FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【5/22(水)南アフリカランド円の相場予測】17時経済指標発表近づく!それ以外はレンジ内相場かも?!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

こんにちは~♪ 今日は昨日の天気とは打って変わって晴天ですね。気持ち良いです。たまったお洗濯を私は2回も回しましたよwwwこんにちは~♪ 今日は昨日の天気とは打って変わって晴天ですね。気持ち良いです。たまったお洗濯を私は2回も回しましたよwww

さて、昨日テレビでジャングルポケットのおたけさんが公開プロポーズしていましたね♪ おたけさんは婚約者さんとSNSで知り合って7年間も交際していたそうです。最近のお笑い芸人さんって真面目ですよねwww

フォアセさんはこじるり似のかわい子ちゃんのようで何より。こういうハッピーなニュースを聞くと嬉しくなります。お幸せに~

ということで、本題。今日の南アフリカランド円の相場予測をしていきたいと思います。まずは、今日の経済指標をまとめました。

5/22(水)重要経済指標まとめ

  • 7:45 NXZ)1-3月期四半期小売売上高指数(前期比)
  • 8:50 日本)4月貿易統計(通関ベース、季調前)
  • 8:50 日本)4月貿易統計(通関ベース、季調済)
  • 8:50 日本)3月機械受注(前月比)
  • 8:50 日本 3月機械受注(前年比)
  • 16:30 欧)ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、発言
  • 17:00 南ア)4月消費者物価指数(CPI)(前月比)
  • 17:00 南ア)4月消費者物価指数(CPI)(前年比)
  • 17:30 英)4月消費者物価指数(CPI)(前月比)
  • 17:30 英)4月消費者物価指数(CPI)
  • 17:30 英)4月消費者物価指数(CPIコア指数)(前年比)
  • 17:30 英)4月小売物価指数(RPI)(前月比)
  • 17:30 英)4月小売物価指数(RPI)(前年比)
  • 17:30 英)4月卸売物価指数(食品、エネルギー除くコアPPI)(前年比)
  • 20:00 米)MBA住宅ローン申請指数(前週比)
  • 21:30 カナダ) 3月小売売上高(前月比)
  • 21:30 カナダ) 3月小売売上高(除自動車)(前月比)
  • 27:00 米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

5/21(水)南アフリカランド円相場予測

夜中2時頃は7.690円辺りだったのが6時頃にがくんと7.670円辺りまで下落して推移しています。

※南アフリカランド円、昨日の相場解説はコチラ↓↓↓

fxtorihiki992.hatenablog.jp

今日の南アフリカランド円は、7.590円~7.735円辺りで動きそうですね。

また、17時に南アフリカの重要経済指標発表です。

  • 17:00 南ア)4月消費者物価指数(CPI)(前月比)【前回】0.8%【予想】0.8%
  • 17:00 南ア)4月消費者物価指数(CPI)(前年比)【前回】4.5%【予想】4.5%

予想は前回同様ですが、予想と反したら値動きありそうなので、用心深く見て行きたいましょう。

5/22(水)南ア円テクニカル分析!

さて、昨日から今日の朝にかけての南アランド円の相場で、ゴールデンクロスをチェックしてみました。それぞれの取引タイミングについて紹介していきたいと思います。

f:id:fxtorihiki992:20190522164302g:plain

ゴールデンクロスって何?

ちなみに、ゴールデンクロスとは、短期移動平均線が長期移動平均線が交差していて、短期移動平均線が長期移動平均線を上回っている点です。ゴールデンクロスがくる手前でストキャスティクスの数値を見て、買いシグナルかどうか見究めます。

①ゴールデンクロス

まず、1のゴールデンクロスを見てみましょう。1の手前を見てみるとは、ストキャスティクスは50前後。売られすぎと取れるので「これから買われる」と読んでよいと思います。案の上、1の前には7.626円だったのが1のゴールデングロス後に7.654円辺りまで上昇。この時買っていると、28pips取れていましたね。

②ゴールデンクロス

次は、2番。2番手前のストキャスティクスを見ると、50前後。こちらも「売られすぎなので買いが入る」のサインと取れます。ゴールデンクロス前にがくんと下がってから7.007円辺りまで上昇しています。

ただ、このタイミングで買うのは怖いです。というのも、ゴールデンクロス前にがくんと下がっています。こういう大きく動く時はギャンブル性があるので避けるのが無難かと思います。

③ゴールデンクロス

3番。3番のゴールデンクロス手前のストキャスティクスは、50を下回っている機関が長い。そろそろ、売られすぎ→買いに回るタイミングです。3番のゴールデンクロスした後は一気に上げています。7.593円から7.691円まで上げています。

この3番のタイミングで買っていれば、98pips取れていました。4つのゴールデンクロスの中で1番の買いシグナルと言ってもよいと思います。

④ゴールデンクロス

4番目のゴールデンクロス。手前のストキャスティクスを見ると50前後なので買いシグナルとも取れます。4番のゴールデンクロス後は若干上げたもののすぐに値は落ち、デッドクロスしています。こういうのがいわゆる「だまし」というやつです。だましとは、テクニカルで買いシグナルが出たのに反対の予想よりも反対の方向に動いてしまうこと。

「だまし」だと思ったら…

だましだと分かったらすぐにポジションを手放すことを心がけるのが大事です。南アフリカランド円は急激に動くこともしばしば。ポジションを放置すると大変なことになりますよ。

【まとめ】

今日の南アフリカランド円は、これから17時の南アフリカの経済指標以外は様子見となりそうです。その他の時間は、テクニカルで取引してみてもよいと思います。予想レンジは、7.590円~7.735円です。

また、明日(5/22木)に、南アフリカ準備銀行(中央銀行)政策金利が発表されます。時間未定で予想は利上げなしの6.75%。動きはないと思いますが注目していきましょう。

それでは、今日は天気も良いのでおでかけしながらスマホ取引もよさそう~♪今日も元気に取引、頑張っていきましょう!