FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

≪1月18日のドル円相場まとめ≫本日は23時15分~米)鉱工業生産/設備稼働率と24時~米)ミシガン大消費者信頼感指数の発表に注目!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

どうもクシナダです。
昨日に引き続き、為替相場は米ドル買い・日本円売りの流れですね。ドル円も再び109円に到達!

 ▼昨日(1月17日)のドル円相場をまとめてみました。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

今日は注目の経済指標が多く、23時15分~米)鉱工業生産/設備稼働率と24時~米)ミシガン大消費者信頼感指数に注目が集まります。

 

個人的に気になるのが、来週の21日月曜日は米国で祝日なので、休場なんですよね。このまま順調にドル買い・日本円売りの流れが続くと思っていましたが、もしかしたら連休に入ることで来週すこし相場が乱されるかもしれませんね。

 

さて、まずは昨日のドル円相場に注目してみてみましょう。

f:id:fxtorihiki992:20190118130616j:plain



通貨:ドル円
期間:1月17日5時~1月18日12時(注目は17日22時半)


<チャートの設定>
足:15分足
短期移動平均:10
長期移動平均:25
買われ過ぎライン:70
売られ過ぎライン:30

 

昨日は昨日発表された22時半~米)新規失業保険申請件数&米)フィラデルフィア連銀景況指数に注目!

失業保険申請は市場予想より減ったようでしたが、あまり材料視されなかったようですね。いつもよりは反応が弱かったように感じます。

 

昨日からのトレンドは30分足のチャートで解説。
22時半からスタートした上昇トレンドで全体的に上がり気味です。買いで儲けやすい日が続いていたので、買いシグナルを探してみましょう。

 

買いシグナルを探すのは、移動平均線の長期と短期を使います。短期移動平均線が上昇し始めて、かつ長期移動平均線がまだ下降中のタイミングを待ちます。

 

その時にストキャスティクスが売られ過ぎラインの上にあれば、もうすぐデッドクロスが来る可能性が高いので、買いサインです。

 

では、今日のドル円相場をみてみましょう。

f:id:fxtorihiki992:20190118130823j:plain


通貨:ドル円
期間:1月18日10時00分~10時59分まで
<チャートの設定>
足:1分足
短期移動平均:10
長期移動平均:25
買われ過ぎライン:70
売られ過ぎライン:30


ちょっと判断が難しいくらい値動きが小さいですが、売りで手放したあとに下降しはじめたのでシグナルも正しかったです。

 本日は22時15分の指標発表まで待機ですね!それでは!