまう~!なんて事もなく名前だけ知っている存在でしたが、気付いたら握手会に参加するまでになってしまいました。我ながらアラサーのくせにこの元気はどこから来るのやら、恐ろしい・・・。

他にも可愛い子はいるのですが、歌って踊った瞬間になんとも目が離せなくなる存在で。言葉で言い表しずらいのですが、ああ、これぞアイドル・・・と一気に引き込まれましたね。世代バレしますが、何でこの子が?といったような魅力は前田敦子に似ているんでしょうか?可愛さの中に儚さも強さもある魅力的な子でしたね。乃木坂を作り上げた功績者の1人として、7年間お疲れまでした。

すみません。好きな事について語ると少し熱くなってしまって・・・ついアイドル話をしてしましたが、話を投資の方に戻しますね。何卒お付き合いください( ;∀;)

さて、今日は月曜日。週明けの相場でしたが、今回は始値と終値で大きな差はなかったようです。ドル円は堅調で、110.76円とNY市場の終値が110.69円だったので、気持ち高めから始まったといった感じでしょうか。

先週の相場のおさらい

ドル円は先週よりも高水準な始まりでした。トランプ氏の中国に対する関税の引き上げ延期を発言したことは相場を動かす材料として大きかったのでは?と思っています。110.86円までドル円は上昇しましたが、結果ドル円の買いも最終的に失速しました。

一方、南アフリカランド円は今現在(11時)7.91円。先週は7.8円台でモジモジしていたので少し上昇して始まりました。今日は南アフリカランド円相場どうなるのでしょうか。状況をみて簡単に予測をまとめてみました。

↓ 関連:先週の南アランド円相場まとめです。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

今日の相場予測

  • 19時 英:カーニーBOE総裁の発言
  • 25時  米:クラリダFRB副議長の発言
  • 25時半  米:2年債入札
  • 27時  米:5年債入札

今日の相場は重要な経済指標の発表はありませんが、要人発言が目立ちます。今日は週明けということで、あまり大きく動かないとみていて、個人的には明日・明後日にFRB議長による議会証言を控えているので、そちらの方が相場に大きく影響すると見ています。

今日の南アフリカランド相場

f:id:fxtorihiki992:20190225115729j:plain


朝方7時から上昇してきましたね。今は材料がなく動きが鈍いですが、個人来てに今日はランド高になりそうだとみています。ただ、今現在動きの鈍さを考えると7.9円台前半が上値の上限という見方もできます。今夜注目の指標や株価と一緒に上昇しやすいので、夜の指標発表前まではこのような弱い動きがずっと続きそうです。

まとめ

今現在、南アフリカランド円の値動きは弱いので、のんびりと南アフリカランド、あまりにも動きが弱かったらドル円相場で取引してみてください。今日よりは明日の取引の方が、大きな経済指標の発表が多いので注目ですよ( *´艸`)