FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

お金持ちの投資術!お金を持ってる人は自己責任で行動している

見習うべきお金持ちの投資のコツは「精神力」?

f:id:fxtorihiki992:20190109110722j:plain

お金持ちの投資術!お金を持ってる人はすべて自分のせいにする

お金持ちになる人ってどんなことを普段考えていると思いますか?

基本的にお金持ちは他人と違う事をしていて、また、心に余裕をもっている柔軟に対応することができます。というのも、やはりお金持ちは精神力が強いからです。私たちもそれに見習ってメンタルを強くすることで投資のコツをつかみたいですね。

 

 

危険!何事も他人のせいにしていませんか?

つい人間は無意識に他の人のせいにしてしまいがちです。自分自身が失敗の責任を持ちたくないから他人に押し付けるのです。「自分の成果を他の人に横取りされた」このような事が起きたらすぐに運が悪いとか、他人のせいと思いたくなるかもしれませんが、強いメンタルの人はこのような不幸な事が起こっても、すべて自己責任と考えるのです。

いかなるリスクも自己責任

例えば、自分の大切なものを盗まれた場合、もちろん泥棒は悪いことですが、対策を取っていなかった自分も悪いのです。世の中には泥棒や窃盗行為がたくさん起きているのを知っておきながら、他人事だと思って対応策も考えてなかった自分に責任があると考えるのです。世の中の理不尽さを理解して強固な金庫を買うなど予防策をとっていれば、盗まれるリスクは減ります。つまり、お金持ちはいかなるリスクも自分の責任と考える事で、一手先まで考えて、通常の人よりもよく考える思考回路が習慣化されます。

お金もちは、派手さよりも堅実をとる

お金を稼げる人は、運などが大きく影響するような事象でも自己責任と考えています。何事も自分の責任と考える事で、この先起こりうるであろうトラブルを想像し対処ができます。この結果、お金持ちは無意識にリスク管理がとれており、他人の言葉に左右されず、普通の人よりも安全で賢い生き方を選びます。日々発生しそうな小さなトラブルも見落とさず対策することで、結果的に地味で派手さがなくても堅実な生活をしています。 この地道な積み重ねが、お金持ちとそうでない人との違いです。

他人に頼るべからず、自力を頼むべし!

投資の世界にも、「他人に頼るべからず、自力を頼むべし」という格言があります。 そんな格言がありながらも、 他人をとにかく頼って、うまくいかなかったらその人のせいにする。 そういう人も世の中にはいます。相場の情報はあらとあらゆる所に溢れているので、努力して分析せずとも銘柄の情報を得て取引することが出来てしましまい、そんな人ほど負けて損した場合他人のせいにするのです。投資に限らずとも、他人のせいにして自分を正当化するのは成長ができません。儲けがでるはずがないですよね。

まとめ

お金を持っている人というのは、人のせいにしないのです。人のせいにしてしまうことは、よく考えたら怖いことで、自分の成長を止めていることにもなり、その人が変わらないと自分も変わらないということなんです。人を変えるのは本当に大変です。それだったら自分を変えた方が手っ取り早いです。 お金持ちの人の考えを自分にも取り入れて、真似することで自分もその人に近づけます。お金持ちはすべて自分のせいにする。よく覚えて自分の中にも意識して取り入れてみると自分の状況が見違えるほど変わっていくかもしれません。

▼FXで一攫千金を狙う。投資家が使っているFX会社を徹底比較!

fxtorihiki992.hatenablog.jp

▼お金持ちが皆やっているFXで頭一つ抜けて大儲けするにはDMMFXがオススメ。

fxtorihiki992.hatenablog.jp