読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

クシナダ姫は今までFC2ブログでFXブログをやってましたが、この度はてなブログに引っ越しました。

平均年収420万円ってそれだけしか貰ってなくて生きていけるの?

副収入 コラム

国税庁発表の2015年平均年収が420万円。男性の平均が521万円、女性276万円です。 毎年思うけど、本当にそれだけでしか貰ってなくて普通に生活していけるの? むしろ平均って事はこれを下回ってる人が多数いるわけですよね。

節約すれば何とか生活はしていけるかもしれませんが、マイホーム購入や貯金などは厳しいと思います。

周りに世帯年収が1000万円近くある人が結構いますが、みんな口を揃えて「生活が厳しい」と言っています。1000万円もらっていて生活が厳しいと言われても説得力が無いですが…

老後には夫婦で3000万円必要と言われています。毎月、毎年計画的に貯金はできていますか? 考えてる人は緻密に計画を立てています。老後の年金も本当にもらえるかどうか分かりません。 考えてない人は現実から逃げないでしっかり考えた方がいいですよ。

自分たちで計画的に貯金していかないと将来大変なことになりますよ。

少ない給料で貯金をするための方法

少ないか少なくないかは、今現在予定通りに貯金ができているか、できていないかだと思います。 だから年収300万でも「多い」人もいるし、逆に年収1000万でも「少ない」人もいるのです。 平均年収でも厳しいのに、平均年収より少ない人は何か対策しないと後で後悔する事になります。貯金する方法は3つしかないのです。

昇進や転職して給料を上げる

今以上に頑張って昇進すれば給料が上がるかもしれませんが、正直頑張ったからと言って昇進できるとは限りません。 昇進したからと言って給料も上がるとは限りません。「これ以上どう頑張るんだよ!」という人も多いと思います。

それでは転職はどうでしょう。何か特別なスキルを持っている人であれば給料上がるかもしれませんが、スキルを持っていない人が転職を試みても給料が下がることがほとんどです。転職にはリスクがついてくるのです。

節約生活をする

節約をするのは効果的だと思います。長く続けられて、それが苦にならないのであれば、どんどん節約しましょう。

今やネット上にも節約情報が溢れているので出費を抑えるノウハウを簡単に手に入れる事ができます。最初はつらいかもしれませんが、慣れてくれば楽しいものですよ。

ただ節約が苦になってストレスが溜まって、家庭が上手くいかなくなってしまったら本末転倒ですので、無理なく出来る範囲から徐々に取り組みましょう。

給料を運用する

昔は銀行に預けているだけでも年に何%かは利息が付いていましたが、今はほとんど付きませんので銀行に預けているだけでは意味がありません。

今や主婦の方やサラリーマン、大学生さえも賢い人はみんなお金を運用しています。特に初心者でもわかりやすいFXで運用している人が多いのです。その中でも上手くお金を運用しているのはFXを投資として、しっかり理解してハイリスクハイリターンの取引をしない事を徹底している人です。ちなみに私のFXでの収入は平均年収を超えています。少額から始める事も出来るので一度無理のない程度に試してみる事をおすすめします。

まとめ

実際の給料が少なくても努力、節約、運用などで、今の給料でもやっていけるはずです。給料を増やすだけが全てではありません。何も行動していない人、節約や運用など計画的に行動する事で、今後の不安が期待に変わっていくんじゃないかなと思います。

転職を選ぶなら→エン転職を確認

節約を選ぶなら→私が参考にしている節約術を確認

運用を選ぶなら→人気のDMMFXで無料口座開設

もちろん1つに絞らなくても大丈夫です。ちなみに私は節約と運用を頑張っていて、順調に貯金が増えています。行動する事で安心・安定を手にする事ができました。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp