FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪1月28日のドル円相場まとめ≫本日は25時30分~米)2年債入札と27時~米)5年債入札に注目!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

どうもクシナダです!
FXとは関係ありませんが、昨日は突然の嵐の解散に驚かされました。ただ休止とはいっても、休止は2020年の2年後。これから2年間はしっかり活動してファンに誠意を見せていく体制だそうで、SMAP先輩の流れを見たからなのかどうなのでしょうか。ファンの方にとっては突然の別れではなく、コンサート等でまだ応援できる、見守れる場所があるのが救いですよね。

さて、話を金融に戻しましょう。先週110円台まで上がったドル円相場でしたが、14時頃には109.29円まで下押しされてしまいましたね。まさかこれも嵐休止の影響でしょうか?(そんな事はない。では、今日の相場を見てみましょう。

▼≪関連≫ 先週のドル円相場まとめ

fxtorihiki992.hatenablog.jp

 

f:id:fxtorihiki992:20190128164134j:plain

やはり14時頃には109.29円まで下押しがチャートでみるとより分かりやすいですね。ちなみに、今日はオーストラリアが祝日で休場だそうです。果たしてそれが相場にどう影響するか見ものですね。今夜のドル円相場としては、25時30分~米)2年債入札と27時~米)5年債入札に注目です。

 

f:id:fxtorihiki992:20190128164153j:plain

<チャートの設定>
足:1分足
短期移動平均:10
長期移動平均:25
買われ過ぎライン:70
売られ過ぎライン:30

 

トレンドは1分足のチャートで解説。上昇を予測し売りシグナルを探します。売りシグナルを探すのは、移動平均線の長期と短期を使います。短期移動平均線が下降し始めて、かつ長期移動平均線がまだ上昇中のタイミングを待ちます。

 

その時にストキャスティクスが買われ過ぎラインの上にあれば、もうすぐデッドクロスが来る可能性が高いので、売りサインです。実際に売りサインが来ました。そこから少し様子を見て同じように買いサインを探します。今回のようにもっと上昇する可能性がある場合は、ポジションを手放す必要はありませんでしたね。

今夜のドル円相場で注目の、25時30分~米)2年債入札と27時~米)5年債入札まで取引は少し待機です。それでは。