FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

DMMFXの入金するならクイック入金を使った方がいいよ

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

このDMMFXに関する記事の情報は古いので、内容の正確性については注意してください。DMMFXの最新情報はDMMFXの評判・評価を専業主婦が徹底検証!をご確認ください。

 

 

 

DMM FXでFXを始めたばかりの方やこれからDMM FXの口座を開設しようとしている方向けに、「どの方法よりも早いクイック入金の仕方」や「クイック入金する時の注意点」を紹介しています。

»関連ページ: DMM FXの全体の評価・評判はこちら

DMM FXなら「クイック入金」を使わないと意味がない!

DMM FXで入金する方法は通常入金とクイック入金があるが、通常入金を利用するユーザーは、ほぼいないと言っても過言ではないでしょう。

どうしてそこまでクイック入金が重視されるかというと、「手続きが3分程度で終わる」「手数料が一切かからない」からです。 通常入金はいちいちコンビニのATMや銀行の窓口で振り込みしなければいけないのに対して、クイック入金はPCやスマホの取引きツールから簡単に手続きができます。2分もあれば手続きが完了し、自宅や外出先でも入金手続きが行えます。

その上、通常入金は振り込み手数料がかかりますが、クイック入金であればDMM FXが手数料を負担してくれるのでコストカットもできます。

さらに、クイック入金は土日、祝日、24時間手続きができ、リアルタイムで反映されます。リアルタイムって具体的にどのくらいの時間かというと、手続き完了ボタンを押してから1秒程度です。

DMM FXクイック入金の5ステップ

それでは、かなり使えるDMM FXのクイック入金の方法を3ステップでご紹介していきましょう。クイック入金はPCでもスマホツールからでも手続きができます。

PCからのクイック入金する手順

DMMFXの公式サイトにいきます。まだ口座を持っていない人は先に口座開設を済ませて下さい。

PCツール『DMMFX ADVANCE』でログイン

画面左メニューをクリック

入金・出金のクイック入金を選択

金融機関を選択

入金額を選択

ネットバンキングの手続き

クイック入金完了

スマホツールからクイック入金

スマホアプリ『DMMFX Trade for Android』『DMMFX Trade for iPhone』でログイン

メニュー「出入金」をタップ

金融機関を選択

入金額を入力

実行ボタンをタップ

ネットバンキングの手続き

クイック入金完了

クイック入金は以上の5ステップで簡単にでき、DMM FXのPCやスマホツールの操作が不慣れな方でもスムーズに入金手続きができます。

しかし、DMM FXでクイック入金する時はいくつか注意することがあるので、まとめてみたいと思います。

クイック入金する時の5つの注意点

クイック入金する時は以下の5つの点に注意して下さい。5つの注意点を守らなければ入金手続きに3分以上の時間がかかってしまうかもしれません。

「DMM FXや銀行のメンテナンスの時間帯」「毎月第2火曜日2時~6時」はクイック入金できない

DMM FXのクイック入金は取引できない土日でも手続きができるのが魅力ですが、クイック入金手続きが行えない時間帯が3つあることを把握しておきましょう。

1つ目はDMM FXのメンテナンスの時。夏時間で土曜12時00分~18時00分、冬時間で土曜12時00分~土曜18時00分です。 ※ 夏時間…3月第2日曜~11月第1日曜 / 冬時間…11月第1日曜~3月第2日曜

2つ目は登録した銀行のメンテナンスの時間帯です。東京三菱UFJは毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00、みずほ銀行は土曜日22時00分~翌日曜日8時00分と第1・第4土曜日3時00分~5時00分にメンテナンスを行っています。年末やお盆、GWの連休の際も臨時にシステムメンテナンスが行われる場合があります。

3つ目は毎月第2火曜日2時~6時です。

5,000円以上でなければ入金できない

クイック入金は通常入金同様に5,000円以上しか入金できない点は頭に入れておきましょう。

事前に銀行口座登録が必要

通常入金も同じですが、クイック入金する時は銀行口座の登録が必要です。銀行口座の登録は、PCのマイページを開き、下メニューの「総合口座照会」 → 「金融機関登録・変更」から手続きができます。 登録する銀行口座は自分の名義のものではないと登録できません。家族名義の銀行口座は指定できません。

クイック入金はネットバンキングのサービスを利用して続きを行うので、指定の金融機関はネットバンキングサービスの手続きをしておきましょう。

クイック入金の操作中は接続エラーを起こさない

クイック入金を操作をする時は接続エラーが出たり、手続きが完了していないのに閉じるボタンを押してしまうと入金手続きが完了しません。

スマホでクイック入金する時はwifi環境が良い場所でやり、電話がかかってきたら一からやり直さなければならないかもしれないと思っておきましょう。カフェなどのフリーwifiを使わず、電波の良い場所で手続きをするとよいかもしれません。

「DMM FX for smart phone」から入金手続きはできない

クイック入金はPCツール「DMM FX for smart phone」から手続きは行えません。 『DMM FX for smart phone』はスマホのブラウザから取引できるPCツールでアプリのインストールがいらない便利な取引ツールです。アプリをインストールしたくないユーザーから重宝されていますが、クイック入金を利用するならスマホDMM FXの『DMMFX Trade for Android』か『DMMFX Trade for iPhone』をインストールして取引した方が良いでしょう。

まとめ

クイック入金する時の注意点をまとめますと

  1. 「DMM FXや銀行のメンテナンスの時間帯」「毎月第2火曜日2時~6時」はクイック入金できない
  2. 5,000円以上でなければ入金できない
  3. 事前に銀行口座登録、ネットバンキングの登録が必要
  4. クイック入金の操作中に閉じるボタンを押したり接続エラーを起こさない
  5. 「DMM FX for smart phone」から入金手続きはできない

DMM FXの入金方法は通常入金と「クイック入金」の2つの方法がありますが、土日祝日、24時間手続きでき、手数料が一切かからないクイック入金の需要は高いです。
またクイック入金をする時は上記の5つの注意点を参考にしてください。

自分にあった方法で入金できるのが1番ですよね。FX会社によっても入金方法は違っていて、とにかく使いやすさにこだわりたい!という方は、複数のFX口座を持ってみてどのFX口座が手軽か選んで、使い分けてもいいですよね。今日から使えるFX会社の選び方11選を紹介していますので、良かったら自分に合ったFX会社選びの参考にしてみて下さい。

 

 

 

このDMMFXに関する記事の情報は古いので、内容の正確性については注意してください。DMMFXの最新情報はDMMFXの評判・評価を専業主婦が徹底検証!をご確認ください。