FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【5/24(金)南アランド円相場予測】下降トレンド時の取引の仕方をご紹介

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日も暑くなりそうですね~昨日東京は30度近くまで上がったらしいですよ>< 油断しているとシミになりそうで怖いです。しっかりUVケアしていかなきゃな時期に突入しましたね。

さて、おめでたいニュースを発見したのでここでお披露目です。芸能人のJOYさんの結婚ニュースです。お相手は、36万人以上のフォロワーがいるインスタの女神と呼ばれているわたなべ麻衣さんだそう。ここで写真を載せられないのが悔しいくらい美男美女夫婦です~お幸せに♪

本題の本日5/24(金)南アフリカランド円相場予測に参りたいと思います。まずは、重要経済指標をまとめていきます。

5/24(金)重要経済指標まとめ

  • 0:00 米) カンザスシティ連銀製造業活動指数
  • 1:00 ユーロ ノボトニー・オーストリア中銀総裁 講演
  • 2:00 米) カプラン・ダラス連銀総裁 講演
  • 7:45 NZ) 貿易収支
  • 8:30 日) 全国消費者物価指数[前年比]
  • 8:30 日) 全国消費者物価指数[除生鮮食品][前年比]
  • 8:30 日) 全国消費者物価指数[除食料エネ][前年比]
  • 13:30 日) 全産業活動指数[前月比]
  • 17:30 欧) ノボトニー・オーストリア中銀総裁 講演
  • 17:30 英) 小売売上高指数[前月比]
  • 17:30 英) 小売売上高指数[前年比]
  • 17:30 英) 小売売上高指数[除自動車燃料][前月比]
  • 17:30 英) 小売売上高指数[除自動車燃料][前年比]
  • 19:00 英) CBI流通取引調査[報告済売上高]
  • 21:30 米) 耐久財受注[前月比]
  • 21:30 米) 耐久財受注[除輸送用機器][前月比]

今日の重要指標は注目度低めと言ってもよさそうですね。テクニカルで買いシグナルを見極めながら買うのが良さそうです。ということで、南アフリカランド円をテクニカル分析していきましょう。

5/24(金)南アフリカランド円テクニカル分析

昨日~今日の朝にかけてのチャートです。チャートは長期移動平均線(黄)、短期移動平均線(緑)、下はストキャスティクスを表示しています。

f:id:fxtorihiki992:20190524111529g:plain

20190524

長期移動平均線が下降トレンド!?

長期移動平均線が下降トレンドなので、買いシグナルはなかなか出ないでしょう。買いシグナルは見逃さず、そくざに取引することが重要です。

1. ゴールデンクロス:26pips

1のゴールデンクロス手間のストキャスを見ると20前後。売られすぎ傾向にありタイミングが良さそうですが、クロスの後あまり上がりませんでした。この前後で買っていたら、7.655円~7.681円辺りまで上げているので26ips取れていましたね。

2. ゴールデンクロス:53pips

2はバッチリ買いシグナルが出ています。ストキャスが売られすぎ方向に移動したらすぐ決済しましょう。この前後で買っていたら、7.648円~7.701円辺りまで上げているので53pips取れていましたね。

3. ゴールデンクロス:だまし

3は、短期移動平均が陽転しましたが、ストキャスの状態が買われすぎていました。シグナルはないのでスルーしましょう。ゴールデンクロス後すぐに値を下げています。

4. ゴールデンクロス:だまし

4、3と同様でストキャスの状態が買われすぎているのでダマシの可能性が大きいのでスルーです。

5. ゴールデンクロス:だまし?

5、急激に上がってきたので、ストキャスの状態も判断が難しいと思います。ギャンブルだと思って鬼スルーできればいいのですが、ポジションを持ってしまった場合は、ダマシと判断できた時点で絶対にすぐに損切りしましょう!

6. ゴールデンクロス:見送り

5から何度もダマシが発生しているので、普通なら見送りだと思います。結果的には上昇して良い買いシグナルでしたが、あくまで結果論であり通常ならスルーで正解かと思います。

【テクニカル分析のまとめ】取引しないも吉

5から6までのタイミングがとても難しいです。長期移動平均が囲うトレンドなのでダマシが多く、買いシグナルを見極めるのがとても難しいと思います。

こういうときは全く取引しないというのも、有効な戦略でしょう。なにより大切なのは、シグナルを誤ってポジションを持ってしまった場合に、「すぐに損きりできること」です。損害を最小限に抑えることがFXのコツなので、すぐ損切りの精神は絶対に徹底しましょうね!

5/24(金)南アフリカランド円相場予測

今日は、繰り返し言うように長期平均移動線が下降トレンドですし、買いのタイミングは難しそうですね。予想レンジは、7.480~7.675円です。

ファンダメンタル的にもあまり重要な指標はないので動きにくいですし、テクニカル的にも下降トレンドなので買いシグナルが少なめだと思います。様子を見ながら、ゴールデンクロスを見極めてここだというタイミングで無理なく買っていきたいところです。

5/23(木)昨日の南アフリカランド円相場予測記事はこちら↓↓↓

https://fxtorihiki992.hatenablog.jp/entry/2019/05/23/122744

相場予測まとめ

今週も最後の日。南アフリカランド円は下降トレンドです。10時30分現在で1ランド=7円5633銭前後と、前日比7銭のランド安円高です。取引しないと決めるのもありだと思います。こういう時は、テクニカルでチャートがどういう動きをするか勉強するのもありです。

ということで、天気は晴天ですがすがしいですが、南アフリカラド円はすっきりしない相場模様。FXではそんなこともありますよね。そんな日ばかりな気もしますwww めげずにコツコツ頑張っていきましょう~♪