FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪2/28の南アランド円相場まとめ≫22時半からの第4四半期GDPに注目!さらに要人発言、クラリダFRB副議長の発言で相場はどう動く?まとめてみました。

どうも、クシナダです。いつも訪問してくださってありがとうございます(*'ω'*)

5月上旬に、ポケモンの実写ハリウッド映画が上映されるそうですね。自分は超ド直球のポケモン世代です。病的にポケモンパンのシール集めにハマり、お年玉を全額つぎ込む狂気な幼少期時代を過ごしました。一体いくら課金したことか・・・でも小さい頃ってコレクションするのが楽しくてしょうがないんですよね。

映画のタイトルは「名探偵ピカチュウ」だそうで、かわいいタイトルに反して、ピカチュウがどすの効いた声で喋り倒します。しかも、あんなにキュートなポケモンたちが、実写だと思った以上に気持ち悪いww

毛のあるポケモンはまだ良いんです、お人形みたいで。ただ、毛のないポケモンの質感はもはや鶏肉です。生々しくて怖いです。モンスター感が一気に出るので、もはや子どものトラウマになるのでは?と思いつつも、ツッコミどころが満載すぎて個人的にはめちゃくちゃ楽しみです。アニメ原作の実写映画は苦手なのですが、原作とはだいぶ違うそうなので、全く違う映画だと思っていいのかもしれません。まずピカチュウって「ピカ、ピカ」言ってるだけで、本来喋れないですからね。

5月に公開されるので、みなさんもご興味があればぜひ足を運んでみてください。CG技術が高いので、ポケモンを知らない方でも楽しめる映画だと思います(*'ω'*)

さて、さきほどその予告動画を流し見しながらトレードをしていたのですが、動画に集中しすぎてしまい売るポイントを逃してしまいました…( ;∀;) 片手間はよくないなぁと反省。さて、今日の相場動向と注目の経済指標をまとめてみたので良かったら参考にしてみてください。

今日の注目の経済指標

22時~
・米)クラリダFRB副議長の発言

22時半~
・米)新規失業保険申請件数
・米)第4四半期GDP

今日は経済指標の発表が多いのですが、その中でも注目なのが、22時半からの第4四半期GDPですね。予想では前回よりも+になっているので期待を込めて上昇する可能性もありますが、材料が多すぎてどう出るか予想が難しいところですね。

昨日のドル円相場では予想外のドル買いの流れが優勢になるなど、読めない展開となりました。さらに、月末ということで、月末は相場が大きく動く可能性も高いので、十分慎重になる必要があります。いずれにせよ、注目度の高い米国の経済指標の発表も多いので、全体的にどの通貨でも相場が動きやすいのかなと思っています。要人発言ではクラリダFRB副議長の発言があるので、その発表時の前後も注目しておきたいポイントです。

《関連》:昨日の南アフリカランド円相場まとめ

fxtorihiki992.hatenablog.jp


今日の南アフリカランド円相場まとめ

f:id:fxtorihiki992:20190228105314j:plain

今現在は、全く相場は動かず7.9円台をいったりきたりの緩やかな動きをしています。9時半ごろは少し揺れましたね。9時半には豪)第4四半期民間設備投資の発表があり、前回より結果が下がったので、それが南アフリカ円相場にも影響が出た可能性があります。

まとめ

このまま南アフリカランド円相場は上昇するか可能性は高いですが、上がっても今夜の経済指標発表前後になるでしょう。大きな取引は今夜まで待ったほうが良いですね。では、また今夜お会いしましょう。私はポケモンGOでもやって夜の取引までのんびりしていようと思います。それでは。