【儲けやすいのは?】仮想通貨と株式投資どっちがいい?
【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。
最近、仮想通貨が流行り出して学生や主婦の人でも始めやすく購入している人が増えている印象があります。もともと株式投資を行っていた人が仮想通貨に乗り換えたりなど、とても注目されていると思います。実際そんな中で仮想通貨と株式投資はどちらがいいのか、またどのような違いがあるのか調べてみました。
仮想通貨と株式どちらがおすすめ?
また、仮に自分が投じた企業のブロックチェーンを利用した事業が失敗したとしても潰しが効く(それだけで株価がゼロになることはない)し、配当だって付きます。仮想通貨自体に否定的な意見を持つ人や懐疑的な目を持つ人はそういった株式への投資も検討してみてはどうでしょうか。
— YASU@仮想通貨株FX (@sokunuking7) 2018年3月12日
だから、そのブロックチェーン『技術』を有効活用した事業がいつ台頭してくるか分かりません。というかその可能性はかなり高いです。それこそITバブルの時のように、仮想通貨に流れていたマネーが引き上げバブルが崩壊した後、株式にマネーが流れ長期的成長に繋がっていくということはあり得ます。
— YASU@仮想通貨株FX (@sokunuking7) 2018年3月12日
仮想通貨投資にしか興味なかったけど、FX、株式投資、ロボアドとか資産運用の情報も発信していこう。
— $ンペン@資産運用・仮想通貨 (@dolnpen) 2018年3月12日
株の取引口座数と仮想通貨の口座数を比べるとそこまで差がないけど、時価総額は圧倒的に株式が上。仮想投下はまだまだこれから?
— だいまる (@YtzVCRbaMhJsNxv) 2018年3月12日
あ、そういう意味ではなくて、例えば株式トレーディングは企業のモノとサービスが向上して社会が良くなったり、企業がある国の国益になったりしますが、
— Ray Kunimoto / 國本怜 (@raykunimoto) 2018年3月11日
仮想通貨はトレーダー以外にメリット(社会的利益)があるのかなという質問です。
仮想通貨の特徴
・価値の高騰
・株式よりもハイリスクハイリターン
・取引時間24時間
・数百円から取引可能
・価格変動が激しい
・購入がすぐできる
・初心者でもやりやすい
株式投資の特徴
・価格が比較的に安定
・多くの資産を失う可能性あり
・数百円から取引可能
・取引時間9~15時
・配当金あり
・倒産率が低い
仮想通貨と株式投資の違い
仮想通貨と株式投資の違いは投資面では同じですが特徴は大きく異なります。株式投資は配当金や優待があり、比較的に安定した利益を得ることが可能だが、仮想通貨にはそれがありません。短い期間で利益を得られる可能性があるのは仮想通貨の方だと思います。価格の安定感を求めるなら株式投資の方がいいのかもしれません。
まとめ
仮想通貨も株式投資も将来性を見込んで投資をする面は共通すると思います。仮想通貨は大きな利益が得やすい分価格の変動が大きくなります。株式投資は利益は少ないが比較的安定しているのでどちらを重視するか人それぞれですね。
【この記事を見た人におすすめ】