FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【アルトコインおすすめ取引所】すぐ理解!簡単解説

アルトコインはビットコインと違うため取引所を選ぶ時のポイントなども違ってきます。

ビットコインでは評判がよくてもアルトコインだとそうでもない場合もあるため、これから利用したい方に向けておすすめを紹介します。

bitbank ビットバンク

アルトコインの種類国内最多

bitbankはアルトコインの数が最多で、全ての通貨ペアのトレードが手数料無料で行えます。期間限定のキャンペーン中ではありますが他にはないサービスのため、優れた取引所と言えます。

また、トレード画面が見やすく、情報発信などに積極的であるため運営の高さも評価されています。

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤーの口座開設はココからできます。

信頼と安心感。CC社事件以来、セキュリティー対策をPR

ビットフライヤーは大手の銀行から出資を受けていて、国内で最も安定している取引所です。セキュリティ対策もしっかりしているため、ハッキングによる盗難や流出を防ぐようにしていているため安心感が強いと思います。

投資方法は相場が上がっても下がっても一定の金額で購入するため、少ないリスクで安定した資産運用が可能になります。 

fxtorihiki992.hatenablog.jp

zaif

他にはない積み立て制度

「zaif」は他の取引所と比べて安く購入できるます。その手数料はなんとマイナス0.01%です。また長期通貨の積み立てができる取引所で、仮想通貨を自動で購入してくれるためリスクも少なく人気です。

f:id:fxtorihiki992:20180317142121p:plain

DMMビットコイン

アルトコインのレバレッジ取引ができる

DMMグループはインターネットやコンテンツ配信、オンラインゲームなど様々なジャンルを手掛ける大手企業です。為替の大手でもあったのでトレードの安定感やクオリティは高いと思います。

そして、日本だけではなく世界でも珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能です。他にはない機能であるため特に評価されています。 

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

ビットコインとアルトコインは異なるため、取引所の選び方や注目するところは変わってきます。

全てにおいて共通することは安全性と信頼性、使いやすさ、手数料について注目することが大切だと思いました。取引所によってそれぞれ特徴が違うため、どの部分を注目するのか自分で判断して利用することをおすすめします。