FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪お金持ちの投資メンタル≫お金の話をすればするほど、稼げるって本当?

お金の話をすればするほど稼げるって本当?

f:id:fxtorihiki992:20190116142511j:plain

 

こんにちわ、クシナダです。

最近よくお金の話をすることが多いのですが、お金の話をすればするほど投資のスキルが上がる気がします。やはり情報共有は大事ですね。


さて、みなさんはお金の話ばかりする人ってどう思いますか?人によっては、お金の話ばかりしている人は胡散臭い印象を受けるかもしれませんが、お金持ちほどお金の話をよくします。

積極的にお金を稼ぐチャンスをつかむために、自分からお金に関する話題を出して発信することで、相手からもお金儲けの話が聞けて情報交換になります。お互いが同じ方向を向いて「お金が欲しい」という目的であれば、その時間はかなり有益な時間になると思いませんか?つまり、お金の話をすればするほど稼げるは本当です。

 

≪関連≫ お金持ちの賢い立ち回りかたって?

fxtorihiki992.hatenablog.jp

お金持ちは自信をもってお金の話をする。

お金持ちは自分の稼ぎ方に自信を持っているので、お金の話を積極的にします。どんな考え方をして、どんなことをして儲けているか教えてくれます。一方、貧乏な人はお金を一切持っていないのでそのコンプレックスに繋がる話を避けます。お金の話をするだけでも嫌悪する傾向にあるのです。ちなみに、投資には手を出しつつも儲けていない人は、儲け話だけをして肝心の詳しい情報や内容は話さない傾向にあります。なので、儲け話をしつつも内容が薄い人の話は、参考にする必要はありません。

お金持ちになるには想像力を高めること!

お金の話を普段からしている人は、自分のその行動がお金に結びつくと想像しています。お金持ちは一手二手さきまで想像しています。失敗のリスクも考えないとただ突っ走るだけでは失敗してしまいますからね。例えば、30代で貯蓄をせずにショッピングにゲームアプリの課金など自分の将来を考えず遊び続けたらどうなると思いますか?40代になったころにも貯金が無くて結婚できず、50代では散財癖だけついて収入は入ってこないので貧乏になって、病気になっても病院にもいけないような厳しい生活を送ることになる可能性もあります。安易な例ですが、実際に考えることを辞めて生きていくとこのような悲惨な結果になるのです。だからこそお金持ちは、様々なパターンを想定して行動するのです。

お金の話をして、考える時間を増やして行動に繋げよう!

想像力がないと破滅の人生を送ることになります。日々の中でどうやったらお金を稼げるか?を習慣づけることが大切です。だからこそ、周りとお金の話をすることでコミュニケーションを増やし、知識を増やすことが重要なのです。お金持ちは想像するのを辞めて何も動かない、行動しないのはもっと損失を出すことだと考えます。お金を稼ぎたいのであれば、意識的に想像力を高めることが大事です。お金を稼ぐにはどうすればいいのか?を習慣付けて、まずは株やFX等から始めてみるといいかもしれません。FXは初心者でも簡単にできるので、まずは初めて稼ぐノウハウを蓄積していきましょう。

 

▼FX始めたいけど選び方が分かんないっ…!そんな方のFX会社の選び方まとめ11選

fxtorihiki992.hatenablog.jp

 

▼≪え、使いやす・・・≫初心者でも分かりやすく稼げるDMM FXってどんな会社?

fxtorihiki992.hatenablog.jp