FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪メンタル的投資術≫投資家がみんなやっている上手な友達の選び方!投資家は見込みのある若者に目を付ける!

f:id:fxtorihiki992:20190117193229j:plain

どうもご無沙汰しています、クシナダです。

最近は右手でFX、左手でアプリゲームとビジー状態な日々を過ごしています。そんな毎日を繰り返していたら、人との関わりが少なすぎて自分の引きこもり具合に焦ります。

 

脱引きこもりせねば…と痛感し色々調べていると、自分的に響いた情報を目にしました。どうやら、コミュニティーは1つのところに集中せずに、3つ4つ増やすと精神的にも安定するそうです。理由として1 つだとそこに依存しがちなので、居場所を増やすことでその依存を分散できるんだとか。ふむふむ、なるほど。

 

 実はこれってFXにも当てはまる事なんです。FXでは、1つの口座だけで集中して取引するのではなく、口座を複数持ちリスクを分散する方法があって、ビビりな私は複数に口座を分けてFXで分散投資をしております。投資ってメンタルが資本ですからね、自分の性格を把握して取引しないと失敗の確率は段違いです…。さて、話が脱線しましたが、今日はそんな人付き合いのお話をさせていただきます。

 

≪関連≫ お金の話をすればするほど、稼げるって本当?

fxtorihiki992.hatenablog.jp

 

お金を稼ぐ人は友達が少ないのか?

急ですが、お金持ちって友達が少ないイメージがありませんか?(この感覚は人によりけりですかね。)

お金を稼いでいる人は忙しいから友達がいない、そんな印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、実はお金を稼ぐ人は、多忙により友達が少ないのではなく周りの人間をしっかり厳選して付き合っているのです。

厳選するわけですから、それは人数も限られて少人数になるワケです。では、一体その限られた人達にはどんな特徴があるのでしょうか?お金持ちはどんな人を友人に選ぶのでしょう。

お金を稼ぐ人が選ぶ友達って?

お金を稼ぐ人は、何も考えずに人と付き合う事はしません。基本的には、自分の価値を高めてくれる人と付き合います。もしくは、自分がもっていない分野で才能を発揮している人が対象です。

お金を稼ぐ人は、普通の人以上に時間を大事にしているといった話をしましたが、 お金持ちはその大事な時間を無駄にしないために少しでもメリットのある人と行動します。なので、あなたが稼ぎたい人であれば、稼いでる人や稼ぐ見込みのある人と付き合っていけばいいのです。

投資家が好むのは、見込みのある若者

お金を稼ぐ人が同じくらい稼いでいる人と付き合いますが、それ以外でも目に着けているジャンルがあります。それは、これから稼ぐ見込みのありそうな若者です。お金を稼ぐ人は先を見通して長期的な付き合いを考える事が多いです。短期的であれば生産性が無いと思いすぐ見切りをつけがち。若い人であれば、50代の方に比べて10年、20年も長い付き合いが出来るわけで、その分得する事も多いと考えているのです。あなたが20代、30代でまだまだ若ければそれだけでお金持ちは見込んでくれるかもしれません。

お金が欲しいなら、お金を稼ぐ人と付き合うべき

自分と同じレベルの人と付き合っているとやはりお互いがその場で止まってしまうので、成長しづらいです。自分よりもレベルの高い人と付き合って、1段階上の自分に生まれ変わりましょう。新しい考えを常に取り入れることで人は成長していきますよ。