FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

DMMFXのロスカットって他のFX会社と比べてどうなの?

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

このDMMFXに関する記事の情報は古いので、内容の正確性については注意してください。DMMFXの最新情報はDMMFXの評判・評価を専業主婦が徹底検証!をご確認ください。

 

 

ロスカットは証拠金維持率が一定条件を下回ったときに自動的に強制決済される事をいいます。 FX会社によって証拠金維持率が何パーセントになったら強制ロスカットという設定が違います。

ロスカットのパーセンテージが高い方がいい、低い方がいいなどは、一概には言えませんが、自分のFX会社がどのような設定になってるかはしっかり把握しておかないといけません。知らない人は今すぐ確認しましょう。 「FXは怖い」と言われる理由は情報操作されているから!?

DMMFXのロスカットルール

証拠金維持率の計算は「(純資産額-注文証拠金)÷ポジション必要証拠金×100」で計算します。

DMMFXでは証拠金維持率が50%を割り込むと、自動的にロスカットになります。 これは損失の拡大を防ぐためです。ロスカットを防ぐには常に資金に余裕を持ち、証拠金維持率が50%を割り込まないように注意する事です。

またDMMFXでは毎日のマーケットがしまった後の証拠金維持率判定があります。 証拠金維持率判定の際に証拠金維持率が100%を下回っていると、追加証拠金が必要になります。

その追加証拠金は翌営業日の04時59分までに入金またはポジション決済による追加証拠金額の解消が必要となります。

そこでしっかり入金するかポジション決済しないと、持っているポジションが強制決済となります。 DMMFXはこうやって私たちの損失の拡大を防いでくれているのです。

DMMFX以外のFX会社のロスカットはどうなっているの?

JFX、インヴァスト証券、ひまわり証券、トレイダーズ証券では証拠金維持率が100%を下回ったらロスカット。

マネックスFX、楽天FX、GMOクリック証券では証拠金維持率が50%を下回ったらロスカット。

ヒロセ通商では有効証拠金額が必要証拠金を下回ったらロスカットと他とは少し違った形になっています。

まとめ

ロスカットはどこのFX会社がいい!とか比べることよりも、自分が口座開設するFX会社のロスカットをしっかり把握しておくことの方が重要となってきます。ロスカットを把握した上で、余裕を持って証拠金を入金しておきましょう。


fxtorihiki992.hatenablog.jp

 

 

このDMMFXに関する記事の情報は古いので、内容の正確性については注意してください。DMMFXの最新情報はDMMFXの評判・評価を専業主婦が徹底検証!をご確認ください。