FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

時間だって売買されてる!お金持ちほど時間を重要視してるってホント?何もしない時間は大きな損失!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

お金持ちこそ時間を重要視している

f:id:fxtorihiki992:20190110173227j:plain

時間だって売買されてる!お金持ちほど時間を重要視してるってホント?何もしない時間は大きな損失!

こんにちは。いつも時間がないと焦ってドタバタしているクシナダです。
2019年はアップルショックで始まって為替相場は乱高下の毎日で、さらにこんな私でも主婦業も一応こなしているので慌しい毎日です。人生で成功している人は時間をうまく使っているんだろうなとぼんやりと思っていましたが、一度しっかりと考えてみたいと思います。


みなさんは、1日24時間ある時間は誰しも平等だと思っていますか?もちろん1日が24時間単位ということはみんな同じですし、時間の流れるスピードも一緒です。しかし、時間をどれだけうまく有効活用しているかは人によって違います。お金を稼いでいる人ほど、限られた過ごす時間をいかに質の良いものにするかこだわっていて、時間というものがいかに大切が分かっています。時間の重要性が分かれば、私たちもお金持ちに近付けるのではないでしょうか。

 

≪関連≫ お金持ちは時間を上手に使って自己責任で行動しています。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

無意識で暇な時間を作らない

通勤中にネットで買い物をしたり、SNS巡回、スマホゲーム、などを良くみますが、ほとんどの方がその時間が暇だから消費をしています。暇な時間を埋めるために、消費しているのです。しかし、お金を稼ぐ人は「効率のよい時間を増やす」ために消費しています。お金持ちと普通の人の違いはここです。時間を無自覚に過ごしていると余計なお金を使うどころか生産性がない場合が多いです。ムダにお金を取られるのはもったいないですし、あなた自身が「この時間は自分にとってプラスになっているか」問いかけて行動したいですね。

▼どうせなら暇な時間に投資しよう!FXで貯蓄をプラスに!

fxtorihiki992.hatenablog.jp

「何もしない」は損失を出している事実

キャッシングをすると利子を取られますよね。例えば、利子20%の場合10万円を借りたら1年で2万円を払う事になります。この場合、10万円の為にかかる時間の支出は2万円。お金を借りる事は、お金を稼ぐまでの時間を買っているという考えです。つまり、2万を支出してキャッシング会社から1年という時間を買っているのです。

このキャッシングの仕組みを、自分で取り入れて無自覚で行っているお金持ちは多いのも事実。お金を稼ぐ人は、20%の利息が付くなら5万円を持っていることで1万円を得したと考え、逆に何も行動しない場合は得られるはずだった1万円を損失したと考えます。何もしなかった事を損失と考えるのです。

待っているだけではダメ。儲ける力を付けるにはまず行動

今は5万円でも、これが1000万を越える大金の場合だと得る金額も相当です。何もしない事は宝の持ち腐れであり、損失を出し続けると考えるんですね。何もしない事は損失を出すことだと知っているので、何事も待っているだけでなく自分から動きます。このような思考がクセづいていることで、お金持ちは儲ける力に長けているのですね。

時間を有意義に使える人が大儲けできる

お金のある人ほど時間を大事に活用し、お金のない人ほど無駄な時間を過ごしがちです。1日24時間はみんな同じスタートです。1日をどううまく使えるかで今後のあなたが変わります。ダラダラ何もせずに過ごしているのは損失を生み出しています。1年後、10年後大儲けしている人生になるためにも、時間の使い方をよく意識しましょう。

▼空いた時間をうまく使って大儲け!FXで1年後の自分の生活が変わる

fxtorihiki992.hatenablog.jp