FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

FXでは複数口座を使い分ける事が間違いなくプラスに働くって話

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

f:id:fxtorihiki992:20170907113649j:plain

FXではほとんどの会社で口座開設や維持手数料がかかりません。口座開設は1社だけなんて決まりもありません。

また、FX会社毎にメリット、デメリットが全然違い、取引スタイル、相場の状況によってもベストな会社が変わってきます。つまり状況に応じて使い分ける事で常に最適なFX取引が出来るという事です。

実際に上級者で1社しか口座開設していない人なんてほとんどいないんじゃないかと思います。私自身も今まで20社以上で口座開設してきました。今でもその中から数社を使い分けて取引しています。

システムトラブルがあった時にもすぐに対応できるなど、複数口座を使い分ける事には沢山のメリットがあります。自分で管理・把握できる範囲(3、4社程度)で口座開設しておくのが賢いやり方です。是非実行してみて下さい。

複数口座使い分けのおすすめ

私のおすすめを紹介したいと思います。実際に使っていて、今まで以上の利益が出せた組み合わせですので参考になるはずです。

フルオート機能が便利なシストレ24

f:id:fxtorihiki992:20170410192638g:plain


トレンド相場に強いプログラム型の自動売買です。今までのプログラム型の自動売買では定期的にプログラムの入れ替えを行わないと駄目でしたが、シストレ24ではプログラムの入れ替えも自動で行ってくれる「フルオート機能」が搭載されました。基本的にはほったらかし運用でOK。初心者でも使いこなせるくらい設定方法も簡単です。

>>>シストレ24公式サイト

fxtorihiki992.hatenablog.jp

オートレール注文が新登場!FXPLUS

f:id:fxtorihiki992:20170530151721j:plain

レンジ相場に強いリピート系注文の自動売買「オートレール注文」が新しく搭載されました。シストレ24との相性抜群でお互いがお互いのリスクヘッジになるような使い方ができます。オートレール注文は優秀で損失を最小限に抑えてくれる、リスク管理に優れた注文機能です。下記の記事で実際にリリースしてからの実績なども載せていますので、参考にして下さい。

>>>FXPLUSの公式サイト

fxtorihiki992.hatenablog.jp

低スプレッドで1000通貨から取引可能なヒロセ通商

裁量トレードの中で総合力に優れたFX会社です。取引コストは低くスワップポイントは高いので、スキャルピングからデイトレ、スイングトレード、長期取引まで全ての取引スタイルで力を発揮します。

情報量も豊富で取引ツールも使いやすく、欠点という欠点は売りのスワップポイントのマイナスが大きいことだけ。また、1,000通貨単位から取引出来るので、初心者にもおすすめです。

>>>ヒロセ通商の公式サイト

fxtorihiki992.hatenablog.jp

取引毎にポイントが付くDMMFX

DMMFXもヒロセ通商と同様に総合力が高いFX会社です。取引毎にポイントが付くので取引量が多い人はメイン口座に使うとお得にポイントを貯める事が出来ます。

またスワップポイントの売りと買いが同じ割合なので、売りのマイナスがでかいヒロセ通商と組み合わせることで欠点を補ってくれます。

サポート面でも初心者には嬉しい、「24時間問い合わせ可能」「ラインでの問い合わせ可能」となっています。

>>>DMMFXの公式サイト

fxtorihiki992.hatenablog.jp

4社の組み合わせが抜群です

シストレ24とFXPLUSを2つ同時に走らせておいて、細かい部分やスワップポイント狙いの取引はヒロセ通商、DMMFXを使って裁量トレードで取引していくのがリスク管理の面でも良いと思います。

裁量トレードのみの取引だと、どうしても自分の感情に負けてしまう事が増えてしまいます。そうすると長期的に勝ち続ける事は難しくなってしまいます。

また、それぞれでキャンペーンを受け取る事も可能ですので、条件などを確認してチャレンジしてみて下さい。全部貰ったら…凄い金額になります。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

FXでは複数口座使い分ける事も利益を手にする近道です。上記の例を参考に自分にあったFX会社を選んでみて下さい。特に、これから始める人、今まで勝てなかった人は口座を使い分けてみて下さい。それだけで取引の質が全然変わってきます。

また、一つの口座だけだと何かあった時にすぐに対応する事が出来ません。リスクを少なくするという面でも必ず2つ以上の口座を持つようにしましょう。