FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪2/19のドル円&南アランド相場まとめ≫米国市場再開で相場はどう動く?22時50分~米)メスター・クリーブランド連銀総裁の発言に注目!

どうもクシナダです。さて、今日は、昨日お休みだった米国市場も開いて一気にドルへ集中しそう・・と思っていたら案の定、ドル円相場バイーンと上がって荒れていますね。ただ、この上がり方は14時半頃の黒田総裁の発言が要因であり、そのあとは小動きなので、ドル円は上がっても上が重たくて抜けれない感じが続きそうですね。では、今朝のドル円相場を確認してみます。

《関連》:昨日の南アランド相場まとめ

fxtorihiki992.hatenablog.jp

今朝のドル円相場の動き

今朝は9時半~の豪)RBA議事録公表で豪ドルが大きく動きました。78円台後半から79円台に突入。ただ、戻るのも早かく、10分で78.75円台まで下がってしまいました。直後には買われたけどハト派路線への転換の見方で下落。あまりに酷い動きでしたね…もて遊ばれました( ;∀;)さて、今日の夜の取引に向けてどんな材料があるかまとめてみました。

今日の注目経済指標

・18時30分:英)失業率&失業保険申請件数
・19時00分:独)ZEW景況感調査
・22時50分:米)メスター:クリーブランド連銀総裁の発言

本日は休場であった米国市場の再開なので、22時50分~のメスター:クリーブランド連銀総裁の発言で相場がどう動くか注目ですね。

今日の南アフリカランド相場まとめ

f:id:fxtorihiki992:20190219145354j:plain

今日はDMMFXのスマホアプリでチャートを確認。
本日の南アフリカランドは7.83円です。個人的にドル円相場が大きく動くと予想しているので、比例して急落・急上昇に振り回せられる可能性も高いとみています。なので瞬間値はあまり気にせず取引して大丈夫だと思います。

今は南アフリカランドが比較的に安いので買っておいてスワップポイント目的で長期的な保有を考える方もいらっしゃると思いますが、大きく揺れる可能性があるので、ひとまず1日単位で手放すことを考えたほうがいいかと。では、また夜の取引でお会いしましょう。