FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪ドル円相場まとめ≫ドル円相場は110円台突入で、米ドル買い強まる?22時00分~英)カーニーBOE総裁の発言と26時45分~米)パウエルFRB議長の発言の発表に注目!

どうも、クシナダです。週明けはドル円相場が110円台を突破しましたね。さて、今日のドル円相場は22時00分~英)カーニーBOE総裁の発言と26時45分~米)パウエルFRB議長の発言の発表があります。要人発言は目立ちますが、注目度の高い米国の経済指標の発表はないので、あまり大きな動きは期待できないかもしれません。ただ、米国の主要企業の決済発表が相次ぐので、それによって相場がどう動くか見ものです。さて、それでは先週のドル円相場の動向を振り返りましょう。

先週のドル円相場の動向

f:id:fxtorihiki992:20190212105621j:plain


ドル円相場はお分かりの通り109円の壁を突破して、110円を突破しましたね。ただ、これは上昇トレンドが続くとは断定できなくて111.20円くらいまではどう動くか予想がつきづらいです。2月末のこの時期は、10年間ほど下げているイメージが強いんですよね。2月前半に上がりやすく、後半に下がりやすい。今回もこのパターンなんでしょうかね。

≪関連≫先週のドル円相場まとめ

fxtorihiki992.hatenablog.jp

さて、今日の朝のドル円相場上手に取引できたらこんな感じでしたね。

f:id:fxtorihiki992:20190212105650j:plain

<チャートの設定>
足:1分足
短期移動平均:10
長期移動平均:25
買われ過ぎライン:70
売られ過ぎライン:30


トレンドは1分足のチャートで解説。下降を予測し売りシグナルを探します。買いシグナルを探すのは、移動平均線の長期と短期を使います。短期移動平均線が上昇し始めて、かつ長期移動平均線がまだ下降中のタイミングを待ちます。

その時にストキャスティクスが買われ過ぎラインの上にあれば、もうすぐデッドクロスが来る可能性が高いので、買いサインです。実際に買いサインが来ました。そこから少し様子を見て同じように売りサインを探します。このように注目度の高い発表を狙ってうまく取引をすればかなり稼ぐことができますね。

さて、今日は週明けということもあり、個人的には継続して米ドル買い・日本円売りの流れが強まるかと思っていますが果たしてどうなることでしょうか。それでは、夜の取引まで待機します。