読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

クシナダ姫は今までFC2ブログでFXブログをやってましたが、この度はてなブログに引っ越しました。

【FX】2016年のドル円振り返りと2017年の予想を簡潔に

相場予想

明けましておめでとうございます。年末年始にかけて色々やる事が多くて中々ブログを更新できませんでした。2017年は2016年よりしっかり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。取引結果なども細かく載せていけたらと思っています。

2016年はドル円メインで取引をしていたのですが、目標金額の月収20万円を大幅に上回る事が出来ました。2017年もしっかり取引していきたいと思います。


2016年の好調だった要因の一つに上記の3社のFX会社をメインに取引していた事があります。状況に応じて使い分ける事で取引の幅が広がり、どんな場面でも柔軟に対応する事が出来ました。

やっぱりFX会社選びも勝率に影響してくるんだなぁと改めて実感した1年でした。

2016年ドル円振り返り

それにしても2016年のドル円は激しい動きでしたね。始まりは120円台でしたが、徐々に円高に進み一時は100円を切る勢いだったのですが、11月9日のアメリカ大統領選を境に今度はどんどんドル高に進んでいきました。その後もアメリカ利上げなどで勢いが増して118円台までドル高が進み、最終的には少し下げて116円台で年を越しました。

ドル円がずいぶん上がったなと感じていたのですが、120円で始まったことを考えると意外とそんな事も無かったんですね。

2017年ドル円、ユーロ円

2017年ドル円は利上げが3回の見通しです。トランプの政策がどのように進んでいくかにもかかってきますが基本的には買いがメインになってくるかなと思っています。120円台後半くらいまではいくんじゃないかと。

逆にユーロ円はブレグジットやオランダ総選挙、フランス大統領選挙、ドイツ連邦議会選挙と不確定要素の強いイベントが盛りだくさんなので売りがメインになってくると思っています。

年末年始が忙しかったので、まだ本格的に勉強はしていませんが、2017年の大まかな予想はドル円買いのユーロ円、ユーロドル売りです。後はしっかり日々の分析をおこなって、臨機応変に取引していきたいと思います。

まとめ

2016年はいい流れで取引が出来て目標金額も達成しました。2017年はそれ以上になるように日々勉強して、しっかり利益をあげていきたいと思っています。2016年の勝因の1つにFX会社選びに成功したというのもあると思います。

下記の記事で私なりにFX会社を比較していますので2016年は勝てなかった人やこれから始めようと思ってる人は参考にしてください。

fxtorihiki992.hatenablog.jp