FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【Augur(オーガー)の特徴】気になる将来性予想してみた

 Augur(オーガー)についてみなさん知っていますか?特徴や将来性気になる方いると思います。世間の反応なども含めて調べてみたのでよかったら参考にして下さい。

Augur(オーガー)は占い師を意味する英語から名づけられた仮想通貨です。2014年10月に開始され、2016年3月にベータ版がリリースされました。オーガーはイーサリアムのスマートコントラクトプロジェクトの一つで、ブロックチェーン技術を利用した分散型の予測市場プラットフォームです。

Augurの特徴

・通貨名:augur
・読み:オーガー
・単位:REP
・取引所:coincheck
・おすすめ度:★★★★★★★★☆☆

オーガーの特徴は、ギャンブルが成り立つまでの一連の流れをブロックチェーン上で自動的に分散することです。予測市場とは未来の結果を商品として ている場所のことです。ほとんどのギャンブルには胴元が存在するため、配当オッズや結果を操作するなどの不正が行われたが、Augurではそれが存在しないた め、公平な運営が可能であり、コストも安いため還元率が高くなります。

イーサリアムが重要

fxtorihiki992.hatenablog.jp

今後の期待

Augurは非中央集権型によって胴元が存在しない透明度の高い予測市場を作ることを目標としています。多くの人が字別にデータを出し合って、それを集計することによって知恵が得られるという仕組みです。Augurは仲介者が存在しない、ユーザー間のみのシステムを目指しています。

保険業界にも

Augurは保険業界にも進出すると注目されています。現在の保険のシステムとAugurの未来は共通点が多いため、今のような保険会社のシステムはなくなり、全てがスマートコントラクトで完結してしまうかもしれません。このシステムが確立したら、Augurがインフラになる可能性が高いので、リスクを徹底管理して行うことが大切です。

気になる将来性

Augerの1番期待できる理由として保険業界への進出です。今後Augerで保険を自動で契約できたらコストが大幅に下がるため私たちの負担金も少なくなります。保険は人が生きていく上でとても大切なもので必ず支払うものです。Augerが実用化されれば価値はさらに大きくなり上昇するでしょう。国が早く認めてくれれば保険業界に革命が起こることは間違いため今後に期待できます。

まとめ

Augurは他では行っていないシステムを計画し、それらを導入をすることによって新たな機能が増えていろんな意味で注目されているため爆謄中と言えるでしょう。私たちユーザーもかなり期待しているので予想が外れないでほしいですね。ギャンブル界や保険業界の将来も楽しみですね。