FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

メイ英首相が辞任を意向!EU離脱問題はどうなる?今夜は21時30分~米)新規失業保険申請件数・南ア)SARB政策金利発表に注目!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

どうもクシナダです。4月1日から元号が変わりますね!みなさんはどんな新元号を予想をされていますか?先日、JKを対象とした新元号予想アンケート(※マーケティング会社調べ)では、3位が「嵐」11位が「タピオカ」となかなか斬新な回答が食い込んできたようですね。思わず、笑ってしまいました。

もし、タピオカが元号になったら、タピオカ天皇になるのでしょうか?そして、産まれはタピオカ元年になるのでしょうか?文字にしたら大分可愛い世界になるのは間違いないですが、私だったらそんなファンシーな年に生まれたくありませんね。だからと言って良い元号も思いつかないので、改めて女子高生の発想力は面白いなと感心しました。同時に、平成最後もこの世は平和だと改めて実感させられるニュースでしたね。

さて、相場はあまり平和とかけ離れた状況ですが、今日も注目の経済指標・相場予測をしたのでチェックしてみてください('ω')ノ

今日の注目の経済指標

  • 20時15分~米)クオールズFRB副議長の要人発言
  • 21時30分~米)新規失業保険申請件数
  • 21時30分~米)第4四半期GDP
  • 22時00分~独)消費者物価指数
  • 22時30分~米)クラリダFRB副議長の要人発言
  • 23時00分~米)中古住宅販売保留
  • 23時00分~米)ボウマンFRB理事の要人発言
  • 26時00分~米)7年債入札
  • 26時15分~米)ウィリアムズ~NY連銀総裁の要人発言
  • 29時00分~NZ)オアRBNZ総裁の要人発言
  • 時間不明~南ア)SARB政策金利発表


今日は注目の経済指標が多ければ、要人発言も多い!正直、経済指標は直接数字が相場に影響でやすく予想も立てやすいですが、要人発言は発言内容によってはプラスに動くかマイナスに動くか予想がつきづらいです。なのである程度自分の中でも想定してから取引に挑むとイイでしょう。

さらに、この指標だけではなく、今日はEU離脱問題が継続してますがメイ英首相が離脱案が承認されれば辞任すると意向を表明しました。これによりポンド円相場に限らず他の通貨ペアも大きく乱される可能性があります。ただでさえ材料が多い本日ですが、様々な要因で相場が動きそうです。

米指標は、要人発言全般と21時30分~米)新規失業保険申請件数に注目しています。さらに南ア)SARB政策金利発表では、南アフリカランド円相場が大きく動く可能性があるので慎重になる必要がありそうですね。では、続けて相場予測も一緒にまとめてみましたのでどぞ('ω')ノ

【関連】:昨日の相場予測はコチラ↓↓

fxtorihiki992.hatenablog.jp

今日の南アフリカランド円相場

 

f:id:fxtorihiki992:20190328144134j:plain


今現在の南アフリカランド円相場は昨日に引き続き下落傾向にありますが、南ア)SARB政策金利発表の発表次第、もしくは期待を込めて上昇傾向に変わる可能性があると見ています。

15分足の相場予測をみても、13時現在の南アフリカランド円相場は、短期移動平均線と長期移動平均線が交わりデッドクロスがきそうなので、その場合は上昇傾向に変わる可能性が非常に高い。指標と合わせてテクニカル分析もするとより相場動向が分かりやすくなります。

どちらにせよ今夜発表の多い米ドル指標と南ア)SARB政策金利発表の発表時には相場に注目しておく必要があります。

 

まとめ

本日は経済指標が多い分、それだけ取引チャンスが多いので悩んでしまう事が多くなりそうですね。そんな時はテクニカル分析も用いて取引をしていくと効率がいいですよ。今夜発表の多い米ドル指標と南ア)SARB政策金利発表の発表時に狙いを定めて、取引頑張ってください。それでは、チャオ('ω')ノ