FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

トランプ記者会見を控えてドル円調整の動き?

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

先週の雇用統計前は調整の動きで一時はドル円114円台に届きそうなくらいまで下落しましたが、雇用統計発表後は、また116円台まで戻しました。

11日にトランプの会見を控えてるため?、また調整の動きでドル円は115円台前半に。会見の内容などは分からないのですが、まだ大統領就任前なので、そこまで具体的な政策などの発言はないと思います。勝手な妄想です。

とにかく会見でよっぽどの事が無ければ、会見後は116円台に戻して就任式まで上昇していくと予想しています。雇用統計前は買うタイミングを逃して取引できなかったのですが、今日はいつもより少し多めに取引しました。

f:id:fxtorihiki992:20170110133351p:plain

損切りは30pipsに設定しています。


【1月10日18:30追記】

予想より早く116円台に差し掛かりました。

f:id:fxtorihiki992:20170110183048p:plain
本当はもっと粘っても良かったのですが、十分利益が出たので一旦決済しちゃいました。本日の収支+310,000円です。

今週のアメリカ経済指標

11日 トランプ会見

12日 アメリカ 前週分 新規失業保険申請件数

13日 12月小売売上高 [前月比]

13日 12月小売売上高(除自動車) [前月比]

14日 1月 ミシガン大学消費者態度指数・速報値

経済情報が豊富なFX会社で取引する事によって情報面で強くなります。

fxtorihiki992.hatenablog.jp