FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪2/20の南アランド相場まとめ≫どうなる?注目の17:00~南ア)消費者物価指数の発表により相場は上昇傾向?それとも下落傾向?

どうもクシナダです。昨日のドル円相場、買いから売りに一転しましたね( ;∀;)
米ドル売り加速の要因は、アメリカの中国への不信感でしょうね。米国が対中貿易交渉の策として、人民元相場の安定を求めていると報道があったことで、人民元に対してドル安が進行しました。

動きが乏しいドル円相場もたまーに、良い動きをするので面白くてやめられませんね。ただ、正直言うと南アフリカランド円相場の方がもっと面白いんですよね('ω')ノ

人それぞれ通貨の特性との相性はあるけど、個人的に南アフリカランドは相場予測しやすくて稼ぎやすい。高金利が特徴の新興国通貨、ハマる人はハマるかと。初心者に知ってほしい!アフリカランドの特徴を活かした3つの稼ぎ方とは?

さて、本日は指標の発表よりも、要人発言の発表が目立ちますね。個人的に運命の南アフリカランドの消費者物価指数発表があるので今からドキドキしております(; ・`д・´)ふー。あと、FOMC議事録の公表もあって・・・あれ、今日思ったより材料多い感じですね。

それでは、今日の経済指標から相場予測まで、分かりやすくまとめてみたのでよかったら参考までに。

≪関連≫:南アフリカランドで稼ぐには?3つのある法則がある?

fxtorihiki992.hatenablog.jp

本日注目の経済指標

  • 17:00~南ア)消費者物価指数
  • 27:10~米)カプラン:ダラス連銀総裁の発言
  • 28:00~米)FOMC議事録公表

ざっとこの3つですかね。本日17時には南アフリカランドで取引する方に超重要な消費者物価指数の発表があります。今現在の相場を見ていると上昇気味ですが、押されつつも落ちそうなもじもじした感じが続きそうです。どうなることでしょうか。ただ、今のうちにノーポジにしようと動く人が多いと思うので、売りが優勢になりそうですが、引き続き相場を見てみます。

本日の南アフリカランド相場

f:id:fxtorihiki992:20190220130013j:plain


本日は9時半以降から徐々に上昇。昨日は予算を警戒しやや売り方向に傾いていましたが、09:30~豪)第4四半期賃金コスト指数の発表により相場に変化が。予想と結果の数値は変わらないにしても相場は上向きに傾いてますね。7.8円台で低迷していたのが、7.9円台まで突入しました。

消費者物価指数の発表で相場はどうなる?!

さて今日は先ほども言いましたが、17:00~南ア)消費者物価指数の発表があります。前回発表指数は-0.2%で、予想は+0.1%となっています。この前向きな見方が予想通り上昇していくのか、ノーポジ勢による発表手前での売り優勢になるか・・・。本日17時の取引に注目です。