FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【儲けやすいのは?】仮想通貨と株式投資どっちがいい?

最近、仮想通貨が流行り出して学生や主婦の人でも始めやすく購入している人が増えている印象があります。もともと株式投資を行っていた人が仮想通貨に乗り換えたりなど、とても注目されていると思います。実際そんな中で仮想通貨と株式投資はどちらがいいのか、またどのような違いがあるのか調べてみました。

仮想通貨と株式どちらがおすすめ?

仮想通貨の特徴

・価値の高騰
・株式よりもハイリスクハイリターン
・取引時間24時間
・数百円から取引可能
・価格変動が激しい
・購入がすぐできる
・初心者でもやりやすい

株式投資の特徴

・価格が比較的に安定
・多くの資産を失う可能性あり
・数百円から取引可能
・取引時間9~15時
・配当金あり
・倒産率が低い

fxtorihiki992.hatenablog.jp

仮想通貨と株式投資の違い

仮想通貨と株式投資の違いは投資面では同じですが特徴は大きく異なります。株式投資は配当金や優待があり、比較的に安定した利益を得ることが可能だが、仮想通貨にはそれがありません。短い期間で利益を得られる可能性があるのは仮想通貨の方だと思います。価格の安定感を求めるなら株式投資の方がいいのかもしれません。

まとめ

仮想通貨も株式投資も将来性を見込んで投資をする面は共通すると思います。仮想通貨は大きな利益が得やすい分価格の変動が大きくなります。株式投資は利益は少ないが比較的安定しているのでどちらを重視するか人それぞれですね。

【この記事を見た人におすすめ】

fxtorihiki992.hatenablog.j

fxtorihiki992.hatenablog.jp