FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

トランプ大統領の発言と北朝鮮の問題でドル円はどうなるの?

何故か日本国内ではあまり報道されていませんが、北朝鮮の問題がどんどん加速してるみたいですね。昨日の日本のTVでは浅田真央ちゃんの引退報道ばかりでした。もしかして報道規制かなんかですかね?

トランプ大統領の発言と北朝鮮問題でドル円はどうなる?本当にアメリカ、北朝鮮のどちらかが攻撃を仕掛けるのか?日本にも被害があるのか?それともただの脅しあいなのか?何も起きないのが本当にいいのか?このまま何も起きずに終わってしまったらその後にもっと大きな恐怖が待っているのか?

詳しい事は分かりませんが、ただただ不安です。気になって色々な事が手に付きません。みんなよく冷静でいられるなと感じています。

とにかく北朝鮮には核を放棄してもらいたいところです。

正直今はFXって感じではありませんが、先日のトランプ大統領の発言でドル円が下落しましたね。

ドルが強くなりすぎている

「ドルが強くなりすぎている」は今月12日にトランプが米紙のインタビューで発言した言葉です。そういえば大統領に就任直後にも同じことを言っていましたよね?

さらに金利に関しても「低金利が望ましい」と発言したみたいです。市場がそれを受けて、ドル円は一時108円台まで下落しました。

今は109円前半まで戻りましたが、今後もトランプ大統領のドル安発言、ドル安政策次第では徐々に100円近くに向かっていくかもしれませんね。徐々にじゃなくて、ドカンといくかも。

また、この発言を受けて、利上げの見送りがあるのかどうかも重要なポイントになりそうです。

北朝鮮問題でドル円は?

戦争などが起きた時に安全な資産を買う流れ「有事のドル買い」「有事の円買い」。ドル円の場合はどちらの流れになるか予想できません。こういう時にガッツリ利益を出している人はすごいと思いますがリスクはかなり大きい。

私は様子を見るのが一番だと思っているので、これからFXを始めようと思っている人は、口座開設まではいいですが、実際に取引を始めるのは北朝鮮問題が落ち着いてからの方がいいんじゃないですかね。

北朝鮮の問題が落ち着いた後にトレンドがどちらに向かうのかをしっかり見てから取引するのが賢いと思います。そこで上手く乗れればそれこそ安定して利益を手に出来ると思います。

まとめ

北朝鮮の問題に関しては、明日4月15日の深夜から午前中にかけてが一番何か起こるかもしれないみたいなので今日は寝れなそうです。

とにかく一刻も早く良い方向に解決してほしいですね。私には何が良い方向なのかは分かりませんが…

ドル円に関しては、この問題が落ち着くまでは取引を控えておこうと思います。問題解決後は比較的読みやすいトレンドになってくるんじゃないですかね。

fxtorihiki992.hatenablog.jp