FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

DMM FXは取引ツールが使いやすくて種類も豊富なんだけど使ってる?

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

FXで重要なポイントの一つに取引ツールの使いやすさがあります。取引ツールが使いにくかったら自分の100%の力で取引する事が出来ません。私の経験上、使いにくさのイライラが取引に出ちゃうこともありました(笑)

あとその人のレベルに合わせた取引ツールを使う事も大事なポイントだと思います。いくら高性能な取引ツールでも使いこなせなかったら意味が無いですもんね。

今回は人気のDMMFXの取引ツールについて紹介したいと思います。

DMM FXが選ばれる理由としてはキャンペーンや24時間サポートしてくれるから!スプレッドが狭いから!、取引毎にポイントが貯まるから!など色々ありますが、取引ツールが使いやすいから!も選ばれる理由の1つだと思っています。

合わせて DMM FXの評判・評価まとめ も一緒に参考にしてみて下さい。

 

PC用取引ツール

DMMFX ADVANCE

f:id:fxtorihiki992:20161020141607g:plain

スピーディーな操作性が持ち味の初心者向きの取引ツールです。 この画面結構カッコよくないですか?(笑)

大画面で見やすく、リアルタイムのチャートが搭載されています。 ワンクリックで決済同時発注機能が搭載されています。ちなみに 決済同時注文機能は、注文を出すと同時に損切りと利食いの注文を出しておけるのでリスクヘッジに繋がります。

「FIFO注文」「ドテン注文」でトレードの幅が広がります。 iPadからでもPCと同じ画面で利用可能です。この2つの注文機能はポジションの転換をする際に有効です。買いポジションから売りポジションへの転換がスムーズに出来るので、チャンスロス回避やピンチ回避をスピーディーに出来ます。

高性能だけどシンプルなので、初心者でもわかりやすく使うことができるはずです。

DMMFX PLUS

f:id:fxtorihiki992:20161020150811g:plain

DMMFX PLUSは上級者から定評のある取引ツールです。

プロフェッショナルディーラー仕様の機能が搭載されています。 情報ツールが充実していてトレード戦略が捗ります。 本格的なテクニカルツールカスタム性の高い取引画面で他の投資家に差をつけられます。 自分の使いやすい取引画面にカスタマイズしちゃいましょう。

厳選されたテクニカル指標も20種類搭載されていますので、上級者も満足できる取引ツールかなと思います。

DMMFX MINI

f:id:fxtorihiki992:20161020151250g:plain

コンパクトだけどレートが見やすい凄いやつです。

コンパクトな画面なので、PCで他の作業をやりながら取引したい時に便利です。「決済同時発注」「FIFO注文機能」も搭載されています。 また、リアルタイムで取引状況が確認できるのも良いですね。

ストリーミング注文に特化した取引システムになっているので、直感的な取引が可能です。

取引通信簿

f:id:fxtorihiki992:20161020151927g:plain

損益分析や相性の良い通貨ベアを分析可能です。年間通しての累計実績が確認できます。また取引結果も分かりやすくグラフで表してくれます。

分かりやすく見ていて結構飽きないので、私の場合一日に何度も見ちゃったりしています(笑)

取引通信簿では、今までの問題点を発見する事が出来ます。問題点を改善して通信簿の成績を上げちゃいましょう!

プレミアチャート

f:id:fxtorihiki992:20161020151626g:plain

カラーやパラメーターをカスタマイズすることが出来るチャートです。

29種類のテクニカルツールが搭載されています。

チャートやテクニカルにラインを引いて分析、2種類のレートを比較することが出来ます。←本当に便利

経済指標発表もチャート上でチェック出来ます。プレミアチャートは初心者から上級者まで相当評判がいいです。説明を聞くより、実際に使ってみた方が便利さが分かるはずです!

モバイル用取引ツール

DMMFX Trade(iPhone版・Android版)

f:id:fxtorihiki992:20161020152211g:plain
どこでも簡単操作で高性能な取引ツールです。

初めての人でも安心、無料でインストールすることが出来ます。

約380金融機関対応の便利なクイック入金サービスがついています。

どこでもリアルタイムに口座状況を確認できます。

チャートも充実していて操作も簡単。

「決済同時発注機能」「FIFO注文」が搭載されています。

DMMFX for smart phone

f:id:fxtorihiki992:20161020152414g:plain
インストール不要のアクセス型取引ツールです。

テクニカルチャート多様な注文機能が搭載されています。 リアルタイムのマーケット情報を見ることが出来ます。

DMMFX for Mobile

f:id:fxtorihiki992:20161020152708g:plain

フィーチャーフォンでも取引可能です。

約380金融機関対応の便利なクイック入金サービスがついています。

docomo・au・SoftBank対応です。

新しい取引ツールDMMFX

DMMFXから新しい取引ツール「DMMFX」が新登場しました!操作性抜群の取引ツールで、私も実際に使ってみました。詳細を別記事でまとめましたので是非確認してみて下さい!

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

上記で紹介したように豊富な取引ツールで自分の気に入った取引ツールを自由に選ぶことが出来ます。 初心者から上級者、スマホやガラケーなど様々なニーズに答えてくれる取引ツールの豊富さはDMM FXならではなので、現状の取引ツールに満足していない方は、DMM FXで口座開設してみるのもありだと思います。

私は取引ツールでFX会社を選ぶことが多いですが、選ぶポイントは人それぞれです。何社かを比較してある程度厳選して、最終的に厳選した中から自分で試していくのが一番良いし方法だと思います。今まで20社以上使ってきた中から、 今日から使えるFX会社の選び方11選、をまとめてみたので、良かったら参考にしてみて下さいね。