FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【予測】EU離脱問題は不透明で相場はどう?今夜は欧)ECB理事会議事要旨公表に注目!さらに独)製造業受注発表で南アフリカランド相場に異変?

どうもクシナダです。すっかり暖かくなってき気候が安定してきましたが、相場の方はまだまだ安定しませんね。EU離脱問題も解決せず不透明ですし、こっちまで疲れてきます。こんな時は美味しい物のことを考えるに限りますね。

スタバから昨年「飲めない人続出現象」が起こった、大反響のあのフラペチーノが帰って来るそうです・・・。

f:id:fxtorihiki992:20190404170925j:plain

そう、その名も「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」!!!


"本物以上のイチゴ感"を楽しめる、まさにイチゴ好きによるイチゴ好きのためのフラペチーノ。昨年は一種類でしたが、レッドとホワイトの2種類が発売されます。

違いですか?「”苺よりの牛乳”と”牛乳よりの苺”、どっち派?」ってことです。(大雑把)

この商品、4月11日から期間限定で発売されるそうなので、みなさんも是非飲んでみて下さいね。私は「注文の時に、この長い名称を恥ずかしがらずに言えるのか?」と今からドキドキです。

さて、相場が不透明過ぎるストレスにより食べ物コンテンツに逃げてしまいましたが、今日も相場状況と予測を解説していきますので、なにとぞお付き合いくださいませ(´-`).。oO(あ、ヤバい・・・お腹空いてきた・・・。

本日の注目経済指標

  • 20時30分:欧)ECB理事会議事要旨公表
  • 21時30分:米)新規失業保険申請件数
  • 23時00分:加)Ivey購買部協会指数
  • 26時00分:米)メスター:クリーブランド連銀総裁の発言
  • 26時00分:米)ハーカー:フィラデルフィア連銀総裁の発言

今日は夜に注目の経済指標発表が多いです。しかし個人的に注目したいのは、20時30分からの欧)ECB理事会議事要旨公表。なにせEU離脱問題が何も解決してない状態。ですが、12日には動きがみられるはずなので、今日の発表も1つの材料になる可能性が高いです。ポンドでの取引をされる方は見逃せない指標ですね。26時~は要人発言が目立ちます。いずれにせよ今夜は慎重に相場をチェックしておく必要がありそうですね。

南アフリカランド円相場の状況と予測

f:id:fxtorihiki992:20190404180005j:plain

さて、現在の南アフリカランド円相場ですが、独)製造業受注発表の影響により南アフリカランド円相場が大きく下落しています。ただ、一時的なもので、夜までには小さく上昇して戻るでしょう。オーストラリアやドイツ指標の際には南アフリカランド円は動きやすい特徴があります。なので、指標発表の際には十分注意する必要がありますね。

▼週明けの南アフリカランド円相場です。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

本日は注目の経済指標も要人発言も多いので、材料が明確で分かりやすいと思います。慎重になる必要はもちろんありますが、予想が立てやすくトレードチャンスにはなりそうです。それでは、私は夜の取引に向けて食料を到達するため、今日はこの辺で。スタバの苺フラペチーノが待ちきれないのでイチゴオレを買いに行ってきます('ω')ノチャオ!