FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

アルトコインの意外なメリット

アルトコインとは一般的にビットコイン以外のものを言います。全く価値のないコインや詐欺的なものも含め、その種類は世界で日々増えているため数えきれないほどあります。そんなアルトコインについてのメリットを調べてみました。

アルトコインの魅力

アルトコインは、ビットコインよりも知名度が低くまだあまり知らない人も多いと思いますが、技術面では優れている通貨がたくさんあります。ビットコインにはない機能を持っていたりするのでこれ以上の価値があるかもしれません。価格の上昇も、ものすごい速さで上がっていて今後に大きな期待ができます。

将来性の高さ

アルトコインはとにかく種類がたくさんあるので、多くの通貨に投資ができます。購入も少ない金額から可能なので、損失の可能性も少ないと思います。今後、ほとんど価値のないとされている通貨が何十倍にも伸びる可能性も考えられるので投資しておく意味はあると思います。

低価格で購入できる

アルトコインはビットコインよりも低価格で購入できるためその分多く仕込むことができます。安い単価の方が同じ元手でも多くの通貨を手に入れることができ、少しの価格変動で多く儲かることもあります。ビットコインと比べて参入者が少ないため流動性はまだ低いかもしれないがたくさんの投資ができます。

取引のスピード

アルトコインは取引量が少ないので取引のスピードがものすごく速いです。ビットコインは速くても最低10分はかかってしまうが1分以内で完了していまう通貨もあります。中でもDASHコインは1秒で取引が完了すると注目されています。

まとめ

アルトコインにはビットコインにはない魅力があります。まだ知られていないからこそチャンスだったりするのでこれから始めてみようかなという方には良いと思います。少ない金額から投資ができ、大きな損失もないと思うのでおすすめです。