FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

今ヒカキンで話題のおいしさまるごとナチュラルポテト、食べてみました!

どうも、スナック菓子さえあれば生きていけるクシナダです。
今ヒカキンさんの紹介で、セブンイレブン発売のおいしさナチュラルポテトがバカ売れしているんだとか。しかも、売り切れが続出し、人気すぎてメルカリで転売までされている…!さすが、youtuber様の影響力はすごいですね。一体どんな商品なんでしょう?

ポテトなの?なんなの?一体どんな商品?

f:id:fxtorihiki992:20190130151610j:plain


この見た目ですがポテトではなく、スナック菓子。ベルギー産ポテトを皮付きのままスライスして、独自のフライ製法で素材のおいしさを引き出してサクッとした食感にこだわった商品です。アルペンザルツ岩塩の旨みを使用して、おやつにもおつまみにも食べやすい味になっています。

味は塩味とマヨネーズ味の2種類。うすしお味の方が素材の味を引き出していてオススメ。マヨネーズ味は思ったよりマヨネーズが強く素材の味を邪魔するとの意見も。今回は人気の塩味を検証します。

名称 スナック菓子

商品名 おいしさまるごとナチュラルポテト(うましお味)

内容量 42g

保存方法 直射日光・高温多湿を避ける

価格 ¥108

製造者 ブイエフアンドティ株式会社 〒714-0062 住所岡山県笠岡市茂平2918-21

購入場所 セブンイレブン(東京・神奈川・千葉の地域限定)

 

ナチュラルポテトを食べた人の感想

とにかく美味しい!との声が多いのですが、イマイチどう美味しいかについて触れている人すくないです。ただ、ヒカキンさん曰く

 

「うんま!!!」

「失神しちゃうほどおいしい」

「毎日食べまくっちゃってる」

「僕、開けると2袋食べちゃう」

「心の底からおいしいと思ったもの」

「好きすぎて宣伝大使に任命されたい」

「コンポタのお菓子の味がする!」←?

 

とのこと。最後のコンポタはよく分かりませんでしたが、これだけ言うのですから期待は高まります。ちなみにヒカキンさんの動画では2袋食べちゃうと言いながら、5袋位買ってありました。とんだ食いしん坊さんですね。早速私も食べてみたいと思います。

見た面はケンタッキーのフライドポテト

f:id:fxtorihiki992:20190130151831j:plain


ほんとじゃがいも。というかフライドポテトかな。 一見は、じゃがいもをザクザク切ったのを揚げたって感じですね。よくある薄いポテトチップスのような形ではありません。 しかも1つ1つがけっこう大きく分厚いです。

食感は?ザクザクしっかりな食べ応え

良い音するんですよ。ザク!ザク!って食べれる感じの食感。けっこう音がするので、会社で食べる時は少し音に要注意。周りの人も食欲をそそられるような音がするので、食べる場合は周りにも分け与えましょう。独り占め良くないです。

結論、味どうなの?

f:id:fxtorihiki992:20190130151913j:plain



これはハマりますね。 最初の1口はそうでもないのすが、食べれば食べるほどじゃがいもの旨みが口にグワーッ!と広がります。

塩味なのですが、どことなく甘味もあり、ただのしょっぱい味ではなく旨み成分がすごい。最高に美味しかったです。薄いポテチじゃ味わえない、分厚さにしかないうまみって感じ。

確かにこの味を知らないのはもったいない。 大げさなと思った方、私ではなくヒカキンに騙されたと思って食べてみることを推奨します。なんせ値段も安いですし。