FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

ママ友「内職で月10万円稼ごうと思って」、私「www」

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

先日の話です。
ママ友「暇だから内職で10万稼ごうと思ってるんだ」

私「www(どうせお前じゃ数百円で終わりだよ)」

 
ママ友「なんか今は在宅で稼げる仕事がいっぱいあるの。シール貼ったり、パソコン使って何かしたり」

私「www(昔から色々あるし"何か"ってなんだよ)」

ママ友「あなたでもできそうな内職あったら紹介してあげる」

私「www(あなたができることなら誰でもできるよ」

こんな感じに無駄に1人でペラペラ喋ってくる本当に馬鹿なやつがいるのです。 いつも上から目線で自慢話ばっかり。しかも大体同じ話ばっかり。お前のつまらない話を聞いてるこちらの状況分かってる?周りみてくれよ頼むから。ちょっと悪口ばかりになってしまいましたがそろそろ本題に。

正直内職で10万円って稼ぐって相当きついですよね?実際、私も家で出来る色々な仕事をやってきましたが、主婦業の合間に10万円稼ぐのなんて到底無理でした。とにかく日々ストレス。頑張って稼いでいる人はいるのかもしれませんが相当な努力が必要です。参考までに私がやってきた仕事を紹介しようと思います。

私がやってきた家で稼ぐ仕事

アンケートモニター

アンケートモニターとはスマホやPC簡単なアンケートに答えて数円の報酬を得る仕事です。ごろごろしながらスマホで出来るので楽は楽ですが、楽しくないし正直稼げません。頑張って月に1万円くらいだと思います。私は数百円で挫折しました。 小学生のお小遣い程度にはいいんじゃないですかwww

テープ起こし

テープ起こしは音声を文字に書き起こしていく仕事です。ブラインドタッチができないと全然稼げません。プロがいるくらいなので、片手間でやるのは相当な能力が無いと無理です。私は1回でやめました。諦めも肝心ですよ。私の場合は時間が相当かかってしまったので時給300円くらいでした。給料が能力に比例する仕事だと思います。ストレスたまります。

シール貼り

シール貼りは商品や外装に値札だったりバーコードだったりを貼っていく仕事です。案件によってシールの大きさや商品の大きさが違い、当然単価も違います。1枚貼って1円前後が相場です。1枚1円で計算すると時給1,000円を稼ぐには1時間で1000枚貼らなきゃいけません。参考までに私は1時間で200枚くらいしか貼れませんでした。という事は時給200円ですね。速攻やめました。

組み立て

商品の組み立ての仕事です。私がやったのはボールペンの組み立て作業です。シール貼りと同じくらいの単価です。作業は簡単ですが、シール貼りより時間がかかりました。シール貼りで失敗したのに何故ボールペンの組み立て作業の仕事を始めたのか?自分でも腹が立ちました。速攻やめました。

FX

正直内職と呼ばれるものは月に1、2万円稼ぐのがやっとでした。私に能力が無いからなのかもしれませんが、正直時間がもったいないと感じました。色々試した上でFXに行きつきました。実は最初は家族に内緒で始めました。コンスタントに利益を出せるようになってから家族にも話しました。

何も知らないで始めたFXですが、正直最も分かりやすい投資だと思います。簡単に言うと上がるか下がるかを常に予想するだけです。

特に主婦は相当有利だと思います。サラリーマンと比べると家にいる時間が多いので相場を確認できるタイミングが多いです。私が上手くいったからと言って全員が上手くいくとは限りません。でも何にもできなかった私が唯一できた自宅でのお仕事です。一応年間7桁の利益はだしています。2017年はサラリーマンの平均年収を超える事が出来ました。唯一即効やめませんでした。

まとめ

人には向き不向きがあると思いますが、主婦業をしながら月に10万稼ぐのは相当大変だと思います。私が唯一上手くいったのがFXでした。皆さんが何で上手くいくかは分かりませんが、迷ってるなら行動あるのみです。行動しない限りお金は生まれません。↓

コツコツ時間をかけて月数千円稼ぐ → 求人サイトでアンケートモニター、シール張りの仕事を探す

お金を上手く運用する → 私がメイン口座として使っているMMFXで無料口座開設する

内職しながら技術を身につける → 求人サイトでテープ起こしのバイトを探す