FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

お金を稼ぐ人は感情で判断しない!お金持ちの賢い立ち回り方とは?

f:id:fxtorihiki992:20190111192322j:plain

 

こんにちは。クシナダです。
歳を重ねて感情の起伏が安定してきた反面、映画館でも平気で泣けるようになってきました。
私も人並みにいろんな経験をしてきて、多少なりとも学習したようで動じたり慌てたりということは減ってきましたが、大金が絡む取引となるとそうそう冷静ではいられないですよね。FXでも大きな取引を成功させている投資家は感情的にならず、いつでも冷静な判断を繰り返しています。FXトレーダーに限らず、お金持ちになる人は、余計な感情を上手に排除することができます。無感情に行動できるのも特徴の1つです。
お金持ちにとって余計でいらない感情って何だと思いますか?それは、嫉妬や人を恨む感情です。

 

≪関連≫ 成功している人は時間も大切にしています。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

嫉妬ほど余計な感情はない

誰かを目標にして、負けたくないという感情を持つことは向上心を高め良いことです。しかし、嫉妬はその人に勝つ事だけが目的となり狭い視野になってしまい、本来の目標から外れてしまう可能性が高いです。特にお金を稼ぐ人は広い視野を持って行動することや、自分でルールを生み出したり普通の人と違う視点で物事を見なくてはいけません。

感情で判断をしない!人と違う視野がお金持ちになる秘訣

ZOZOTWONの前澤社長も常に新しいことを発信してますよね?批判を受けることもありますが、それだけ彼に注目している人が存在してる事を表しています。前澤社長にしかり、お金持ちは常に自分で考えて行動して発信しています。目先のことばかり考えて視野が狭くなっていてはいつまでも貧乏なままです。妬みなどの感情だけでは、状況が良い方向に向かうとは考えにくいですね。

お金持ちほど、あえて黙っている

お金を儲ける人は、先回りして行動することが賢い方がほとんどです。賢い人ほど相手の考えていることを予想して、相手の欲しい答えを適切に応えてくれます。 つまり相手を立てるのが上手いのです。余計なことは言わず相手に合わせて聞き手にまわる事もできます。人はついつい言い返したり、余計な知識を押し付けてきたりしますよね?賢い人ほど、黙っていることで損失を出さず得をすることを知っているのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?お金持ちほど感情をコントロールして、賢く立ち回っています。しかもそれが無自覚で出来ている場合が多いです。お金をより稼ぎたいと思うのであれば、お金持ちの上手な立ち回り方を知って真似をするのが1番です。まずは真似してみる所から始めてみましょう。

 

▼お金をより稼ぎたいなら、FX会社に登録してまずは取引してみよう!

fxtorihiki992.hatenablog.jp

▼専業主婦もやってるDMMFXを徹底検証しました!

fxtorihiki992.hatenablog.jp