FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪2/18の南アランド相場まとめ≫本日は米国休場!窓開けはどうなる?先週のドル円相場、南アフリカランド円相場をおさらい!

どうもクシナダです。米国市場が休場なので、今日はのんびり取引していこうと思っています。相場が大きく動くことも予想しずらいので、今日はドル円ではなく、南アフリカランド円に徹底しようと思います。

先週の相場のおさらい

先週のドル円相場は111円まで上昇しましたが、昨日は一転してドル売りの流れが優勢となり110円まで戻ってしまいましたね。今日の窓開けも110円台前半から始まっています。南アランドも影響を受けて8円台をキープしていた南アランドは7円台に突入。今現在は7円台後半に巻き戻していますね。先週に引き続き円安のリスクオンの流れが続いていますが、今週はどうなるでしょうか。

↓ 関連:先週の南アランド円相場まとめです。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

今週の相場

今日のドル円相場は、110円台に買い指値、111円に厚めの売り指値の状態であり、全体的に売り指値注文が勝っている印象です。今日は米ドル円相場が休場なのであまり大きな動きや期待はできませんが、

今週は
19日(火)に

  • RBA議事録公表(2月5日開催分)

20日(水)に

  • FOMC議事録公表

21日(木)

  • ECB理事会議事要旨公表


各々の発表があるので、明日以降に注目が集まりますね。


今日の南アフリカランド相場

f:id:fxtorihiki992:20190218110853j:plain

さて、今日は米国は休場なので、南アフリカランドで取引したいと思います。

<チャートの設定>
足:1分足
短期移動平均:10
長期移動平均:25
買われ過ぎライン:70
売られ過ぎライン:30

このトレンドは1分足のチャートで解説します。上昇を予測し買いシグナルを探します。買いシグナルを探すのは、移動平均線の長期と短期を使います。短期移動平均線が上昇し始めて、かつ長期移動平均線がまだ下降中のタイミングを待ちます。

その時にストキャスティクスが売られ過ぎラインより下にあれば、もうすぐデッドクロスが来る可能性が高いので、買いサインです。実際に買いサインが来ました。そこから少し様子を見て同じように売りサインを探します。うまくサインを見つけられれば、勝率はかなり高いです!

まとめ

今日は米国は休場なので、のんびりと南アフリカランドで取引してみてください。今日よりは明日の取引の方が、大きな経済指標の発表が多いので注目ですよ( *´艸`)